5バンド中5バンド目で20:55予定ということで、会場へや20時過ぎに到着。
予約しておいたチケットを買い中へ。
余りに人が多くてビックリ!!!
ちょうどセッティング中。
CYBERはキャパ350人だけど、おそらく300近く入っていたんじゃないかな。
余りの暑さにドリンク購入。15分くらい待ってFlare登場。結構HARDな曲だった。でも別にスキではないわ(笑)
なんと、このバンドも9月29日のライブでボーカルが脱退するとのこと。

21時過ぎにpow-derが始まった。
幕が引かれたらすでにメンバーがステージにいた。
CYBERはステージが高いのでどこにいてもステージがよく見えた。
私はまん真中にいるらしく、ノリが目の前にいる(笑)
まさるは5月か6月のオブリのライブに着ていたTシャツを着ていた。髪もちょっと短くして結構白っぽい金髪。
今日は今までなんだったの?っていうくらいお客さんがいて一部モッシュがおこっていた。
前回は全然曲を知らずに参戦したんだけど、今回は曲がわかっている分楽しさも大きかった。
お客さんのノリがよくて、メンバーも楽しそう。特にノリは特別な思いがあるだろう。
他のメンバーもだけど、ボーカルのノリが今日で脱退。このメンバーでのpow-derは最後な訳だから。
見ているこっちもいつもとは違う気持ちでみんな見ていたと思う。

NAOが前に出てきてMC。
もう最初から胸つまるものがあるのが伝わってきた。最後の方は詰まってたから。
「イッパイ、イッパイなの」って。いいんだよ、みんなわかってるんだから。
まさるは、あんまりシンミリしないように場を盛り上げ?てた。
ドラム叩いたり(誰もツッコんでくれなくて、ツッコめって言ってたよね)、今にも泣き出しそうなNAOに、「そういうの何ていうかしってる?自爆っていうんだよ。俺も前にやったことあるけど。」って。
まさるだって辛くない訳ないんだよね。
今まで一度もしたことのないメンバー紹介もしてくれた(笑)
まさるはバンマスだったのね(笑)
MAGUが上半身裸になって気づいたんだけど、両腕に彫り物が。。。
左腕、下り龍なんだって(爆)まさるも影響されるよね、周りにそんな人ばっかで(笑)
途中、まさるとノリが顔を寄せ合ってるときに、まさるがウィンクしたよ。つぶるのは右目!(笑)
最後の曲ではノリも客席にダイブ!
でも、曲数少ない気が・・・
本当に今日は楽しいライブだった。別に暴れた訳じゃぁないんだけど、楽しかった。
ありがとう、現4人のpow-der。そして今後のpow-derにもチト期待(笑)

pow-derの後にセッションがあるんだけど、そのセッティングの間にメンバーからのプレゼント抽選会があったんだけど、メンバーがノリの脱退のこともあってナーバスになっているので、今日は友人のミス・サティスファイにお願いします。っていう進行の人の挨拶で出てきたのは黒のウロコ状ピカピカのキャミ風超ミニワンピを着、黒のサングラスの両サイドにレーザー光線をつけたまさる!
もう、大爆笑!!!
でもね、やっぱりお顔、きれいなのよ。体は「男」だけど。
そして、もにょもにょと声をうらがえして喋っている。
まさる語はまさる以外わからない(笑)言った後に進行の人にゴニョゴニョと耳打ちして通訳をしてもらうという状況(笑)
抽選は何度番号を引いても当選者がいなくて、なんだ、この野郎。。とか言ってし(笑)もうイイ。と言って下がっちゃったり(笑)結局5、6回引いたかな?でやっと当選者がいた。
で、プレゼントはというと、まさるが以前使っていた、ロシアで一番人気のある携帯だそうな(笑)いらんよ、んなの(爆)
途中、パンツ覗かないで!とか言ってた。しかも通訳つき(笑)

で、セッションが始まる。
pow-derからはドラムのNAOが参加。他はみんなわからない。。
曲は「グロリア」。知らない人、多いだろうなぁ。私はもちろん!わかります(笑)
なんか、温かかったな。。
途中、演奏するわけでも歌うわけでもないのに、アノ格好のまま、まさるが出てきた。おふざけで(笑)
色モノだ、まさる・・・(笑)
見えないようにワンピの前押さえてるし(笑)素足もとってもきれいよ(笑)
セッションはグロリア1曲で終了。
会場を出るときに、pow-derのフライヤーをもらった。それにはメンバー1人1人のコメントが書かれていた。
外にはpow-derではNAOがいた。横の公園では大勢たむろしている。メンバーが来るとは思ったけど、私も少しいたけど次があるので、そちらへ移動。
有名なバンドでもないし、対バンだけど、いいものはイイ!
本当に楽しい "曲" だし、楽しい "バンド" なので、次がいつになるかはわからないけど、また行きたいと思う。