今日はお初グッズに行く!と決めていたので、超特急で赤ブリに向かったけど、 着いた時間は結局いつもと一緒(苦笑)
すんごい並んでいるのかと思いきや、2列で5番目くらいだった。
デザインよければTシャツも買おうと思ったけど、、、いらないや(笑)
カレンダーもデザイン&値段を見て止めた。いまいちという声を聞いていたし・・・
知らない人のために、、、ライブの写真で2,000円。枚数は不明。
よって、ステッカー(これは良くても悪くても買おうと決めていた)のみ購入。
ステッカーは、まぁ、こんなもんかな(笑)

開場はこの間ほどではないけど、遅れてた。
係りの人の「走ったら最後にまわしますよ」の声、初めて聞いた。
中のロッカーに荷物をつめて、会場へ。
番号からして、予想どおり。
KENとKAZの間で、一番前の柵の前。これ以上前には今のところいけない。
1人だから、長いなぁ、待ち時間。
SEもベースばっかりであんま聞こえないし。
オフスプはいつもかかるね。あとマンソン。
ステージは、なに?オブジェがあるじゃん!(笑)
オブリマークの立体形みたいの。6本のラインでかたどってあって、赤く光ってる。
で、中に大きさ違いの輪っかが10個ぶら下がってる。(これは数えた/笑)
それが(かなり大きい)両サイド前の方に。
そぉそぉ、RIKIJIのアンプ?の上にはドキンちゃん(なに?それ)があった(笑)
マンソンがかかってちょっとたったら、ほんの一瞬、客電が落ちて、ガーって前へ詰まった。前5列目。
それからちょっとでステージにスモークがたって、客電が落ちた。
出てきた順はわからないけど、KENが一番最後。
なに!って、KEN、カッコいいよ。
白いコートにテンガロン。
今のオフィシャルの格好ですね。アームウォーマーはなかったね、今日は。
KAZは4日と一緒。パンツがポケットのついてる黒のに変わっただけ。
あ、髪が短くなって、ちと、パーマきつ目(笑)
そうたさんは、ん?スミ、良く見える!蛇ですな、あれは。でも見えるのは左肩だけ。
RIKIJIは、4日の髪型、よりチョイ緩めって感じ?
紺か黒のTシャツ。下は見えない。
MAYの髪が金髪から銀髪んなってた!

KEN、カッコつけて立ってたよ。
今日は(も)、うん、カッコいいさ(笑)
1曲目はSUGER FREE。
ノリは、、、ん?イマイチだぞ。ま、いっか。
THERAPY、COME ALIVEって続いたっけか?
COME ALIVEはKENの歌い方、なんていうの?
へん(笑)
いやらしっぽく?歌ってるつもりなんだろぉけど(笑)舌だしたりしながら歌ってる(笑)
2曲目では、KENはコート脱いで、黒のノースリーブになってた。

KENのMC。(レポにはずせなくなってる/笑)
 今回の ツアー は、今までのツアーの中で、お客さんのノリが一番いいよ。
 (ツアーを太字にしたのは、今日の赤ブリと間違われると困るんで(笑))
 今日は最後だから、今日がダメだと全部ダメんなるとかなんとか・・・
 ダイブは、やりたい人とそうでない人で争いがあるみたいだけど(笑)みんな、好きにやっちゃって。
 ぼくたちもやりたいようにやるから。
でも、この時点で、イマイチって顔してる、KEN。
あと、KENが投げたペットボトル、一番前の客電に当って真っ逆さま。前3列目くらいに落ちていった。

曲順はあいかわらず不明だけど、
 YOUR YESTERDAY
 TRUST
 PLASTIC WINGS
 YOU
 GOODBYE
 GIRLIE BOY IMITATION #6
 NO MEDICATION
 FUTURE WOMB
 REMAINS
 30
 24HOUR BUZZ'99

こんなもんかな、相変わらずわからん。

GIRLIE BOY IMITATION #6は、盛り上がったねぇ。。
前5列目にして、ほんのちょっとモッシュになりかかってた。
でも、イイ感じ。
ダイバーもガンガンいたし。
4日がこの曲、いまいちだったからうれしかったよぉ。
結構早い時にやったよ、この曲。
んで、NO MEDICATIONに続いたんだけど、今度は逆転、SHOCK!
ノリ悪すぎだってば〜。
これは私の周りだけかもしんないけど、、、勝手に一人で暴れてたよ。
あ、今回もまわりは、嫌な奴いなくて、よかったよ。
ただねぇ、、、FUTURE WOMBでダイブするの勘弁してよ。
周りでも文句タラタラでてたよ。
「勘違いしてんじゃねぇよ」ってさ。同感同感。
最後に24HOUR BUZZ'99だったんだけど、周りかなり疲れてたね。
私もヘロヘロだったけど、メッチャ、ノリのいい曲だからがんばったけど、
まわりはがんばりが足りてなかったよぉに思えちゃった。
私、飛んでるんだけど、まわりを巻き添えにしてるのが感じられちゃったけど、ほっとけってことで・・・(笑)
そのかわりっていうのもヘンだけど、ダイバーを持ち上げる力は残ってなかった。
もぉ、上へ上げぇの前へ押しぃのしてるつもりなのに、こっちが倒れかかってた;;
最後の方で、ダイバーゾロゾロは、前にいる人達にはきついな。
落ちてる人、落ちかけてる人、多数ありって感じでした。

