休みの日のライブは久しぶりなオブリ。前は日曜日とか多かったのに。。
ブリッツに到着したのは5時半。雨のせいか、人はまばらで、グッズ売り場に列があったくらいかな。
到着してNAGIさんにTEL。すぐ会えた。時間があったので、お茶でも行こうということで行ったけど、
やはりどこもいっぱいだった。
結局どこも入れずしまい。6時ちょっと前に私はグッズを買いにお先にブリッツヘ。
列は最初来たときと変わらず。
並んでいる間に周りに人がわいてきました。
グッズは、七分丈Tはデザインはまぁまぁだけど、意外と七分は役に立たないのでやめ、ストラップとリストバンドだけ購入。
リストバンドは、白か黒だと思ったら白。デザインは私の想像とまったく同じ(笑)
ただ、タオル地がよかったな。ケガした時のサポーターみたいでかなりきつめ。男の人はできないかも。

開場まで友達と喋ってたら、番号をすぎてしまった(汗;;
番号はバラバラなので1人で入って、ロッカーへ荷物をあずけてから中へ。
KAZ側から一番前の柵へ行ったけど、今日はどぉしても"踊り"たかったので、抜け出して2つ目の柵へ。
周りは、、、よし。みんなただのTシャツだし、背もそんなおっきくないし、髪の長い人もいないし。
ヤバそうだったら、他へ移動するからね、私は(笑)
ステージでは、丸いスクリーンにエルビス・プレスリーの映像が映ってる。。
ところどころ、「elvis side」の文字とかも入ってたし、オブリマークもはいってたね。
1つ、ファンとなんちゃらって、ライブシーンでテロップが出てたんだけど、まさに!とは思ったけど、言葉忘れた(^^;
SEは、確かこの間のラヂオで流れた曲があった。でも曲名わからない。
力司側のアンプの上に、ローソク?(力司とKAZが買いこんだ分と勝手に解釈)が5つたってて、オ・シャ・レだった(笑)
ドキンちゃんより、全然いいよ(笑)
スモークがたちはじめたけど、騒ぐ人達は今日はいなかった。
客電が落ちて、、、あれれ?あんまり押されない。。ここが1番前の柵との違いだな。。

ステージライトが点滅で会場を照らしてて、すっごいまぶしかった。
ステージが赤と青のライトで幻想的な雰囲気。 そうたさんが出てきて、力司が出てきて、KAZが出てきて、
キャーーーーーーーーーーーーーーー!!! KAZ、なになに?も〜〜〜ダメっ。。
オ〜ラが出てるよ!!!(この時点でKAZ高感度100倍アップ)
ふぅ〜、冷静になり再度確認(笑)あ、髪型が、ちょっとずつ束ねてねじってるように見える。
黒のTシャツの袖をあげてるのか、もともとノースリーブなのかは不明。腕は肩から出て、刺青が光っております。
Tシャツの真中にそれ程大きくないけど、四角い枠の中にオレンジで字が書いてある。
あと、右手首にはリストバンド。黒で白黒のデザインで文字が書いてあった(グッズもあぁいうのがエエ!/笑)
途中でわかったけど、下はオレンジのパンツ。
力司は白のデカTで、袖に2本ラインが入ってた。(前に見た憶えあり)そうたさんは黒のTシャツで胸に文字が書いてあった。
KEN登場!
いや〜ん、ライブやってくれるのね、KENなのねって、うれしかった。
ずぅっと現れないKENが心配だった。よかった、ほんとよかった。
顔がほっそりしてた。黒のTシャツで、黒の柄が袖と胸にはいってた。パンツはいつも革パンなのに違ってた。
ちょいダブ目の白黒のグチャグチャ?なデザインだった。

1曲目。elvis。
やっぱりelvis sideってくらいだからね。
2曲目。THERAPY。
あぁ、、、他のもやるのね、そうよね!!!
後からあまり押されることなく暴れられるこの位置、なかなかヨイぞ!
おや?ダイバーがいない。。みんな1stのだから様子伺ってるのかな?
でも、上、気にしなくていいからいいや。

MC。
 久しぶりだよね、だからって僕たち遊んでたわけじゃないんだよ。
 ツアーの後、すぐリハに入ったんだよね、でもやったことない曲とかあるから、リハ1日増やさなきゃいけなかったんだよ。
 みんな会いたかった?ぼくも会いたかったよ。。
、、、みたいに言ってた。はっきりした言葉は憶えてないです。
今日は、ちょいスモークが多め。
3曲目。in my head。確か。。。
いいね、いいね。そんなノリノリの曲じゃないけど、いいよね。
4曲目。waiting for god。たぶん。。。
この曲好き。ノリノリよ〜って思ったら、周りのノリノリがなく、1人で踊ってた状態。。。(苦笑)ま、いいさ。
体がほっとんどぶつからないの。私がいる場所。たまに後から押されるけど、戻るし。ここは2つ目の柵の前から3列目KENとKAZの間なんだけどね。
一番前の柵だと押されたら押されっぱなしで、片足うきっぱなしぃの、背伸びしっぱなしぃのだけど、それはなかった。
確かにステージは多少見にくいけど、見えるから許す(笑)
あとの曲順とかはわからないけど、easier then、泣いちゃいました。。
今まで聞いたeasier thenの中で最高によかった。
LOOKING FOR〜の中で1番好きなgoing nowhere、これもまたノリノリよ〜〜〜。最高!(力司のが移った・・・)
でも、ギターがあんま聞こえなかったのは残念。
あと、remains。イントロっつぅかアレンジしたの?KAZのギター。
KAZ、まっすぐ立って、一点見つめてギターを弾いてる姿。
またKAZ、惚れなおした。。かっこよすぎよ、KAZ。

