番号がそこそこ良かったため、会社を休んで会場へ向かう。
今日はとにかく寒いし雨も降っている。荷物は最前のところに置いてもらう予定(苦笑)
会場には5時半ぐらいに到着。駅からも近くわかりやすい場所にあってとても便利な会場。
着いたときにちょうどグッズ販売が始まった。私は買わず・・(スイマセン)
平日のためか集客が遅い。集まっている中では男の子が多い。
さすがに開場時間には人も集まり、1番から呼ばれる。けど1番の人いなかったような。。
5番までは一人ずつ、次は10番次は20番って、、早い。。あっという間に中にはいり、入り口でもっとゆっくり呼んでってスタッフが言っていた(苦笑)
中へ入るとkyoちゃん前からあさきちゃん側だけ最前が埋まり、逆サイドは誰もおらず。。
あさきちゃん2列目と最前、、、結局は最前にいった。それでもkyoちゃんよりだった。今日はあさきちゃんは諦めよう。
今までに来たことのない位置。ベース側に来るのはまだJU-KENがベースだったときだ。
1時間ひたすらボーっと過ごす。待っている間も寒くて上着は1枚きたまま。それでも手の指先が冷えてくる。。
7時ちょっと前になって上着を脱いだ。楽器のセットも終了。ステージ上はやけにすっきりしている。
あさきちゃんのアンプの横で下に置かれていたウッドストックが倒れている。悲しい・・
7時10分ぐらいに開場が暗くなりいつもの曲がかかる。
TAKASHI、TAKESHI、あさきちゃん、kyoちゃんの順に登場。TAKASHIがやけに格好よい。

kyoちゃん グッズTを鋲と安全ピンですんごい格好よくリメイク。横にいっぱい傷の入ったGパンに黒のバッファロー。茶の薄いサングラスで根元がちょっと黒くなった金髪。右は人差し指と中指、左は人差し指にリングをはめブレスをごちゃっとしている。今日はピンキーはしてないのね。。
あさきちゃん 黒のタンクトップ(赤で大きくデザインが入っている)にカーキ(?)のパンツに赤茶の靴。髪は伸ばしているのかかなり長く、刈り上げていた内側も伸びている。右にはAoPのリストバンド。右の人差し指と薬指にリングをしていつものネックレス。
TAKASHI 黒のタンクにローウエストのGパン、白の太めのベルト、茶の靴。髪は短めで黒。茶のサングラスにネックレス。
TAKESHI 黒のタンクに黒の革パン、黒のテンガロンをかぶっている。目元は黒で化粧は結構バッチリ。

FEVERNOVA
LOVE & PEACE
JESUS CHIRIST I LOVE YOU
Everybody Listen!
Paranoia paranoia
怪物
X.T.C.
新曲
新曲
Stand Up Monkey!!!
So Crazy
NEW WORLD
Set Me Free
 encore
1/2

kyoちゃん 今日はほんとニコニコしていた。でも久々のライヴでちょっとテレていたっぽい。
この人はリメイクの天才か!?(笑)Tシャツを凄く格好よくリメイクしている。裾を短く切って、ちょっとクルっと丸まっているのとかかわいい(笑)
ウエストを出していて、おへそが見えていた。すっごいきれいなウエスト(羨)
私の場所はkyoちゃんファンにはたまらん場所だったんじゃ・・・
kyoちゃんは結構下手よりにくることが多くて、モニターに足をかけて歌うと目の前にkyoちゃんの顔が来る。
前は何故だかkyoちゃんの顔を凝視できなかったけど、今日はバッチリ見てきた。
ダンスも見せてくれた。Stand Up Monkey!!! ではゴリラみたく胸を両手で叩いてみたり(笑)
MCでは「久しぶりー」「FURUTON、やめちゃいましたー」武道館の話では「やっつけてやる!!」って(笑)
「遊んでいたわけじゃないよ」って言って聴かせてくれた新曲は2曲ともよかった。
1曲目は激しく途中からはkyoちゃんの歌をきかせる部分もあった。2曲目も激しいんだけど、ちょっとPOPな感じ。
アンコールでは最初にピックを後ろの方から投げたら、みごとにステージの上に落っこちた(笑)kyoちゃんらしい(?/笑)
TAKASHIにもちょびっとちょっかいだして、あさきちゃんとも絡んでたしね。
途中から髪がすっごいことになってたよ(笑)
終始ご機嫌だったみたいでよかった(^^)

