タイムカードを押そうと思ったら、まだ時間前だったので機械の前で時間を待って押し、すぐに会場へ向かう。
18時30分頃到着。会場前には数名の人がいた。ロッカーは少し離れたところにあるため、そのままで中へ。荷物も超小さく上着も腰に巻けるようにとちゃんと考えて行ったからよかった。
中へ入るときにTシャツを売っていた。が、あれは自分で作れるだろ(笑)
会場内は半分ちょい埋まっていた。スタッフが飲み物はライヴが始まる前に引き換えてくださいと言っていたが無視。上着を脱いでしかと腰に巻き、前へ。
真中くらいに段があり、一段低くなっていた。でも、前は結構あいていたので右端を通って前5列目くらいに行って、ふと左を見たら友達発見。そして友達のところへ。ちょうど室姫マイクの前あたり。
少し話しをして、開演を待つ。後ろからスタッフの「前が開いてますからつめてください」の声。ライヴハウスではかなり謎な言葉だ(笑)
そしてほぼ時間通りにスタート。

ステージが暗くなって、まずTAKASHIの登場。続いてFURUTON、室姫、kyoちゃん。
あ、あれ?そうたの髪がオレンジ??と思ったら照明のせいだった。
メンバーが出てきたとき後ろから押されて、いい感じにステージに近づいた。

おなじみ衣装check
kyo 髪は金髪で立てている。白いTシャツで銀ラメが左胸から背中にかけてついていて、上に黒の革ジャン。パンツは黒の革パンとGパンが混ざったもの?に見えた。
室姫 髪は薄緑色でいじらずにサラサラに降ろしています。出てきたときはワインレッドのスタンドカラーの革ジャンできちんと前をとめていた。下は上と対の超ロングスカート?でサイドにスリットが大胆に入ったもの。革ジャンの中は黒のチビTでドクロとsexなんちゃらって文字が書かれていた。
TAKASHI 髪は茶髪で肩くらい。黒の革ジャンを着てたのはわかった。でもそれ以上わからない。。。
FURUTON 髪は金髪を立てている。黒のVカットでノースリーブで刺青バッチリ。下は不明。

1曲目から飛ばしてます。ノリノリな曲。
室姫のギターは白で黒字で♂♀のマークがいっぱい書いてあります。
2曲目「NEW WORLD」
kyoちゃんが客席にマイクを投げちゃって、TAKASHIのマイクで歌ったり、そうたの予備スティックを持ち出してTAKASHIの背中あたりをバコバコ叩いたりして遊んでる〜(笑)
お客さんも前の方はかなりノリよし!でも、私は後ろから押されていないので、ジャンプしてると体が不安定で足がかなり疲れます;;
曲が終わってお客さんがメンバーの名前を叫んでいて、ちょっと静かになったときに男の低ーい声で「金ちゃーん」という声がかかり、それにはTAKASHIも笑顔。

MC 1月のライヴからだから約2ヶ月だね。
ここのところとても暖かったのに寒くなって、でもココは常夏よりも熱くなろうぜ!(たどたどしい日本語みたく)
これ、次のMCで言うはずだったんだ(笑)
ずっとレコーディング続きだったから俺たちはウズウズしてるんだよね。
6月の・・・何日だっけ?(お客からブーイング)6月の後半にアルバム出ます。
ばぐめ〜ぃにぁ。あ、この発音は日本人には難しいんだよね。バグマニアでいいや。
kyoちゃんの「サーティ〜〜〜ン」の声で、、、

3曲目「#13」
室姫の衣装はいったいどうなってるんだ??
くるぶしスレスレの超ロングスカートっぽい。でもサイドにスリットが入ってる。中は・・・見えそうで見えない。。
kyoちゃんが上着脱いだら、袖口からチラチラと刺青が見えました。
4曲目も結構ノリよかった曲
ふと右を見ると隣にいる人がとーっても幸せそうな顔をして楽しそーにライヴに参加してるのを見て、私もすっごい幸せな気分!
5曲目からバラードが続く。kyoちゃんがアコギを持って「FLOWER」
6曲、7曲もかなり静かな曲が続く。
どの曲か忘れたけど、そうたが歌詞を口ずさみながら叩いてました!これ初めて見た!!
8曲目あたりからまたノリノリな曲たち。
10曲目は「HAPPY SONG」(だと思う)いつも心から笑えますようにっていう曲(もしかしたら曲順が違うかも)
スローな曲だけど、凄くイイ!
途中、室姫がお客さんに手拍子を求めて。いい雰囲気(^^)

MC(たぶんココ)
みなさん楽しんでますか?
前の方はわかってるからいいんだよ。後ろはどうですか?(反応パラパラ)
盛りあがってますか?(またもやパラパラ)
男の人とか今声出してないの見えちゃった。関係者の人とかもいるだろうけど、この場に来たらそんなの関係ないからね!
盛りあがってますか?(やっぱりイマイチ)
まーいいや。(これ私的にかなりツボ)
NEW WORLDのPVを撮ったんですよ。そのうち見られると思うから色々リクエストとかしてください。格好いいよ!俺たちが格好よくないことするわけないじゃん!

