最近はオブリライブが、平日になったから会社から行くのが結構辛い。。
会社が終って、即効行って、5:45にBLITZ到着。
ダフが、1人しか見当たらない…
結構番号がイイので、即、列へ並ぼうとしたら、先に来ていた友達と会え、
外のロッカーへ荷物をつめこみ、半袖1枚で順番を待った。
この間のライブから、開場が遅れていて、今回も30分以上遅れたかな。

中は、すでに前2、3列埋まっていた。
KAZ側で3列目を確保。
この間は、流されて、端の斜めの柵の方までイっちゃって全然見えなかったから、
今回は結構KEN寄りへ。
ずっと友達と話していて、また音も小さかったのでSEは耳に入ってこなかった。
ギターの音出しとかが始まったから、ほぼ埋まった状態だとは思うんだけど、
結構、まわりに余裕あり。割り込んでくる人もいなかった。
そのギターはKAZのNEWペプシマンギター(笑)
ちょっと音が固い感じがしたなぁ。

スモークがたかれ、暗くなりメンバー登場。
KAZは黄色の炎(オレンジ?で縁取)が袖に縦に入り、フロントにも同じ炎で文字がかかれていたけど、
何て書いてあったかは不明な黒のパーカー。その上に赤のベスト。暑くないんだろぉか。
途中でベストは脱いだけどね。
黒のナイロンパンツで2本の細い赤ライン入り。
KENは黒のノースリーブにアームウォーマー。黒のパンツ。
アームウォーマーは途中でとったよ。とったら刺青つけて?た。
RIKIJIは、、、服より髪!!!
坊主かと思った(笑)
よく見りゃ、細かく編み込んであり、後ろで1つに束ねていた。
白のTシャツ(柄不明)に青っぽい半パンツ。白い靴下、白い靴。
そうたさんは、、、ランニングだった気が…憶えてない。。
後でわかったことだけど、刺青が見えたらしぃ。

1曲目。
たしか、SUGER FREE(笑)
んー、最初にこれくらいのノリってイイ感じ。
THERAPY、FACES OF YOUと前アルバムが続いた。
でも好きな曲。KAZのGUITERがメッチャめだつ曲!
KENのMC。
 2000年の話をするとRIKIJIが怒るけど、、、
 おもちが楽屋にあって、食べると去年のようになっちゃう。。
 2000年は来ないと思っていたから、MCは考えて来なかったとのこと(笑)
 みんな、体が重そうだよ、とまで言われた(笑)
MCの後、KAZのところにいって、何やら耳打ちしている。

前の子が髪の毛、長くて結んでなくて、腕でおさえる形んなっちゃったんだけど、 長い髪は前にやるとか、まとめるとかして欲しい。
かなり長かったから、顔にピシっピシっとはこなかったけど、ひっぱられて痛かったでしょ?
そう、そこのアナタ(笑)

NO MEDICATIONは、DJがない分、アレンジがかなりかかってたけど、よかった。
例のアソコ。ノNO NO NO〜 NO MEDICATION 〜♪ってとこ、会場と一体になってノリノリ。
イイ感じ(^^)
GOODBYEとYOUと30は、みんなが一緒に歌ってるから、KENの声はほとんど聞こえなかった;;
後ろにいれば聞こえたかな?
前じゃぁ、なんも聞こえなかったです。。
、にしても今日は苦しい。酸素不足。
赤ブリは結構、上から空気出てくるんだけど、いつもより少なく感じた。
それか、みんなが呼吸しすぎか・・・(笑)

KENのMC。
 昨日はオフで、家でテレビを見たんだけど、それは「初めてのおつかい」で、、、(笑)
私も見てた(笑)
あれ、笑えて泣けていいよね、ライブに関係ないけど(笑)

ここで書いてる曲順は、かな〜り前後してるよ(確実)

GIRLIE BOY IMITATION #6はアルバムの中でもかなりお気に入りの曲。
でも、ライブでは思った以上には盛り上がらなかった。
もちろん、SIX SIX SIX 〜♪はみんなで歌うんだよ(笑)
それとYOUR YESTERDAY。
聞かせてくれましたっ。
そうたさんのドラムも響きわたってた。
あぁいう見せ方って、今までなかったから、「なんだ、オブリもできるじゃん!」なんて思った(笑)

