「Rock’n’roll addiction 2004」&ASAKI Produce CLUB EVENT

SIDEWALK ARTIST ROOM&NAP周年際 AOPカァ〜ニバル&フェスティバァ〜ル!!開幕戦です!
まずはaddiction祭りのLIVE。
マル秘ゲストがあるけど、果たして誰だなんだろうと思っていたら、test-noのファンの子が私のいた場所を譲ってって言ってきたので、判明。しかも予定より15分早く始まるらしい。
SET LISTが見えてたけど誰だかわからなかった;;Crestで日中DENちゃんがイベントやって、夜は魔太朗くんがイベントだからね。。DENちゃんが引き続き!?なんて言ってたら本当にそうだった(笑)
あいかわらずDENちゃんのMCは楽しい。RYOくんがたまに喋るのも結構いい(笑)今日はいきなり魔太朗くんが夜イベの告知を・・・って話してきて、たぶん初めて魔太朗くんの声聞きました(笑)
SECRETだからかなりファンの子が少ないです;日中のDENちゃんのイベントで発表されたっぽいな。。
testのライヴは通算でいくと56回目なんだけど、SECRETだから(RYOくんが55.5回だねって言って)55.5回目ということになりました(笑)で、DENちゃんのお父さんの誕生日が5年5月5日ということで、亡き父に今日のライヴを捧げます!ってさっきまでは思ってもいなかったけど。というMC。
test-noはほんと楽しいから好き。
2番目がforward。若いバンドさん。ファンの子たちも楽しそうだし、曲は私は結構好きでした。ヴォーカルの子のMCとかもがんばってて、その姿がかなりかわいかったです(笑)
3番目はRaFF-CuSS。一度見たいって思っていたバンド。ようやっと見れた。
けど好きじゃなかった。たぶん今日の中で一番好きじゃない(爆)
曲は好きでも嫌いでもないっていう感じだったけども、ヴォーカルの人が・・・
HPとか見ててバンドの何人かがPRIMAL SCREAMが好きだっていうのを知っていたせいなんだけど、踊りとか照明効果とか、PRIMALのマネ!?って思えちゃってそれで萎えたわ。。。そうじゃないのもあったんだけどね。ゴメン。。
4番目がG.A.N.G。見た目はホストでもしたらいいんじゃないか?って感じの2枚目さんでした(笑)
楽器隊がいきなりスーっていなくなったと思ったらヴォーカルさんがGANGでした。って言って去っていって???って感じで終わってしまいました。
5番目がAGE of PUNK。あん!?セッティングが・・・
私はサポートが気になったのと岡崎さんを見るためにわざわざ上手に陣取ったのに、目の前にあさきちゃんのエフェクターが・・。マイクは工藤さんの定位置と私の前に。
サポートなしのお初3ピースでやるらしい。。ゎぉ。おかげで岡崎さんがほとんど見えません;;
最初の曲は・・・後半になってやっと、あぁこの曲かって(爆)2か月開いたら忘れてるよ、おい。
2曲目がMiss Bitch(ってタイトルだったかな)。結構好き。ロックンロールしてるよなぁ。
absolute music、Kissing this time、Destruction Angel、FUCK TRUCK、B。
SET LIST見ちゃったからね(苦笑)。Bって何!?って思ったら、GUNIW TOOLSのときにあさきちゃんがやっていた曲でした。頭で反応してる人もいたけど、私はちょっと聴いてやっとわかった;;
LIVEの反応はいまいちで、あさきちゃんも「俺の愛がいらないのか〜!?愛をくれ〜〜!」って叫んでました;
日があければホワイトデーだから俺の愛をあげるって(苦笑)
実はSET LISTにはMY ROLL PARADICEがあったんだけどやらなかった;盛り上がりに欠けたせいか時間がなかったせいか。既に10時半は過ぎてたからね。。

