1月31日、リキッドから帰ってネットを繋ぐと、オフィシャルHPに2月7日の

ライブのインターネット中継があると書かれていた。

私は、ただ何となくチケットを取らなかったので、これはネット中継で見るか・・・

と、単純に考えていた。

チケットはパラパラと余ってはいたようだが、気分的に重い日が続いたために、とても

ライブどこではない。。。


HPには18時よりネット中継が行われることと、ライブを見るためにはREAL PLAYERが

必要であること(ダウンロードへのリンク有)以外は書いていなかった。

オンラインでのダウンロードはエラーが生じやすいため、2日前には念のためダウンロードを

行った・・・が、案の定エラーだった。

仕方なく日本のサイトからでなく、(単に英語だったから)オーストラリアのサイトから

ダウンロードを行い、とりあえずは完了した。

いったい、日本のサイトからとオーストラリアのサイトからのダウンロードの何が

違うというのであろう??

・・・と言ったところで、REAL PLAYERなるものが音声と映像が可能になることしか、わかって

いないのだから、EXEが実行できさえすればよいのだ。。


当日・・・

なにせ、REAL PLAYERの使い方が全然わかっていないので、テストをしようと思い

HPへ行ったが、まだ2日前と画面は何ら変わっていなかった。

ちなみにマンソンのHPへ行って画像を見ようとしたが、見れなかった;;

これは、ダメな可能性がでかいゾ。。。

たのむよ〜!!宮澤さ〜ん!!!これじゃぁ、わからんっっっ!!!!!って

パソコンの前で叫んだのは言うまでもない。

18時ライブ開演ということで、今度は30分前から再度ネットを繋いだ。

テレホでもないのに、今日はいったい何時間ネットを繋いでいるのだろう。。。

早速HPへと行くと、ON AIR NOWという新たな文字を発見!

やっと、繋げるんだ(^^)

なんて、思った私がバカだった;;

クリックしたって、何もかわらないじゃないのよぉ!!!

しょうがない。絶対私と同じ思いをしている人がいるはず。。。

と、思いBBSへ行って見ると、いましたいました、仲間が・・・

早速カキコしましたよ。「ひこ」ってハンドルで(ハンドル発表!)

でも、みんなの不安は私と同じ。私の不安はみんなと同じ。。

これじゃぁ、何の解決にもなりません;;仕方がない、ギリギリまで待とう。

ということになり、あーだこーだとBBSでチャットをしてました。

10分前。でも、状況は変わらず。。

おいおい、大丈夫か。かなり、心配になってきた。(ドキドキ)

結局、画像が出たのは18時の約3分前。

でも、画面には人らしきものが蠢いているものの、ほとんど真っ黒。

一番後ろの上の方からステージ側を映していて、お客さんの後頭部が映っていたのだ。

かなり、遠くにステージがあり、えっ、こんな遠くちゃ何も見えん!!

しかも、音は何もしないときた。

やっぱり、ネット中継なんて、こんなもんか・・・と思った。

それにしても、押している。。

いつものあの曲が始まったのは18時16分のこと。

メンバーが出てきて、TRUSTが始まった。

カメラはグッとKENにより、よ〜く見える・・・・・・・はずだった。

ところが、KENには何やら怪しげなモザイクがかかり、映像がガクガクと

流れていく。100年位前のテレビのようだ。。(100年前にはテレビはないが)

それにしても、今日のKENは1曲目から壊れているじゃぁないの。。どしたの??大丈夫??

この間もネット中継を見ながら、BBSでのやり取りは続いているのです。。

いつもラジオの中継をBBSでやっているが、今はネット中継を中継しているといったところ。

途中、KENのMCで今日はネット中継やってます、と言って語りかけてくれたときは

あぁ、一緒にライブに参加してるんだって、すごくうれしかった。

ただ、この時は音声がすんごくちっちゃいのよ。パソコンに耳くっつけて聞いている状態。

REAL PLAYERの音量は最大にしてあるのに;;;

すぐに気づいたことなんだけど、実は私のパソコンの音量設定がMIDIUMになっていた

だけなんだけどね;;

BBSの再読込みすると、まだ見れないと言う人がいて、説明するんだけど

結局駄目だったみたい。。ありがとうの言葉を最後にBBSからいなくなってしまった。

可哀相。。と思いつつも、こっちはライブも見ているんだけど。

映像に映っているのは、ほとんどがKEN。他のメンバーはホントたま〜に映る程度。

MAYに限ってはほとんど映っていない;;KENにKISSされたところも映ってないよ...

でも、BBSには明日が誕生日のMAYに、オメデトウの言葉が書かれたことは言うまでもない。

11曲目の新曲GOOD BYEは腹立った。。だって、誰かが手で書いた紙が画面にペロッっと

出てきて、新曲のため映像のみお楽しみくださいだって。。。バカヤロー・・・とパソコンに向かって

またまた叫んだのであった。あぁ、1人暮らしでよかった。。

だって、BBS見ると、みんな興奮して叫んで家の人から変な目で見られてるって、かなり書いてあるのよ。

今日のKENは前にも書いたけど、はじけまくっているので、はぁ、今日もダイブしちゃうのかなぁ・・・

って、思ってたの。この間、KENのダイブを受けて、すんごく嬉しかったのに、今日もやってしまうのね;;;

って、ちょっと悔しかった。。けど、結果やらなかったからいいんだけどね。。

アンコールは最高だったね。今まで見たライブで1番だよ。

EASIR THENとFUTURE WOMB。泣かせるじゃぁないの(涙)

個人的に今日のライブは好きな曲がほとんどだったから、すっごく嬉しかった。

FUTURE WOMBが一番好きだけどFACES OF YOUもラブなKAZのかっちょいい

ギターから入るので、だ〜〜〜い好きなの。あの曲はいままでライブで聞かなかったことがないのよ。(嬉)

これからも期待してるよ、オブリン♪

中継はアンコールが終わると、いきなりブツッといって真っ暗になってしまった;;

へっ、何?

と思ったら終わりだったのね;;それにしても何と余韻のない終わりかた;;;

でも、よかったぁ。。

ライブに行かないは行かないなりによかったですよ。。

BBSにはREAL TIMEで感想が書けたからね。。すごい時代になったものだ。

次回は4月3日なんて言わずに、この間の新宿LOFTみたく急遽ライブやってくれないかなぁ・・・

もう、ラヂオは絶対聞き逃せないよ。。ラヂオの放送中に決定しちゃうんだから。。。


はぁ、もうオブリやめられません!!


LIVE LIST
 TRUST
 FACES OF YOU
 GOING NOWHERE
  mc
 PURE
 WAITING FOR GOD
  mc
 BLURRED
 CRAZY
 DISAPPERE
 REMAINS
  mc
 GOOD BYE
 THERAPY
 24HOUR BUZZ
  encore
 EASIER THEN
 FUTURE WOMB

何の曲だったかは忘れたけど、RemixをRemixしたような曲が1曲あったなぁ。