ただ、kiyoshiが出るというので、行くことにしたライブ(笑)
SCREAMG MAD GEORGEも一度見てみたいとは、思っていた。
でも、出演者を見ると、MAD3、DEF.MASTER、MAD MACHINE。
何がなんだかさっぱり???????(笑)
今、マッドと行ったら、MAD CAPSEL MARKETSなんでしょ?それすら知らん;;(苦笑)
恐らくこのライブに来て、MADと言っている人は、THE MADのことで、SMGさんがいるバンドのことなんでしょう(笑)

チケには整理番号はなく、並んだ順に中に入れるとのこと。
でも、一緒に行く人もいないし、どんなライブかもわからないので、のんびりと向かった。
到着は6時20分くらい。
列が少し出来ていて、最後尾に並んだら、すぐに、友達発見。列に再度並びなおし。
でも、おなかすいたよね、、、ってことで、マックへ。
食べながら会場へ戻る。
中に、モヒカンのにいちゃんがいる。あの人、新宿から山手線、一緒だった(笑)
どこに行くのかと思ったけど、、、なるなる(笑)

入口でもらったドリンクチケの番号は47。へ?47人しか入ってないの?
会場の中を見ると、確かにそんなもん。
ロッカーへ荷物をいれて、Tシャツ1枚に。でも、この人数だと寒いかも...
中に入り、3列目の柵。真ん中よりちょい後ろくらい。でも、空き空きなのでステージまでの見晴らし良好。
友達とおしゃべりタイム。
そこで、某kの彼女が来ているというので、後ろを見て確認(笑)外人男性と一緒にいる。
なんか、1回見たら、向うがそれに気を悪くしたのかどうかは知らないけど、ガンを跳ばしてくる。なんなんだ?ありゃぁ。。

1組目。さて、なんてバンドでしょう(笑)MAD MACHINEです(笑)
ギター、ベース、ドラムの3人組。
いわゆるハードロックです!バンド。見た目もカッコよくない(笑)
ドラムの人が、叩いてる途中に飛び跳ねるのだけ、憶えてるって感じ(笑)

2組目。たぶん、DEF.MASTER。
カッコいいっすよ。ちょいテクノはいってる。ヘドバンしたくなった(やんなかったけど)
ドラムが外人。ギターは口になんかつけてる。見ようによっては、黒のガムテを口に貼ってる感じ(笑)
ベースがカッコよかったなぁ。音よりもノリが。
めずらしく、シンセ(マニ?)のいるバンドで、この兄ちゃんがまた、壊れまくってて(笑)楽器が倒れかかってるのをスタッフがささえながらやってるって状況(笑)

3組目。いよいよ、スクリーミングマッドジョージさんのおでまし!
最初に、舞台に何やらデカいものが出てきました。獅子舞とは違うけど、そんな動き(笑)
SMGさん、自分の頭の後ろに同じ顔くっつけて登場。かと思えば、首から上のかぶりものを逆さにかぶってたり
あと、腹話術風もあり。大道芸人みたいだって言ってたんだよね、友達と(笑)
そして、kiyoshiくんが登場と言うので、前へ!!!
ガラガラだから、余裕で前へ。しかもきちんと、ステージに向かって右。ステージも近い近い!
オレンジ頭、きれいに輝いていた(笑)
その1曲で下がっちゃったけどね。

4組目。MAD3。らしい(笑)
3人だったか4人だったかのバンド。
1曲目にして、一番前の柵中でモッシュおきてます。ステージダイブしています。
いいねぇ(笑)
友達2人は前へ行っちゃいました。
私も、うずうず…
2、3曲目で、私も前へ〜〜〜。ゴツンっ!!!
柵をくぐろうとして、下のバーに思いっきり鼻をぶつけた。しかも骨。
鼻血が出たかと思ってぬぐったけど、出てなかった。もぅ、お鼻ジンジン…(涙)
2番目の柵後ろで友達がモッシュの人達を押し返してた(笑)私も参加(笑)
楽しそー。
友達はついに柵を越え、モッシュの中へ。
友達が、ベルゼが置いてあるのを発見し、言いに来てくれた。
それを機に、私も前へ。今度はぶつけないよう、用心しながらくぐりました(苦笑)
いやはや、、、ほとんどが男性で、ぶつかり甲斐あり(笑)
その途中、ダイバーが飛んできて、私1人直撃。思いっきり後頭部を床へぶつけた。
すんげーーーーー痛かった。でも、気は失わなかったのよね。病院行ったけど。いまだ本調子んなれず。
立ち上がれなくて左手出してたら、すぐに引っ張りあげてくれた。ありがとう。
まわり、ライブ慣れしてるって感じでした。
曲とかメンバーとかは、全然わからん(苦笑)
ボーカルは、顔はわかるよ。でも、曲、全然憶えてません(断言/笑)
いやいや、楽しかった。

5組目。っつぅか、THE MAD。
SMGさん、上は黒のTシャツと思った。下は迷彩パンツ。
ベースの人、Tバック、一丁。ケツ、汚い(爆)
SMGさん、1曲目で、パンツのチャックを開け、なにやら「ブツ」を出そうとしてる(笑)
でも、なかなか出なくて、やっとこさ出して、ハサミも出して、ハサミでチョキンっ。
血がダー(笑)
ステージに青のシートがひかれたから、血ものだとは思ったけど、あはは…
なるほどね。
でも、切れ端持ってった人、なにすんの?(爆)
もぅ、大笑いだよ(爆)
ステージダイバーは、顔がいっちゃってる(笑)メンバーに肩くんじゃったりしてるし。。(苦笑)
次の曲くらいからは1番前になっていた。後ろではモッシュしてる。
ここで、またまたkiyo登場。
今度は上半身ハダカ。で、ノリノリよぉ。
真ん中でダイブしようと見せつつ、ファンの多い方(ステージに向かって右)にダーイブ。
私も真ん中にいたけど、すぐさま飛んで行ったよ(笑)
kiyoはみんなにひっぱられて、下へ下へ。(kiyoは上向き)
kiyoが一生懸命、上、上って人差し指を上に向けてた。けど、悪いが、さわっとかねば!って思ったから
前面全部あいてたけど(笑)太股に腕、からまさせていただきました(笑)
細かったーー。匂いはしなかったよ(笑)
その後は、憶えてない。暴れまくった。
アンコールだったのかなぁ、もぅ、訳わからんけど、kiyoがまた出てきた〜(嬉)
SMGさん、赤、白、黄色etc.のペンキ(たぶん)を自分にかけまくり。
kiyoは、右、真ん中、左と3箇所でしゃがんでお客さんを、ジーっと見ていった。
このときは、服きて、毛糸の帽子かぶってた。
SMGさんが引っ込んで、楽器隊の人だけ残ってたっけ?たぶん。

以上、終了。
楽しかったっっっ。

こういうライブのノリってアリだな。
大好きなバンド、oblivion dustも後ろはこういうノリらしいけど、私は、オブリはメンバー見たいし、曲聞きたいから、1度後ろで、、、って
思ったことを撤回します(笑)
だって、ほとんど何も憶えてないもん。
空いているのは、暴れゾーンがあってイイもんだ。
帰りは友達は車。まささんは…kiyo車で帰ったとのこと。
私は隣の駅だから、電車で帰宅。
鼻が痛くって、冷やして寝たけど、今更、頭が心配。
再び、医者行ってきます(泣)