室姫が上着を脱ぎました。TシャツはチビTで、チラチラ見えるお腹と背中がステキです(笑)
刺青も発見!両腕とも肘より上に入っていて、両腕ともあまりハデではない色が入ってました。
11曲目はkyoちゃんが前に出て、室姫も前に出て、2人で顔を合図をして室姫のギターで始まるかなりハードな曲。でも格好いい!ノリノリ〜
室姫のギターがギンギンに冴えてます!
kyoちゃんが室姫側のスピーカーの上にのけぞって体のっけて歌ったりして、もうすぐそこにいました。
室姫が前に出てきて、真っ直ぐ前を向きながら表情かえずにギターを弾いてる姿をじーっと見てニヤけてしまったり・・・(笑)
TAKASHIと室姫が1度だけ場所をいれかわって、初めてマジマジとTAKASHIを見ました。
あれれ?この人知ってる!見たことある!!(私はD.I.C.は知りません)どこでだかわからないけど会ったことあるぅ、、、って思った。
13曲目「So CRAZY」
曲の最初に室姫が人差指を出してリズムをとっている姿がこれまたかわいい(笑)
ここまでくると、頭かなり真っ白。(で、憶えていた曲のこととかがぶっ飛んでしまった…)
室姫が前に出てきて一所懸命歌詞を口ずさみながらニコニコしている。
みんな(前の方だけ?)は大合唱状態。kyoちゃんが歌わずにお客さんだけが歌っていたりした。
kyoちゃんがそうたの前に行って、そうたの方を見ながら踊ってる姿もなかなかです。
そして、室姫も後ろ向いて腰フリフリさせてました(笑)
14曲目 たぶん「BUGMAN」
とにかく楽しい!ジャンプして腕あげて声出して。
後半の激しい曲で室姫に合わせて頭振ってたら首痛〜い。途中であきらめるも、室姫はまだ振ってる〜。。。のでまたがんばってみたり(笑)
またまた今日も室姫にヤラれっぱなしなライヴでした。。この人は何でこんなに楽しそうにライヴするんだろうと今日も思ってしまった。
笑顔は前回の方がよく見られた気がするけど、今回もそうたも室姫も笑顔が出ててよかったぁ。

メンバーがステージを去ったら、ステージ前にスクリーンが下りてきた。
ら、BUGのロゴが表れNEW WORLDのPV!
ひゃーーー、室姫があああ・・・惚れた(爆)
モノクロなんだけども、初っ端に室姫の腰が・・・(笑)
マジ格好いい!髪の毛は立てているけど衣装は今日の革ジャンを脱いだ衣装と一緒で腕に網ウォーマー?をつけてました。
それと、そうた、、、?なんか違和感と思ったら、長いパンツはいてるぅ。いつも七分丈だからそう感じたんだと思う。
これはTVでお目にかかりたいわ!
PVが終わり、「カッティングエ〜ッジ」の声と共にcutting edgeのロゴが表れ、会場爆笑。
その後スクリーンに客席が室姫側の上から映された。
アンコールの声がかかるも、スタッフが前で腕をバッテンにしたり、今日は終わりですって叫んでいる。
私はさすがにアンコールはないな、14曲もやったしと思い後ろへ。
したらビックリ!一段上がったところからの混みの凄いこと。前より混んでるよ。
まぁ、前回のライヴを思えばわからなくもない。暴れる人の方が少ないのよね。もったいないなー、こんなライヴなのに!!!騒げば楽しさ100倍なのに。。まぁこれは出来ない人もいるので何とも言えないけど。。
でも、出来るなら会場全部でもっと盛り上がりたいな〜。
ドリンクを引き換え、外へ。
ひえー寒い〜。汗かいて、しかも腰に上着巻いてたからおしりがビッショリ。
でもやめられませんな〜、ライヴは。。
翌日の券(仁義なき戦い)を売っていた。。どうせなら私のあまりを買ってーとか思いつつ、帰路につくのでした。