第2弾KENのMC
 ダイブしてる女の子でスカートはいてやってる子いるんだけど、パンツが見えるんだよねぇ(笑)
 スカートでダイブするときは、ブルマをはくとかね・・・(笑)
 ボクは今まで自分から女の子のパンツを見たことはないよ。
 小学生のとき、広島にいたときの話で、スカートめくりを良くやってて、先生に、ロイド君来なさいって言われて
 机(椅子?)に立たされてズボンおろされた事があるんだよ(爆)
 だから、今でもパンツ見ると、先生が来てボクのズボンおろすんじゃないかと思って・・・(笑)

この話、全部じゃないけど、ラジオかなんかで前言ってたよね。
普段、MCはずっとKENのこと見てるんだけど、今日はそうたさんもKAZも見えたから、あっちこっち見てたのね。
で、そうたさんは、水飲みながらうけて笑ってたんだけど、KAZは、2回ニヤっとしただけ。
あとは、機材の前で腕組んで、立ってるだけ。
なになに?そんなに今日のライブ面白くないわけ?なぁなぁ、KAZ〜

第3弾?KENのMC
 ライブは、オブリ50%君たち50%だからね。
KENがギターを持って・・・
 ぼくがギター持ったからGOODBYEやると思ってるでしょ。
 ぼくらを甘く見ちゃいけないよ。

、、、でGOODBYEが始まった(笑)よめてたよ、KEN(爆)

途中からRIKIJIとKAZが上半身ハ・ダ・カに。。
でもね、KAZ、あんま来てくれないのよ。見えないのよ。
ただ、2回、目あったよ。って思い込んでるから(笑)
それと、1回、KAZがお客さんを、オラオラ〜って煽ってた(笑)
で、RIKIJIとKAZ、曲の途中で何やら喋って笑ってた。
RIKIJIは、3回?くらい来てくれたかな。
1回なんか、真っ正面。前がふさがってなかったから、良く見えた(嬉)
目ばりらしきものをここで発見!(笑) ノリノリだよ、RIKIJI。すんげーカッコいい!
私、KAZのノリが悪いと、RIKIJIにいく傾向があるらしい(笑)
あと、胸の真中にあるの、あれ、スミ?だよね、RIKIJIだもん。
あのマークなんていうんだっけ、見た事ある。ん?RIKIJIのを前見たのか?
お腹のスミは、生であんなハッキリ見たの初めて。
最前で見てた時、いったい私ってば、何見てたの?(笑)
あと、YOUR YESTERDAYのドラム。4日もよかったけど、いいわ。
曲の作りの問題なんだろぉけどさ、、、いいねぇ、スコーーーーンと・・・
今回は、そうたさんが良く見えたんだわ。
ヘッドホンしてなくて叩いてるとき、カッコいいのねぇ、今更だけどさぁ。
ホテルの出入りに声かけられないってホント?
みんな、そうたさんを見るのだ!(笑)
いや、、、そうたさん、おっきいから、圧力かけてるんぢゃ・・・嘘です。(笑)
5列目にしてここまで見えるって、何だろ。KENとそうたさん、ほとんどずっと見えてた。
KENが途中、ステージ際から下に、唾をペっ!じゃなくて、ぺーって(笑)出したの、見えちゃった、おもいっきり唾まで(笑)
MAYは、チラチラは見えてたけど、あんま見えなかった。
最後は、たぶん、どこのツアーも一緒でしょう。
KENが引っ込んで、チト演奏だけが残って、メンバーが下がって、CRAZYが流れて、みんなで歌って。
そういえば、今日はGOODBYEもYOUも30もちゃんとKENの声が聞こえた。
あと1つ、KEN、勝手にやるからとは言ったものの、歌わないところが段々増えてきた。
みんなに歌えってこと?きっと、そんなことは望んではないと思うけど。
楽しいのはイイけど、雑はイヤよ、KEN!
しまった、これ、アンケートに書くの忘れた。。

って感じでライブ終了。
いつも一緒だけど、まわりのお客さんの暴れ方がハデになるほど、自分も一緒に騒いでるね。
今回も、かなり暴れた、はず。だけど、結構色んなことが冷静に?見えてる部分もあったりして。
ただねぇ、私が思うにKENとKAZは、楽しそぉじゃなかった。
オフィシャル見てると、KENすごく楽しそぉだったって書いてた人もいたけど・・・(笑)
後で振りかえると、楽しくもなく、楽しくなくもなく。。。
憶えちゃいるけど、印象度、いや、インパクトか、の薄いライブだった。
これって、メンバーよりオーディエンスの方が楽しんじゃってるせい?(笑)

今日は、終わってから色んな人に会ったけど、結局は直帰。
赤坂の駅降りる階段のところで、バッタモン売ってるの、初めて見た(笑)
いつから出るようになったんだろぅ(笑)
普通の半分くらいの大きさのポスター、10枚くらい売ってたんじゃないかなぁ。
よく、わかんない。
この時間に帰ると、電車混んでるねぇ。東京駅からJR乗って、気持ち悪くなって何度電車降りようと思ったことか。
結局は、横浜までがんばったけど。
家に着いても吐けなかったし;;だって、胃はからっぽなんだもんなぁ。
東京駅で買ったジャワティーがいけなかったんだろぉか。
友達曰く、血糖値が上がったんだよってさ。なるほど(ホントか?/笑)