MCで、
 トムクルーズって知ってる?トムクルーズに惚れられちゃったみたいで。
 で、ミッションインポッシブルっていう映画のサントラに入る曲です。
で、S.O.S.。
いや〜〜〜、ラヂオで聞いてるのとまったく一緒。
とにかく今日のライブで感じるのは、すごく丁寧だっていうこと。
演奏もそうだけどん、なによりKEN。今日のあなたは文句いうことないです。
あ、でもね、GIRLIE BOY IMITATION#6は、相変わらず何言ってるかわからず、グチャグチャだったけど(笑)
この時は、私もノリノリヨレヨレだったから、イっちゃって〜って感じで、気にしなかった。
GOOD BYEは、みんな待ってましたとばかりにダイブしてたね。
1人、ブルマでダイブしてる子が通過してった(笑)

MC。(あ、どこで言ったMCかは不明)
 曲つくってて、アルバムの曲はもう全部出来てるんだけど、あ、でも出来てるからって出るとは限らないよ。
 7月12日に出る曲、foreverです。
お〜〜〜、タイトルからは静かな曲かと思えば、激しいイントロ。
日本語ですね。サビで、KENが狂ったように首を振りながら叫んでる。。
KEN、大人んなっちゃった感じ(笑)

MC。
 (バナナをお盆にのっけたのをKENが持って)疲れたらバナナだよね。
 (と言って、ちぎって下手でバナナを客席に投げる)PAさんも。あらら、全然違うとこ行っちゃった。
 (2本分のバナナを投げ、お盆を戻す。このとき戻しがKAZ側だったので、KAZにあげたのかと思ってしまった。。
 んなわけないっちゅうの。この時かどうか忘れたけど、KENが後ろ向いてたとき、KENずっとKAZ見てた。
  KENとKAZが見詰め合ってた!!!)
 あ、ゴメン。さっきトイレ行って、手ぇ洗うの忘れちゃった。。(と言って後を向くKEN)

最後は24hr.buzz。
もー、飛びはねぇの腕あげぇの、飛んでてヨロヨロしてた。。
力司が真中くらいまで来てくれたのは、この曲だっけ?
ニコニコとうれしそうで、いつも力司のこの笑顔を見ると、あぁメンバーも楽しいんだって、こっちまでうれしくなる。
まさるが来たのもこれ?もう全然ここらは前後の記憶がバラバラ。
初めはTシャツきて、髪がもしゃもしゃでモンチッチみたい、とか思ってた(笑)
で、KAZ側に来た時は、タンクトップで、腕というか肩の刺青バッチリ見れた!
っていうか、見せたかったの?(笑)いれたからには見せたいよね。
この時、まさる〜〜〜と叫んでたのは私の周りには誰もおらず、一人でまさるぅ、まさるぅ!!!
と、叫んでおりました。。
刺青はそうたさんと似た感じでした。。まさるは小柄なのに、刺青バーーーンみたいな(笑)
KENがステージを去って、またまた4人で演奏をしました。
その時、KAZがうれしそうに笑ってたのを見て、うわぁぁぁ、KAZがステージで笑ってるぅ、、、
って思ってしまった。(笑)
今日はKAZ、ご機嫌なのか、ピックは投げる、水&ペットボトルは投げる、笑顔は見せる、
ステージで客にアピールはする、でKAZがかなり目立ったライブでした。

今日ほど時間が短く感じたことはなかった。
選曲もよく、曲順も良く、すごく丁寧にやってくれて、すごく踊れて、すごく暴れられて、まわりのお客さんも迷惑な人はいないし(ちと迷惑だと思った人いたけど、途中から避けたのでヨシとする)大満足なライブだった。
今日の場所からは、5人いっぺんに視界にはいってきたし。こんなことは前ではありえない。。
オブリで、こんな大満足なライブを体験できるとは思ってなかった。
1月のツアーも結構いいせん行ってたんだけどね。
いつも何かしら不服で、特にメンバーに文句いいたくなることが多かったんだけど、 今回は文句言うことないです。
ほんとありがとう!

終わってから会場内で友達とあって、なんだその形相は、、、と言われた。。
いや、オブリはこうでしょぅ!!!みたいな(笑)
いつもは立てにしか飛べないけど今日は、かなり踊ったからね。
ロッカーを出て、外の屋根があるとこで着替えて、何人かの友達と話して、やる気へ。
今日はやる気にはライブ後の人達が誰もいない。。
1人の友達が力司のピックを拾ってた。。たまにはオブリ見たいなって、当券で来た子。
きーーー、憎たらしい。。KAZのだったら奪ってやる!(笑)
2時間くらいかな?くっちゃべってお家へ帰りました。
大満足!ゴチゴチ。。