Slim of Skin主催イベント2日目。どうやら今日のライヴは「酸欠ライヴ」と名前がついたようだ(笑)
トップバッターは「Slim of Skin」。昨日、初見のバンド。若若しい!(笑)
MCが昨日と一緒だった(爆)
トップバッターのせいかわからないけど、かなり混雑中の会場はかる〜いノリ。
2組目「ZERO MHz」。下手の人を見て、BEAST?とか思っちゃいました(すいません;;)でも全然違いました。。
3人のバンドで下手の人を見て、不良なロケンローバンドかと思ってしまったら全然違う、かっちょええロックでした。
下手の人もサングラスを途中でとったら、まぁなんと、男前3人がそろったバンドでした。
歌もいいしね。後で知ったこと、このボーカル&ギターさん、TAIZOくんだったのね(遅)そりゃいい男さね。。ふ〜ん。。でも私はドラムさんがいいなぁ(おい)
私は上手真中より後ろに在所中。。
3組目はBEASTだって即わかり。。TシャツがみんなグッズT(笑)なんでみんな爽やかな白のTシャツ・・・(ポカーン)
BEASTは随分前から知っていて、1度ライヴにと思いつつ早、、、3、4年は経ってる。。。で、イメージは暗ーく、黒系の衣装、もしくはへんてこ衣装のイメージだったのに。。。
TVKで以前やっていたBEASTの番組でも暗〜い感じだったのに、今日のライヴでイメージ変更しなきゃいけなくなった(笑)
曲は文句なし。やっぱ好きですわ!左手首にしていたAoPのリストバンドははずして、ちょびっと盛り上がってみたりして。
ファンの人もかなり多くて、ジャンプするわ、ヘドバンするわ、メンバーは浮き輪にのってダイヴするわ、ゴオくんのMCは寒いわでかなり楽しくさせてもらっちゃいました。
ゴオくんのMCで知ったんだけど、今日のこのイベはスリムのCD発売を記念してのイベだったのね。。
次がAoPの可能性ありとみて、知り合いの人とかなり前へ。。
みんなきちんと入れ替わってくれるのがありがたい今日のイベント。。
そこで思わぬ人を発見ーーー!(驚)でも、実は懐かしさもあったりでね。BEASTファン、実は勝手に知ってる人が他にもいたりする(笑)
で、前に行ったもののマイクは2本でtest-NOなのでした。。
でもま、5列目ぐらいだからこのままここで。。
そこでまたもやビックリなものを見た。魔太郎くんが坊主っくりになってる(驚)そりゃ、、、何年ぶりだ、見るの。
RYOくんとDENちゃんが登場。3人おそろいのオレンジのツナギを着ております。
そういえばこのお二人、私が会場に着いたときにCYCLONEに入っていったっけ。。
初めてのtest-NOでいったいどんな感じなのかちょっと楽しみだったのです。DENちゃん、1年ぶりに見るけど前より格好いいぞ(笑)
2曲目かなぁ、ドラムにアクシデントで止めざるを得ない状況で、ほんのちょびっと中断。
そこでDENちゃんの渇が!
曲によって大暴れしていた若い男の子が近くの女の子とぶつかりケンカしそうだったとかで、「ケガすんなよ!まわりにもケガさせるな!」と。。
実は私はすぐ横にいたんだけど、その女の子も負けじと意地になってるところもあったみたいで、私より奥にいた子が奥にその子をひっぱったおかげで私はその男の子の真後ろに立つ羽目に・・・ま、私はこういう暴れん坊はなれてるし、ぶつかったとこで多少逃げ場もあるし、ぶつかってもまぁ平気だし。。なぁんて思ったけど、一応周りを気にしてちょっと加減してるのかな?一回ぶつかっただけで、その時だってきちんと謝ってきたし、私はなんの文句もございません。ほんと、DENちゃんのこと好きだっていうのが伝わってきたし。。
DENちゃんは気にしてたね、「自分の場所ってもんがあるんだ!」とか言ってたし。だから大丈夫だって(笑)
んなことはいいのよ。曲はねぇ、楽しい。全然知らないけど楽しめました。
ZERO MHzからBEAST、test-NOと徐々に気持ちが↑↑です!すでに汗びっしょり(笑)
DENちゃんが「酸欠ライヴだ!」って言ったとおり、確かに空気薄いっす。。この面子揃えたらもう少し広いとこがいいよぉ。。酸欠だとあくび出るし、それじゃぁなんか退屈してるみたいじゃん。。

残すは1バンド!test-NOが終わってファンが移動して私も前へ。あさきちゃん前の2列目。。
だけどCYCLONEはステージ高いから見るのは大変だったりするんだな、これが。
おかざきさんが出てきてセッティング開始。今日はその時点で声援が飛んだりして、お客さんも絶賛盛り上がり中!