なんの曲かわからないけど、RIKIJIがKAZ側にきて、KAZの後をついて演奏してた(笑)
KAZ、気付かないんだもん(笑)
今日は、RIKIJI、かな〜りご機嫌なのが、こっちにまで伝わってきた。
ピックも投げてたね。
うれしぃよ、そういうのって。
KAZは?、、、、、普通だった(笑)
こんどはKAZもピック投げてね。あ、次は番号からして前へ行けないからイイや、投げなくて(笑)

1番このライブで、グッときたのは、CRYSTAL CLEAR。
CDでライブを想像したのに、ほぼ近かったけど、なによりKENがよかった。
KENの独特のあのノリ。わかるかなぁ。。。
いつもだったら、30でやるノリ方。全然曲調は違うんだけど、あのノリが最っ高に合ってた。
FUTURE WOMBもかなり好きな曲だけど、今日は印象薄かったなぁ。
やっぱり、新しい曲はノれる曲が多いし、新鮮味があるから、どぉしても、前アルバムの曲は薄れがちだね。
あと、まさか24HOUR BUZZ'99をやるとは思ってなかったから、すんごいうれしかった。

KENが下がって、しばし演奏のみ。
そしてメンバーが下がった(これは前回も同じ)。
メンバーが下がってから、CRAZYが流れてきた。会場は暗いまま。
前の方は、誰も下がらず、みんな一緒に歌ったよ。
こんなカタチもまたイイなぁ。

今まで、オブリ、ピンのライブで最高!って感じたことなかったんだけど、今回は素直にイイライブだったって言える。
選曲、曲順、長さ、どれをとっても不満が残らなかった。
もちろん、場所がどこかとか周りの人によって、かなり左右されるとは思うけど、前から3列目で
周りにも不満はなかった。
ぎゅうぎゅうだったせいか、お客さんが、ダーって流されもしなかったし。
全てにおいて、高レベルのライブでした。
なんか、20日が楽しみでもあり、恐くもあり(笑)
あ、たまにはグッズを買ってみたい。
到着がギリギリだけど、また開場が遅れれば買えるかな?
今まで9回もライブ行ってるけど、もってるのはTシャツ1枚。
どぉしても、グッズよりイイ場所を求めてしまっていたので、20日は見てみたいな。

帰りは、着替えて、友達に20日のチケを渡してから、シュミといつものやる気へ。
2人なのに、座敷。。
今日は喉が乾いたっつぅよりも、腹が減った。
ライブでは、いつも以上に汗かいたし、すんげぇ暑かったんだけど、なぜか腹(笑)
座敷は別に3組いて、全部オブリ組。
いつもは赤ブリ帰りは、ほとんどいないんだけどねぇ。。。
とにかく今日は、満足、満腹。ごちごち。。。



こんなに曲やったっけ?曲順はほとんどわからないけど。
やったと思ってる曲、つらつら書いたんですけど。。。
きちんとしたものがわかったら、ここの下にでも書きましょう。
どれだけ違ってるか?楽しみだ(笑)


− 1/28追記 −
下の右が正しいセットリストです。
黄色は、自分の記憶があっていたもの。ス、スゴイ(笑)
PRASTIC WINGSは20日にやってて、4日やったってわかった。
TRUSTは、、、そう、、、やった???(笑)

 SUGER FREE             SUGER FREE
 THERAPY               THERAPY
 FACES OF YOU            FACES OF YOU
 COME ALIVE             PLASTIC WINGS
 GOODBYE               COME ALIVE
 30                 GIRLIE BOY IMITATION #6
 DISAPPEAR              FUTURE WOMB
 CRYSTAL CLEAR            DISAPPEAR
 FUTURE WOMB             YOUR YESTERDAY
 NO MADICATION            GOODBYE
 YOUR YESTERDAY           SUCKER
 REMAINS               CRYSTAL CLEAR
 YOU                 NO MEDICATION
 GIRLIE BOY IMITATION #6       REMAINS
 24HOUR BUZZ'99           YOU
                   30
                   TRUST
                   24HOUR BUZZ'99