あさきちゃん 遠かった。。そしてギターリストなんだ!って思う瞬間が多かった。
でもステージセンターを見ると絶対に視界に入ってくるので見てはいたけど。
MCであさきちゃんが入ってきたとき、嬉しかった。久々に聞くあさきちゃんの低音(笑)
だって何ヶ月ぶりなんだ?会うのは。。
ダンスしてヘドバンしてジャンプして、いつもとなんらかわらないあさきちゃん。ただ髪は長すぎ。。
NEW WORLDはBUGに入ったばかりのときにミスったのがトラウマだっていうのを聞いていたから、今日もやっちゃったーって思っちゃいました。
あのイントロ、好きだからちゃんとやってくれー!!!今のBUGのギターリストはあさきちゃんなんだから!
たぶんだけど、その後テンポがずれたのはあさきちゃんのミスに始まりTAKESHIもあせったんだと思うよ。あさきちゃん、ドラムの方向いて弾いてたしね。。
長い夏休みの間にあさきちゃんのBUG加入1周年が過ぎてましたな。
1回だけTAKASHIと入れ替わって下手に来てくれたけど、実はとても見るのが大変。ずっと右向いてたから左をちょっと見ただけで首が・・・(苦笑)なので途中からは見てなかったです(笑)
アンコールのときに気づいたけど、あさきちゃんが7弦弾いているの初めて認識した。。両足をそろえて立ってギターを弾いている格好が好き。
最後の最後、下にガッツポーズ(?)して、他のメンバーはゆっくりステージを後にするのに、あさきちゃんはさっさと帰っちゃいましたね。。

TAKASHI あまりのスタイルのよさに今さら気づいた。。
ローウエストのGパンを格好よく着こなしてて羨ましい・・
ベースはスピーカーからよりも生の音が聞こえてきてズシズシきました。指さばきもバッチリ見れたし。
お客さんから呼ばれて格好つけて振り向いたり、MCを強要されてkyoちゃんと同じこと喋ったり、落ち着いていておだやかなTAKASHIまんまでした。

TAKESHI 化粧をしてきていて写真とは別人でした(笑)
ドラム自体はあまり癖がなくて、盛り上がる場所では立って叩いたりスティックをクルクル回したりしていた。
じーっと見つめてしまった。。体は細いんだけど、腕はさすがに筋肉が。。
結構歌いながら叩いていて、もう歌も憶えたんだーってちょっと感心。
でもNEW WORLDはマズかったよね;;ドラムがテンポずれちゃぁ・・・一応(?)代表曲だから!(笑)
kyoちゃんに「緊張してるらしい」って紹介されて、TAKASHIにTAKESHIだから「T2だ!」なんてあさきちゃんに言われてた(笑)
アンコールでTAKASHIと仲良く肩くんで出てきたときに目の前に来て、触っちゃいました。。
BUGのグッズTまで着てきてくれて。。喋ってくれて笑顔も見せてくれたけどやっぱり緊張してたっぽい。
最後は笑顔で手を振って去っていきました。

そうたが抜けたけど、別にそうたが目当てで好きになったわけではないし、とにかくライヴを見なくちゃ始まらないし。
見た結果は、前となんら変わらないということ。
今日は最前だったせいもあるけど、楽しさ以上に嬉しさが大きくて、ずっと顔がほころんでました。
FCがなくなって最前で見られるのも最後かな。。あさきちゃん前だったらもっと最高だったけどね(苦笑)
新曲もすっごく格好よくて、あさきちゃんの曲かなぁ。。AメロとBメロの変わり方なんかはあさきちゃんっぽくて、ギターソロなんかもあったりして、かなり激し目だった。
武道館のMCをされると、心の中で「いけねーよぉ」って思ってて「やっつけてやる!」って言われても返事できないし;;
来月イベントに誘われているって言っていたけど、出てくれ!
とにかく予定が真っ白なんだから。出られるなら出て!
AXがとても良い感じで終われたのに間があきすぎて、トーンダウンしちゃったのは確かだから、色々大人な事情もあるんだろうけど、「俺たちの居場所はここ(ステージ)だ!」って言ったkyoちゃんの言葉どおり、ステージにいっぱい立って欲しい。
やっぱりBUGが好きだからね。

kyoちゃんのステージの袖のお辞儀もしっかり目に焼きつけ、久しぶりなBUG終了。