一度ends見たいと思っていて、でも一人でライブって感じでもないし、ただ、ほんとに意味なく
pow-derのオフィシャルを見にいったら、今回のstreet liveのことが載っていて、BBSに書いたら
2名ほど行ってもいいかなぁって人がいた。
私も、ほんと誰かがいくなら、、、って程度にしか思ってなかった。
当日、BBSにも何も書いてないし、連絡をとりあったわけでもないから、あぁ行かないんだ、、、って思って会社を出た。
渋谷についたとき、友達から電話が入り、どぉする?どぉしよっか、どぉでもいいや。。。
みたいに、決まらず。もう一人の友達も電話で聞いたけど同じくどぉしよって感じ。
結局、行くことにはなったんだけど、ちょっと見てみたいよねって程度(笑)
私は、遠藤さんがソフトバレーにいたことくらいしかわからないけど、一人の友達は
ソフトバが好きだったのですわ(過去形)

21時までは時間があるので食事をしてから渋谷へ向かい、西武へついたのが21時丁度くらい。
両脇に人がいるけど、思ったほどではなかった。スタッフらしき人はいるものの、どぉやってここでやるんだ?
と不思議だった。まさか通行止めはできないし。。。
そうしたら、照明を持った人が、HMVの向かいへ歩いていった。それを追って、みんな行く行く!
その人のまわりには100人以上の人だかり。私たちは遠くから見てましたけど(笑)
10分くらいかな、その状態が続き、私らもノソノソと近くへ。
しかし、集団がばらけ始めたのでどうしたのかと思ったら、やはりココでは出来る状態ではないとのことで
代々木公園でやるとのこと。スタッフらしき人が他の人と話してるのを盗み聞きし、ここでも行くかどうか悩みつつ
散歩がてら代々木公園まで行った。私一人だったら、絶対行ってないな(笑)
ちんたら歩いて公園へついたら、半円くんでお客さんが座ってました。
で、スタッフ?の人がステッカーくばっておりました。
そこでも30分くらい待たされました。
遠藤さんとまさるがフラっとマイクの近くに来たものの、誰もキャーでもなく、気付いてるのか気付いてないのかも不明(笑)
私も、わかってなかった。まさるがギターもって座ってるのに、あれ、まさるかなぁ、、、状態(笑)
結構暗くて、みんながフラッシュをたいたときだけ、顔がよく見えるって程度でした。
遠藤さんはこの季節に茶のコートを着てました。途中脱いで、白のTシャツんなったけど。
遠藤さんは地べたに座り、まさるは椅子に座って、perc.の人(どなた?三柴さん?とか初め言ってたけど、
どうやっても違う/笑)とで、始まりました。
全部アコギだったんだけど、まさる、とても上手でした。プロだから当り前とかいうことでなく・・・
アコギって、バレバレじゃない? でも、とてもイイ音で、とても丁寧に弾いておりました。
次、この曲とか遠藤さんと話してるのに、え?何だっけ?とか言って曲を思い出せないまさる(笑)
弾き始めたものの、やっぱり間違えて曲が止まってしまいました(笑)
その時、まさるの笑った顔、初めて見ました。
化粧もせず、髪の毛もセットせず、ジーパンにグレーのパーカーでそこらの兄ちゃんでした。
あまりに素であまりにステキなまさるでした。オブリのサポートやってるときより、惚れました。
22時に始まり、正味30分弱。4曲。最後は、もう遅いから終わろう、と遠藤さんの一言に、エーという声があがるも、
終わってしまいました。
終わってから、みんな遠藤さんのまわりをかこんで歩いてたけど、私らだけ違う方から駅に向かったら、
先回りした形になり、遠藤さんの真ん前に出てしまいました(笑)
とてもライブを見にきてた人とは思えないそっけない態度ですり抜けていきました(笑)
どうせなら、まさるがよかった(笑)

あ、曲はですねぇ、1曲聞いたことのある曲がありました。タイトルは、遠藤さん言ってたけど不明(笑)
んーーー、こういうライブってイイね。なんか雰囲気が。
でも、endsのCDを買うこともなければ、ライブに行くこともないでしょう。。(苦笑)