ゲリラライヴ最終回
20時15分、時間を待っていたかの如くオープニング「怪物」が流れる。
おかざきさん、TAKASHI、あさきちゃん、kyoちゃんが現れる。
やっぱり気になったのはあさきちゃんの格好。
しかしただの普段着だった(笑)

衣装
kyoちゃん:黒のノースリーブブラウスにGパン。左に蛇柄のリストバンド。髪はいい感じに伸びてきている。茶のサングラス。
あさきちゃん:黒地でフロントには白でfuck〜と書いてあり、背中には結構大柄なデザインが縦に入っているTシャツ。カーキ?のダボパンツでチェックのシャツを腰に巻き、黄色のS(?)のマークの入ったキャップをかぶっていた。右に黒の普通のリストバンド、左も黒?のブレスを2つ。
TAKASHI:白地に黒の模様のデザインシャツ。茶のサングラス。
おかざきさん:(セッティングに出てきたのですでにわかっていたけど)「BUG」と胸に書かれたグッズTにBUGの黒のリストバンド。おかざきさんはグッズ好き!?(笑)

SET LIST
LVE & PEACE
JESUS CHRIST I LOVE YOU
So CRAZY
変種−Paranoia Paranoia
X.T.C.
Stand Up! Monkey!!
NEW WORLD
Set me free

今日のkyoちゃん
私がkyoちゃんを格好いい!って思うのはかなり稀だと思う(笑)
しかし、今日はその稀な日だったのだ。
髪の毛も私が良いなぁと思う長さで、ノースリーブを着ているから刺青も格好よく見えるし、たぶんパフォーマンスはいつもと変わらないんだろうけど、すっごくkyoちゃんが格好よかった。
よってkyoちゃんばっかり見ていたのでした。壊れていないときだけは。。
JESUS〜ではTAKSHIにからむ、あさきちゃんにからむでサングラスも外して、「BZM#0021」のライヴ会場としては今までで一番ステージが広くてkyoちゃんもかなり動きまわってました。
「市川はワンマンでやるときの大抵初日なんだけど、最後っていいね」って言ってました。
「1月の横浜はTAKASHIの誕生日eve.、FC旅行っていうのをやってるんだけど、去年は沖縄に行ってその前日がASAKIの誕生日。俺は誕生日にライヴやったいことないんだよね。。」
「タワレコまではちょっとあるけど、怪我をしたFURUTONも順調に回復をしています。」とのこと。
どの曲かわからないけど、おかざきさんの前に立ってお客さんに背を向けてお尻フリフリさせて踊ってみせたり、リンボーダンスの真似をしてみたりと、kyoちゃん今日は踊っています♪
なんか笑える振りとかもしてたっけ。
あと、NEW WORLDかなぁ、シャツの前をバっと開けたときドキっとしてしまいました(笑)
そして今日もまた、ステージの際で深々とお辞儀をし、その後にキっとしたお顔で両腕でガッツポーズを見せてくれました。

今日のあさきちゃん
ほとんど見ていないのでわからないのだけど…
アンプの上にはウッドストックが復活している。。
キャップをかぶって登場したあさきちゃんは若々しい青年です、ほんと。
ライトの関係で反射しちゃってあんまり見えないのも事実。
キャップは早々に落ちてアンプの上に、きちんと前を向いて鎮座ましましておりました。
X.T.C.では踊りかけたけどすぐギター弾きに入っちゃって残念。
Stand Up! Monkey!の最初のところでギターかき鳴らしながら、半端じゃないヘドバン炸裂!
大丈夫か?って思ったら案の定ヨタヨタフラフラでおかざきさんのドラムの辺りまで。。
どれかの曲で、合いの手みたいのを入れてお客さんを盛り上げていた。
最後Set me freeでは、まさかのタワレイコ復活!?
またギター弾いてないよ(笑)マイク握り締めて腰低くしてシャウトぉぉぉ!!!
で、マイクを振り払いフラフラ状態。ギター弾き始めたと思ったら、膝ついて狂い弾き(笑)で、最後寝っ転がって弾いていた。。そして、フラフラヨタヨタのまま上手へと消えていったのでした。
何があなたをそこまでさせたのですか?(笑)

ちょっとだけかっちゃん
そうたの怪我の間、ゲリラライヴをサポートしてくれたおかざきさん。
2日間しかリハをせずに初日を迎えてから4回目の最終日。BUGにおかざきさんがいることに何の違和感もないっていうのはいいんでしょうか(笑)
ドラム叩きながら思いっきり歌っているかっちゃん。歌詞まで覚えてしまったのね。
kyoちゃん以上に熱唱している姿に何度も爆笑してしまいました。
今日は最後にkyoちゃんを後ろから抱いたときに、最後なんだって気付きました。
ほんとありがとう。
今日はそんなに感じなかったけど、やっぱりそうたが叩くBUGとは違うわけで、次のライヴからはやっと4人が揃って本来のBUGになるんだね。やっぱりそうたがいてこそのBUGだと思うから、元気にドラムを叩く姿を見せてください。

トータル
すっごい楽しかった。
横浜に引き続き、横幅とりぃの前後幅とりぃのテリトリー広く取りすぎって感じでした(笑)
だんだん横にずれちゃって、ドア出そうな勢いだった(笑)でも、そこの場は全員がよーーーく見える場所だったのです(見てないけど)
kyoちゃんは上手端までは来てくれなかったけど、こっちの方を向いてくれて、kyoちゃんモードだった私はそれで満足です♪(笑)
もう1曲目から頭振り〜の腕振り上げまくり〜のこの短いライヴで汗かきすぎです。。
変種〜は踊りまくりだし、X.T.C.も踊りまくりでございます。
全体的にテンポおさえぎみかなぁって感じもしたけどね。でもその割にはSet me freeのベースがいつもよりギンギンじゃなかったのは何故〜?たかすぃ!?
最後、あまりに横にずれすぎたためにkyoちゃんのお辞儀を見るためにわざわざ移動しました(笑)あれは見なきゃあかん!って思って。。今日はガッツポーズ付きだったから余計に嬉しかったよー!

今までは前にギュウギュウに詰まって身動きもままならないところでジャンプして腕振り上げてるのが楽しかったBUGライヴ。あさきちゃんの加入によって曲調がかわり、周りに空間が必要になってきちゃいました。。
ゲリラライヴは空いているから前の方でもそれは可能だったけど、ワンマンになったらそうはいかないだろうから居場所に悩みます。後ろの方で1人狂うしかないんですかね;;
BUGライヴで後ろにいたことありません。。盛り上がってるんでしょうか…。棒立ちの人たちの中でアホみたいに踊るのは私も恥ずかしいんです。。みんな狂いましょー(笑)