津名魅様ドール 参号


Topに戻る

GKの間に戻る


8/20のワンフェス2000夏に出品した津名魅様です。

アンダーウェア姿のものは冬に展示したものを改修し一応の塗装を

施したものです。ただ改修といっても追加部品を加え頭と腕は固定用

(単体展示向け)のも加えました。下着姿なら恥じらうかな、と。(^o^;

津名魅様前面 津名魅様上半身 固定用のはポーズにちょい”恥じらい”を加えてみました。 津名魅様背面その1 津名魅様背面その2

         

こちらは正装着用向けの頭部と腕を付けたもの。着込むために

首が長めにしてある他に首、肩、手首に軸を仕込むことで回転可動

します。あと、肩の軸穴開ける位置は特に決めてはいないので、

写真みたいなハの字型でなくまっすぐ下にのばすことも可。  

手首は接着しなければ脱着式(^^;握りとひらいたのと脱力?  

したものの3種、左右で6ヶあります。 場合によっては   

肩から先をボークスの腕に換えるってのもアリかな?     

津名魅様2前面 津名魅様2側面 津名魅様2上半身その1 左手のモールドとかこんな状態です 津名魅様2上半身その2 こちらは付属の瞳デカールを使用。

着用向けの首の基部はボールジョイント風になっていて

ここもフリーポーズ仕様です。また、市販のボールジョイントを

仕込めば可動にできるかな〜。                  

 あと髪は2種あって前髪パーツの側面が後方に跳ねているのと

やや下に流れているものの2つ。後者の方が改訂版ですね。

ちなみに顔の方も単に目を閉じただけでなく額とか唇とか  

修正してるので”びみょ〜”に違います。            

着用版の首の基部 頭部新旧比較

…オマケ。市販の和服に”津名魅様カラー”な紫色のがあったので…

市販の和服着せました

         

で、こちらが正装版津名魅様です。…なのですが

…服の方は担当した太田さんが前日移動中に

ダンプにひかれるという交通事故に遭い完成した十着の正装は…。

ということでココに掲載する写真は唯一損壊を免れた試作品です。m(__)m

ちなみにこの試作品は…例えるならフルアーマーZZに対する

センチネルのFAZZみたいなもんで…脱げません。(^_^;前の試作品と違うんで…

そんなもんでこれはボークスのドールにガレキ版の頭を載せて撮影しました

         

津名魅様正装正面 津名魅様正装背面


試作弐号のページへ


Topに戻る

GKの間に戻る