3ヶ月ぶりのオブリのライブ。ピンでは4ヶ月以上たってる。

今年はイベントがあったからね。でも、対バンあるほうがオブリのライブ、イイ感じって思うの私だけ?(笑)


6時ちょっと前に到着。1年前とは違って、ダブ屋が若くなったなぁ(笑)

開場が遅れている様子。最初の人が中に入り始めたのは6時20分くらいかな。

でもB−15でも6時30分には呼ばれました。ロッカーへ荷物を入れ、而流とひろと中へ。

私の勝手な希望でKAZ側へ。前から7列目くらいかな。

オブリのライブで、中で誰かと一緒にいるのは初めてのこと。

SEもチラチラと耳に入りながらもお喋りして3曲くらいしかSEはわからなかった(笑)

しっかし、マンソンがかかったときに、人の波が押し寄せてきたのは、何?

マンソンは来てないよ(笑)あれは、将棋倒しの基。やめましょう。

途中でかずきが来て、machineのチケのことをチラっと聞いた。なるなる。情報が深いよ。

いつもは、きまって10分おしのオブリ。でも今日はどれくらい押したかは不明。30分は押してないと思う。

いつもの雰囲気で始まった。どぅ言ったらいいのかな、あのオブリのライブの始まり方。

みんながキャーとは言っても、ステージは見えず。

1曲目、何やったっけ?(笑)もう忘れてるよ。ははは・・・


KAZが見えた(嬉)あやっ、、、目ばりが入ってる。目パッチリだから、しなくてもイイのに(笑)

黒のタンクトップにナイロンパンツ(サイドに1本ライン入り)。今日はやけに右腕の刺青の赤が光ってる。

いいよ、やっぱりヒーローだよ、KAZは。ギター弾いてる姿がかっこよすぎ。

そうたさんは、左腕がオレンジか赤か、そこまではわかるけど、遠いよ、ドラムは。

RIKIJIとMAYにいたっては、ぜ〜んぜん見えないし。。。

KENは髪の毛サイドを後ろに流してる、、、と思った。黒のシャツで。

前から5、6列目かな、、、たぶん。前の2人が、ちょうど同じくらいの背だから、あんま見えない。

ま、そのうち、どっちかに流れるでしょぅ。

んー、まずまず、のれてます(笑)

KENのMCは、言わずと知れてる(笑)ロスでのRAYの子供の話。そうたさんは、お父さんなんだ。。。

RAYの子供の話は、前の日ラジオで聞いたわ(笑)


中盤、後で曲名は判明したけど、CRAZYともう1曲。それからWITH YOUへの流れ。

1曲ごとは好きな曲だけど、3曲続けないで欲しい、これ私の希望。

前半、突っ込みすぎて、確かに息も絶え絶えって感じではあるけど、気分引きまくっちゃったよ。

静かな曲は連続は2曲が限界。

野音が頭をよぎった。まわりも静かに聞いてるというより、ボーっとしてるって感じたけど。

後でオフィシャルBBSみたら、あそこら辺が好きみたいね、みなさん。私はダメだわ(笑)

KENがここからは最後まで突っ走って行こう(?)みたいなこと言った後はよかった。

24HOUR BUZZ’99はやはりノリノリ。って私は特に。

ずっと飛び跳ねてたけど、まわりは飛んでなくて、体がくっついてる人はしょうがなく?飛んでた(笑)

1つ言わせてもらうなら、YOUを最後にもってくるのは、止めてくれ。

だったら、24HOUR BUZZ’99が最後の方がいい。

YOUは最後が似合わない。ノリ的にも。ってか、私が嫌い。

そうそう、最後の方になって、RIKIJIとMAYがようやくKAZ側に来てくれて見れた。

RIKIJIぃぃぃ。髪の毛どうしたの?(笑)クルンって外ハネんなってるよ(笑)


今回は曲順がイヤだった。今回の曲順最高!って人いたけど、結構人によって違うんだと感じた。

単発にしては、中身は濃かったとは思うけど、それは後にして思うこと。

う〜む、まだまだだなぁ。。いや、こう思ってるうちが楽しいんだと思うけど。

それと、ステージの垂れ幕?あれ、今回初めてじゃない?オブリマークとロゴ。

私は初めて気付いたけど。


メンバーがステージからさがったから、さっさと外へ。オブリはアンコールやんないよ。

誰?拍手してアンコール求めてるの?(笑)


ロッカーへ向い、ポケットから鍵を出すと、???か、か、鍵が、曲がってるよ(驚)

しかも、直らないし。。。でも曲がったとこが、鍵穴ギリギリのとこだったから、無理やり突っ込んで開けたさ(笑)

ゴメンなさいね、赤ブリ。でも支障ないから何もせずに帰ってきた(笑)

今回は、上だけ着替えを用意してったので、スッキリさっぱり。ほんとは下着まで替えたい気分。

最高とは言えないライブなのに、汗はいつもと同じくかき、ずぶぬれ状態(笑)

外で、JOEさんを待つも出てこないし、携帯も通じないので、またまた、やるきへ。

水分補給してたら、JOEさんが友2人と来た。ここにいると思って来たって(笑)さすが。

合流して、6人で呑んだけど、途中で、而流とひろは帰宅。4人で11時くらいまで呑んで話した帰った。

おもしろかった(笑)。12月のイベントにも来るっていうし。


12月にはアルバムも出ることだし、1月のツアーは新鮮なオブリが見れそう。

でも、こんなデカイ?バンドになってきて、チケとれるかなぁ。。。

去年の9月なんか、リキッドでやっとライブができるようになった。って、喜んで言ってたのに。複雑。。。