1月31日午後4時半、リキッド前でまさやと待ち合わせ。

まさやは女性5、6人を従えて現れた。

うみがめ関係の面々。知った顔も2人ばかり。。肺女氏にもご対面。

hirokoさ〜ん。とうれしそうに言ってくれて、私もうれしかった。(^^)

蜥蜴っちぃ、100円貸してぇ、といきなり失礼な私。

コインロッカー代がないの。と言って借りたものの、別口にドリンク代が必要だと判明

やっぱいいや、ゴメン、と100円を返す私。

えぇ〜、お財布しまっちゃったよぉ〜。。。

ゴメン、蜥蜴っち。。

そろそろ、整理番号の呼び出しが始まったので、うみがめの面々とはお別れ。。

階段付近で弘がいたので、チョットだけ話して先に上へ。

24番とか言っていたけど、e-ticketのため、まだ入れないらしい。

リキッドは7階にあって、螺旋階段を上るので、寝不足な私とお酒の入っているまさやでは、上るのに一苦労;;

6階と7階の間でかなり待たされたけど、5時ちょっと過ぎに漸く中へ。。

RIKIJI側とKAZ側では、やはりKAZ側がちょっと多かったかな。

私は即座にRIKIJI側へ。KAZが好きだけど、RIKIJI側からの方が良くみえるのよね。。。

先見の明あり。。最終的には大正解!!!


前から3列目。右が柵で左が野郎だったため、どうしよう;;と思ったけど、

意外と早いうちに左の方へ行けたのでよかった。。

でも、1番前じゃぁないと、酸欠気味。

今回はRIKIJI、メチャクチャかっこよかった。

今までもRIKIJI前だったことはあったけど、あんなにかっこいいとは思ってなかった。

惚れたぜ!RIKIJI!!!

KAZもいつもはRIKIJI側に来ることはなかったけど、

今回はかなり長いこと来てくれて超超うれしかったぁ(^^)

曲は新曲とかやってよかった、と簡単に説明を終わらせる...

でも、ブラード(日本語ver)は、やっぱあまり好きじゃぁないな。。

そうそう、今日はフルトンのBirthdayだよ。。ジジィィ〜!!(私には言えない;)

あと、前にどこかで書いたんだけど、オブリはダイブないしねぇ、、、って。

でも、でも、でも、違ってた。


KENがダイブしたんだよ!!!


これにはビックリ。 私、その時、KENを見てなかったのよ。

で、いきなり倒されて。。

すぐに、KENがダイブしたことはわかったの。で、右手にKENの右腕があったから、

そくざに腕からませたわよ、もぅ、うれしいぃ!!!

KENって、あんなに細いのに、筋肉質な腕でたくましかったわぁ。。

倒されてるのに、そういうとこだけはしっかりしてるのよね。。。

なんか、まさやが半分私の上に乗っかってるんだけど、まさや曰く、KENは俺めがけて飛びこんだ、らしい。

でも、ありえる。やっぱり、男めがけないとあぶないもんね。

でもさぁ、みんな、ダイブされたら、逃げるのやめようよ、って感じ。

一番下になった人、ただじゃすまないよ。。たまたま、今回は平気だったみたいだけど。。

それに、みんなが逃げてたら、ダイブしたKENはどうなんのさ。(プンップンッ)

警備の人は、KEN助けただけ。周りにいる人も、手ひとつ出してくれなかった。。

酷すぎる。ここはライブハウスだぜぃ!!

ま、いいや。自分的にはオイシかったし。。

それでもって、KENがダイブしたとき、ブラジャーのホックがはずれたんだわ。(もう、KENったら、むふっ)

で、KENのダイブのshockもあって、酸欠でもあったので、そこで後ろへ退散。

長い間があって、アンコールへ。。2曲でした。

後ろで見てるときれいだった。でも、それだけ。

やっぱ、前でガンガン行かないとね。。 最後にKAZが投げたピックとタオルはしゃちとしゃちの友達がげっちしたらしい。


なんか、いつもライブ行っている人達は、盛り上がりが悪かったって、言っている人も多々いるけれど、

確かに前何列かだけが異様な盛り上がりを見せていたのかな。。。自分もその一人だから

よくわからないけど、おとなしい見方もありかな、、、と。

でも、私は前がお好き!!

オブリって、CD聞いてるとライブが想像つかないのよね。

もっと、軽いノリかなって思う気持ちもわかるし、、、ただ、そういう人は、一番前

とっちゃ、ダメだね、私に言わせれば。

4月3日の野音はライブハウスじゃないから、ノリはあまり期待できないけど、どんなもんでしょ。

私はオブリはライブハウスのノリが好き!!


ライブが終わると、私は早々に下へ。

まさやが降りてくるまで、一人でさっさとジュース飲んでた。

まさやが降りてきてジュース飲んでいる間も弘とか降りてこないので、

2人でとっとと、割引券が今日までの天狗へ。。

私がお酒、まさやはお茶とヘンな組み合わせ。

まさやはライブも最後の方は黄色かった、とあぶない事を言っていたので、ちょっと控えめ。私は食う食う。

その日は何も食べていなかったので、3食分いっぺんに食べたって感じ。

でも、いつも以上に汗をかいたから、いつも以上に体重も減っていたとオモワレルので

よしとしましょう。。

ライブ事態が早く終わったので、時間には余裕あり。

品川まで、まさやと一緒で、いろいろ話して、駅についたら、じゃぁねと簡単な挨拶で別れる。

乗り過ごすことなく横浜へ到着。

お風呂へ入ってさっさと寝よ。。


明日は午前中、年休だ。上司にはちゃんと、2/1は急遽仮病ですから、って言ってきたし。。。


LIVE LIST
 THERAPY
 GOING NOWHERE
 FUTURE WOMB
 FACES OF YOU
 WAITING FOR GOD
 CRAZY
 BLURRED
 DISAPPEAR
 SUCKER
 ELVIS
 GOOD BYE
 TRUST
 24 HOUR BUZZ
  encour
 WITH YOU
 REMAINS