スリムやってるとき、この会場の混み具合とか見て、今日は盛り上がれるかどうか不安だったのが嘘のように気分は↑です。
工藤さんと佳嗣くんも出てきました。あさきちゃんも少しして登場!声援がガンガン飛びます。。
スタッフさんが運んできたエフェクターボードをあさきちゃんが自らセッティングをしている。
今日の衣装
あさきちゃん:白地に赤メインで黒も混じったデザインが描かれているチビTに骨のデザインが入ったGパンに赤茶の靴で髪はちょい立っています。髪切って前髪が難しいのか、グルンと上に上がっております(笑)髪は赤を落としたと思っていたけどただ単に色が抜けただけの模様。。右に白の革のリストバンド、左に黒っぽいちょい太めのループバンドに指輪&ネックレスはいつもの。
工藤さん:白地に黒系で数字やら英語やらがいっぱい書いてあるTシャツにワインレッドっぽいパンツでこれにも数字だか英語がいっぱい書いてあった。AoPの赤のリストバンド着用
おかざきさん:赤いTシャツに胸には鎖が数本くっついておりました。もちろんAoPの赤のリストバンド。
佳嗣くん:赤いシンプルなTシャツ。(しか覚えてない)

セッティングをしていたメンバーはそのまま残って、あさきちゃんの合図で場内が暗くなる。
1発目は「CR★SH」。CRASH!!のところでのガッツポーズはお決まり。でもそれぐらいしか覚えていない;;
2曲目「absolute music」。アレンジver.。
ステージが高いからあさきちゃんを見るのは実はちょい大変;;通り越して後ろのおかざきさんをたんまり見てました。。
あさきちゃんはBUGで連日大忙しのせいか、お目目が真っ赤でした。
MC
「酸欠ライヴに呼んでくれてありがとうございます。
ただいまAGE of PUNKは2ndフェスティバルの真っ最中でして楽しんで帰ってください」とかなんとか。。
私、AoPのライヴで息苦しさを感じたの初めてです。。空調はかなり効いてたけど、上向いて空気吸っちゃいましたよ(笑)
MCの最中に左のリストバンドをはずしている。その手が微妙に震えていたんだけども、それって、体育の授業の後の授業でペン持つ手が震えるのと同じことなのかな、なぁんて思ったんだ(笑)そして、左のリストバンドはよく途中ではずすけど、しないで出てきちゃダメなのかい?(笑)
あさきちゃんの曲紹介で「LET'S GET FUCK」。
あさきちゃんの低〜い歌声からテンポアップする切り替えのところで、おかざきさんが吠えた!(笑)
いつものことだけど、こうタイミングよくその場を見るっていうのが、エジパンのライヴの楽しみの一つになってきている(苦笑)
おかざきさん見てるとねぇ、、、楽しいよ!ほんと!!歌うし、吠えるし、陶酔してるし、笑ってるし。
続いて「PSYCHEDELICIOUS」「MY ROLL PARADICE」
今日のあさきちゃんはとってもご機嫌と見た。1曲終わるごとにガッツポーズが絶対出てるし、笑顔笑顔(^^)
「MY ROLL PARADICE」なんて、イントロ始まってすぐにおかざきさんの方を見ていたあさきちゃんがお客さん見て、めっさ笑顔になったの、今までに見たことのないぐらいの笑顔。
お客さんがよっぽどノリマクリだったのかしら??私もジャンプジャンプで腕あげて若者のようだ(爆)
MC
「楽しい時間というのは早く過ぎると言われていますが、本当にそうですね」(工藤さん大笑い)
続いてDJのように「踊り足りないんじゃないですか?華麗にハイになって踊っちゃってください。。」みたいな感じの紹介で「FUCK TRACK」。
何度聞いても超好き!このアレンジがたまらん!!「私の中で一番踊れる曲NO.1」の座を進呈しますわよ!(返却不可)
しかも、オリジナルよりも長いんだよね。一生終わらんでイイ!ってくらい好きです。。
踊り狂ってたけど、ちょっとステージ見てみたら、あさきちゃんも目つぶって歌ってました。そして足を揃えてギターを弾いていた。自分の足見たら開いてたし(笑)(あさきちゃんが足揃えてギター弾いてる姿はかわいいっすよ)
あー、た゛の゛しーーーっっっ。。。この曲がなければ、これほどハイにはなれません。
「TEENAGE LAST」「DISTORUCTION ANGEL」。
「DISTORUCTION ANGEL」では途中ギターソロっぽいところで佳嗣くんの紹介に始まって、工藤さん、おかざきさんとメンバー紹介。ただしあさきちゃんはなし。
あさきちゃんがギターをスタンドに立てて「.AOP」。
この曲が最後なのはお決まり。後ろからガー押されて、、、でも私は特別この曲でぶっ壊れ・・・までいけないんだなぁ(苦笑)
すでにそれまででかなり楽しんでるから、「終わりの曲」って感じになってます、はい;;
メンバーがステージを去って、最後におかざきさんがお客さんとタッチして、スティックを投げていった。
いんやー、今日はまたすっごい楽しかった。。たぶん、AoPに至るまでのバンドがよかったことも十分に影響してるとは思うけど。
お客さんからは「AOP!AOP!AOP!…」のコールが鳴り止まず。。
すでにSEが流れていたので、私は横にほっぽっておいた荷物を回収に。。みんながコールしているので、荷物を持って私もちょっと待ってみたりして。。
したら、おかざきさんがタバコを吸いながら登場〜!!
挨拶に来たのかと思いきや、佳嗣くんがギター持ってきた。。そして工藤さんも。
で、なぜかtest-NOのRYOくんも着替えてさっぱりして登場!最後にあさきちゃんが黒いタオルを頭にふわっと巻いて登場!!!
いんや、ビックリですぅ!まさか出てきてくれるとわ!!!
「イベントですからね!まだ騒ぎたい人がいるので。」と言ってRYOくんを紹介するあさきちゃん。
そして「FUCKIN' LITTLESTAR」。
あさきちゃんはステージぎりぎりまで出てきてモニターに足をかけて歌っている。タオルを頭にかぶったまま(笑)。。
帰っちゃったお客さんも多かったけど、前の方はRYOくんも出てきたこともあって盛り上がりました〜!
私も荷物を放っぽって盛り上がっちゃいました。。最後は中指立てて終了。。またもおかざきさんがタッチしに出てきてくれた。けど今日は触れず。。
でも今日は「アニキー!」とか叫んでしまった;;なんかアニキって呼ぶの照れくさいんだよねぇ、そりゃアニキだけどさぁ。。やっぱり「かっちゃん」かなぁ。。「おかざきさん」かなぁ。。。←どっちでもイイっちゅぅねん。