イベントまで1時間もなかったもののCrestは出ないといけなかったから、外をふら〜っとして開場時間ぐらいに行ったら誰もいなかった;
少しして人が来始めて、チケットを引き換える。
開場してから即効トイレ(笑)で、会場へ。
PAあたりでDJをするのかと思っていたら、フロアの奥にこじんまりとDJブースが設置してあった。
24時を過ぎても人はまばら。ドリンクを引き換えて開始を待つ。
ステージに廣山さん&工藤さんが立ち乾杯の準備へ。。がしかし、ドリンクバーは追いつかず。DAVID BOWIEに会った話(大阪で前座を務めた清春のサポートをやっている工藤さん)をチラっとしたけど工藤さんのジョーク?は寒かった;;あさき社長が場つなぎに呼ばれる(笑)(あさきちゃんは髪の毛はライヴのときと同じで岩飛びペンギン。蛍光イエローのPIZZAのウィンドブレイカーを着ている/何故?)、本当か嘘か、12時以降のお酒がダメ&20歳以下の12時以降のこういうイベント参加はダメという条例がひかれたと聞かされる。マジですか!?20歳以下の人は年齢詐称してください。お酒はオレンジ色をした憎い・・・それは本間か!って(笑)
少しして乾杯〜♪。3rd AOPカァ〜ニバル&フェスティバァ〜ル!!開幕です。
1発目のDJは岡崎さん。今日の選曲は前よりもダンス系っぽかったかな。全然知らない曲ばっかり。。
途中から友達が来た。電話が聞こえないから会場の外へ出たら、再入場できないって(え゛・・・)
会場内は暗くて爆音が流れ、ドリンクバーは喫煙者用の場所で煙モクモクで、そこ以外行く場所がないのはかな〜り辛いっす;;
2番手はRaFF-CuSSのLUNAさん。始まってちょっとしてからお酒を買いに外に出て友達とずっと話していて、途中岡崎さんもちょこっと話して、友達はすっかり知り合いになってるよ。。
2時過ぎに魔太朗くんがフラっとやってきた。
今日のLIVEとイベントに参加した人がもらえるCDを貰ってから中へ。
次がthe other side AGE of PUNK。(だったかな?)
ステージに3台機材が置いてあり、下手から工藤さん、岡崎さん、あさきちゃん。
曲はもちろんROYAL ELECTRASYから。サイバーちっくでかな〜り格好いい!AGE of PUNKより好きかも(爆)
あさきちゃんは途中サイバーなサングラスをしていた。
3番手は魔太朗くん。あさきちゃんが紹介したとき、一発「魔太朗!」って叫んどきました(笑)
彼はどんな音楽聞くんだろうってちょっと謎だった。知らない曲ばっかりだったけどちょいハード目なロックで、魔太朗くんはご機嫌で歌ったり踊ったり。選曲はかなり好きだった。
場内に金髪で眼鏡をかけた男の人が私の向かいにいたのはわかっていたんだけど、友達が「DENちゃんの踊りってアホの坂田みたいだよね!」って言ってきて、???だった。何?DENちゃん?って聞いたら、あそこにいるじゃん!って。。え゛、あれ、DENちゃんなの!?!?思わず腰が砕けた(爆)
つかさー、あんな前の方で一人で地味〜に踊ってたら、気づかないってー(笑)ちょっと危ない感じの人(怖いんじゃなくてオタクっぽい感じ)だなぁって思って見てたんだからぁ!(爆)
言われりゃそうだ。。で、アホの坂田・・・爆笑。確かにDENちゃん、ヘナヘナしてるよ(笑)
途中、他の知り合いの人やフロアで踊ってる人たちと手つないで変な踊りしたり輪になったりして踊ってた。
魔太朗くんがいるから来たのかなぁ。。今日は昼から一日中Crestにいるんだね(笑)
4番手はHEAD ROCK(Hirofumi&TAKA BOON@RaFF-CuSS)。あさきちゃんの最強チーム!という紹介。
さすがに慣れているなっていう感じ。曲はちょいトランスがかっていて踊るにはいいけど、曲に勢いがなくて3時過ぎの時間にはかな〜りキツいっす;;
モンキーマジックとか君の瞳に恋してる&Miss Luciferも流していた。
あくびをしつつもどうにか時間を過ごし、岡崎さんの紹介であさきちゃんの出番!
