ダウンロード方法(自己解凍ファイル)
このページの説明はインターネットエクスプローラー5.0で、圧縮ファイルをダウンロードし、 解凍しダウンロードしたファイルを閲覧できるまでの説明を画像を用いて説明しました。


スッテプ1

右のような画面が出来てますので、「このファイルをディスクに保存するをチェックし、「OK」をクリックします。

スッテプ2

左のような画面が出来てますので、「保存」をクリックします。

もし、ファイル名やディレクトリを指定したい場合は変更してください。

スッテプ3

右のような画面が出来てますので、「閉じる」をクリックします。

インターネットエクスプローラー4.0の場合、異なる画面となります。

スッテプ4

(この場合)デスクトップ上に右のようなアイコンが生成します。
このアイコンをダブルクリックしてください。

スッテプ5

左のような画面がでてきますので、「OK」をクリックします。

解凍ファイルの生成ディレクトリを変更したい場合は、変更してください。

スッテプ6

すると、ディスクトップ上に(この場合)「heisyu1.03」というフォルダが生成しているはずです。
これで、終了です。圧縮ファイル(この場合、heisyu1.03.EXE。 すなわちレンジの絵柄のファイル。右の画像では、左のアイコン)は削除しても問題ありません。



理解できましたか?それでは、この下よりダウンロードしてくださいませ。
丙種トライ問題集ばーじょん1.05のダウンロード(81.4キロバイト)
このホームページ内にある危険物取扱者試験丙種の問題40問が収録されています。ダウンロードしオフラインでお楽しみ下さい。
また、このばーじょん1.05では、このホームページより操作性の向上したファイルを収録しています。
ホームページ内にない問題も追加し、形式を変更したものもあります。オープニング、エンディングテーマも挿入し見違えるようにバージョンアップしました。ばーじょん2.00にしたいぐらいに・・・。

乙種トライ問題集ばーじょん1.03のダウンロード(229キロバイト)
このホームページ内にある危険物取扱者試験乙種の問題85問が収録されています。ダウンロードしオフラインでお楽しみ下さい。なお、このダウンロードファイルで乙種第1類から第6類までを網羅しています。

甲種トライ問題集ばーじょん1.01のダウンロード(80.0キロバイト)
このホームページ内にある危険物取扱者試験甲種の問題45問が収録されています。ダウンロードしオフラインでお楽しみ下さい。

危険物アイコン集2のダウンロード(24.1キロバイト)
危険物関連のアイコンが5つ入っています。ビジュアルスタジオで作成しました。

危険物アイコン集1のダウンロード(28.6キロバイト)
危険物関連のアイコンが4つ入っています。ペイントで作成しました。


もし、まだわからない事がございましたら、下記の注意事項を読んでからメールにて問い合わせてください。

メールでの問い合わせ時の注意事項
以前、このようなメールが突然、届きました。
デスクトップ上にアクロバットリ−ダ−のアイコンが出てしまい、
ダウンロ−ドした情報が出ません。
ダウンロ−ドするまえに「このソフトであける。」と言う所で、
アクロバットリ−ダ−を間違って押してしまったのが、原因かもしれません。
どのようにしたら、はずすことが出来るでしょうか。
名前もなし、用件を突然かたられても・・・、「よろしくお願いします。」の一言ぐらいつけられないのか?

この方は、相当エライさんだったのでしょう。

このようなメールを受け取られた方は不快に感じると思います。
せめて、名前ぐらい書いてくださいフルネームじゃなくてもかまいませんから。
そうそう、件名(表題)もなかった。

常識を有する方のメールに対して無視するなどの行為はいたしませんから、お気楽にお問い合わせ下さい。
rhrhsuki@earth.interq.or.jp

国家資格危険物取扱者ゲッチュー!