04.10.30 「PARANOIA night HALLOWEEN party」@ Cafe Le Psyence

hide museum、3年ぶりです(汗;
横須賀についたら雨がやんでいた。
すっかり行きかたなんて忘れちゃって、見てきた地図を思い出しながら歩くもhideミュに行く人らしき人がまったくいないし、hideミュについてもいないし、心配んなっちゃいました。
5時ジャストにいたのは20人ぐらい。
中に入るとkmftkさんかなぁ、、ジョーイ@スリップノットのお面をかぶった人がDJをしていた。
曲は結構好きだった。
場内はシラ〜〜〜〜っと寂しいこと。。。人も少ないし。。私は横っちょで踊ってました。
sato.mさんと思われる人のDJはクラブ系で外人のお兄ちゃんたちは踊ってたけど私は嫌だった(笑)
続いてryosukec#さんのDJ。MANSONがかかったときだけはバカのひとつ憶えのように盛り上がった。
なぁんか私は冷めた。。MANSONだけが盛り上がるの。。他のも踊れよ騒げよって思った。
次は仮装コンテスト。
とはいえ、仮装してる人なんてほとんどいない。
ったって、トータルで7、80人しか人いないし。
ってことでダンスコンテストに変更。
ステージで橋本さんが喋ってる間にもフロアにはINAちゃん扮する本格派ダースモールがファンとまみれて遊んでる。
私の横にはチャイナドレスを来た人がずっといて、なんか男の人っぽいなぁって思って見てたら、なぁんか鼻がKAZっぽいんだわ。
で、足元見たらバッファロ履いてるからもしや!?って思ってジロジロみたりして。。
腕は羽のファーで隠れてたんだけど、足元のスリットから綺麗な細い足に刺青発見!!んぎゃ!!!KAZだ!やっぱりKAZじゃん!!!
ってんで前にまわりこんで覗いちゃいました。
ステージに上がる前に声かけたけど、気づいたけど無視されたらしい・・・スンスン;;他の人も声かけてもうなずく程度でいまいち愛想のないKAZ・・・
えー、詳しく説明すると、、
INAちゃんは黒のフードつきのマントを着て、赤い光る長い棒を持って、顔はダースモール@スターウォーズですわよ。お面じゃなくて塗ってるの。化粧してるの。しかもすっごいバッチリ!!!たぶん福岡さんの作だと思われる。
KAZは銀髪のショートのカツラをかぶり、赤のロングチャイナドレスに水色の羽のストールというかマフラーみたいなのを持っていて、化粧もバッチリ!水色のアイシャドウなんか入れちゃっててすっごい綺麗なの!ヅラもすっごい似合ってるし、マジ綺麗なんだから!!太ももまで入ったスリットからはほっそい足が見えるし、その足には刺青だわ、腕にも刺青だわだけどね(笑)久々にKAZの足の刺青見たわ。
で、コンテストは冴えないフロアから無理やり8人選んでその中から3人賞を貰ってました。

そしてSONIC STORAGEのDJ。
やっぱりこれ目当ての人が大半で、まぁそれなりに盛り上がった。
最初にUNDERWORLDがきて、KAZが作ったというMANSONのmOBSCENEのリミックスがかかったけど、これはかなり格好よくリミックスされていた。あとはブンブンのアップルシードの主題歌(未だにタイトルがわからん)が流れたり。これはKAZ選曲らしい。KAZがめっさ激しく踊ってた。
INAちゃんがお気に入りらしい「アフラック」の「よ〜く考えよー。お金は大事だよー」って喋る2、3pのアヒルのオモチャをマイクに向けてDJの途中にいれてみたり、自分で歌ってみたりでフロアは大笑い。INAちゃんは酔っ払いなのかヨッパの真似をしてるのかただの酔っ払いと化していました。
DJブースにカメラがあって後ろのスクリーンに映るんだけど、KAZがカメラ覗き込んで超アップになったら、INAちゃんがDJとめて「今のヤヴァいと思った人〜」とか聞いてるし(爆)
INAちゃんがまわして、KAZはところどころ効果音をその場でいれてるって感じだったかなぁ。KAZは踊りっぱなしだった。
フロアの一部分を囲ってDJブースを作ってるから、目の前にいてすごく身近だった。
INAちゃんはお客さんをDJブースに引き込んだり、肩車しちゃったりとかして、かなりフレンドリーな感じだった。 MCタイムとかいきなりつくっちゃったりしてた。
KAZのあぁいう姿を見るのは初めてだったから新鮮だったなぁ。。踊りまくって盛り上げてた。
INAちゃんはマントめくりあげておなか触ったりとかしてて、おへそ丸出しだし(笑)40だ40だと言っていました。 そうそう、途中INAちゃんが「田舎に住んでるから呑みにいくと大変なんだよ、オレが」って言ってたけど、田舎に住んでるのはどうやらKAZらしい?・・・
あと、コンテストのときに、KAZが「これドンキで買ったんだけど最初青だったの。着てみたら入らなくてドンキに変えてもらえに行って、人事のように入らないみたいなんでーって言って変えてもらった。恥ずかしかった。」
「こんなとこ(太もも)までスリット入ってて、どんなパンツはくか悩んじゃったよぉ。」って言ってた。
「家出るとき衣装持ってでたのに、途中でDJの道具持ってくるの忘れて取りに帰った」とか「36回の二十歳だって言ってる」とか訳わかんないこと(36になっても二十歳って言ってるっていいたかったんだろうが・・・)言ってた。
INAちゃんがよっぱMCだからKAZがいつもの喋りでもまともに聞こえたよ(笑)
INAちゃんは「2ちゃんにいろんなこと書くんじゃねぇぞ!」とか「おまえらは#"$'●%!”#%&」とか説教じみてるし、やっぱ酔っ払いだ(笑)
もちろんしっかと12月31日にここでライヴやるから!って宣伝を何度もしてました。
SONIC STORAGEの曲は2曲だけかなぁ。もっとかけてって声がかかったけど「ない!」っていう返答でした(笑)
トータル40分ぐらいかなぁ。
その後は橋本さんのDJ。私、橋本さんのDJは曲がツボで大好きなんです。
今日はNIN、LIMP、LINKINと曲も結構ツボなところをついてきて、帰っちゃったひととかもいたしSONICが終わって人もかなり引いちゃったけど、私は相変わらず踊ってました。
最後は橋本さんの挨拶で終了。
今回が初めてだったから、来年やるときはみなさんもっと仮装してきてくださいとのことでした。

HALLOWEENはどういっても馴染みの薄いイベントだよねぇ。
HALLOWEEN=かぼちゃのお化け って感じだもんなぁ。

今日は1ドリンク付きで前売り1500円でなんだかとってもお得なイベントでした。
けど、家からでも1時間以上かかるhideミュは遠いよ。。
久々にレモネに入ったらLUCYのサインとかも増えてたけど、その下のオブリの2000年のサインと写真があって、う・・・とか思ってしまった。。
hideミュ自体すっごい久々で、来たよーーーって感じだった。
中もまた入ってみたいなぁ。。

04.10.30 (CRYSTAL CLEAR BLOGより)