禁煙な場内、あさきちゃんはタバコ吸ってます。いいんですか?今後出入り禁止になっても(苦笑)
それなりには盛り上がるものの、前のほうは写真撮影会になってしまい、あさきちゃんもカメラ小僧が・・・って気にしていた。
岡崎さんがスネアの皮にAoPのサインとかが書いてあるのをビュン!っていきなり投げる。危ないって〜(笑)
DJ ASAKI、いきなり出だしに失敗する(笑)
今回は前回よりも会場がかなり空いていて私にはありがたかった。
が、ノリも一部はよいもののずっと座ってる人もいたりでかなりまったりムード。途中、あさきちゃんが懐中電灯で座ってたり、まったりしてる人たちを照らしたりして。。
あさきちゃんの選曲は今回は時間が短いこともあってか、ハードなのだけを持ってきた感じ。ま、毎度お馴染みな曲が多かったけど。
私はずっといた場所を移動して反対側へ行き、壁の影からあさきちゃんの写真を撮りに行ったら、ポーズとってくれました。サンクスです、あさきちゃん。
で、足がかなり痛くなっていたものの(ん?私、いったい何時間立ってるの?トイレ以外10時間も立ちっぱだわ/爆)踊りやすさもあってで、ほんとずーっと踊ってた。
がしかーし、いきなり曲が終わった。。失敗したのかな?って思ったら、ちょいとご機嫌よろしくなくなっているあさきちゃん。。
止まる直前の曲がちょっと踊りづらかったのもあって、ずっと踊ってた人たちもちょい落ち着いちゃってたとこもあったんだけど、「こんなんじゃ次の曲いけないよ!」って。。
岡崎さんのフォローもあって、みんなが「イェーイ」って盛り上がっても「岡崎さんのに乗っかってるだけじゃないの?」「年齢高いの?」とか(心の中であぁそうさとは言わずにいられなかった/苦笑)言われてちょっと悲しかった。。
3回目ってこともあって、やってくれるのが当たり前になっちゃってる部分もあったのは確かだけど、私は今日はかなり楽しんでたからなぁ。。私の場合、みんながあまりに盛り上がると盛り下がるタイプだからいいんだけどさ(爆)
ラスト2曲ってことで曲再開。ふとステージを見ると工藤さんと岡崎さんとTAKA BOONさんが同じ振り付けで踊っていてかなり可笑しい。
DJ ASAKIが終わる。場内からは拍手。あさきちゃんが「アンコールとかないの?」と・・・
言われれば出来るけど、アンコールすら考える頭がないんですよね、この時間・・・
で、アンコールがかかる。あさきちゃんはあぁ言ったものの「うちの廣山さんに聞いてみて」って、おい。。
最終的にはDJ OKAZAKIが1曲お馴染みな曲をかけて、岡崎さんの変な顔特集みたいになってしまっていた(笑)
あさきちゃんはフロアに出てきて、岡崎さんにエールを贈る(笑)
曲が終了したら、とにかく時間を過ぎているからすぐに退場するようにとのこと。
DENちゃんがどこからか現れた。あら、まだいたのね。。もうお帰りなのかと思ってたら、友達が後ろでずっと踊ってたよって。
友達がステージにいた岡崎さんに、最後の曲誰のだっけ?と聞いてNINだとわかりちょっとスッキリ。
聞いたことあるのに誰のかわからないってのがほんと多いからねぇ。。
で、さっさと会場を後にしました。
今日の雰囲気だけ見ちゃうと、次回のイベントは危うい気もするけど、私はかな〜り楽しかったわよ。けどとにかく足が痛い;;

04.3.14