「夜の湖畔」

back/menu/next




 かつてDOS時代に描いた津名魅様「夜桜」を越えるものを目指して描いたCG   
 光鷹翼を背中から展開してまさに翼のようにするってのはずいぶん前にCGネタにしよ
うと考えてたんだけど…たしかその頃は津名魅様Xなんて呼んでて…そのうち津名魅様DX
…津名魅様Xディバイダーは無かったな(^^; で、浄解津名魅様なんて呼んでたりもした
なぁ…。 最終的にはウィング津名魅様ゼロカスタムって呼んでますね〜当然正式名じゃ
ないけど(^^; で、CGの舞台は夜桜同様OVA天地家前の湖。ポーズが何か某綾波GK
に似てしまったかな? 腰の上に上半身乗っけてるような感じにしたつもりです。外套を
風で拡がらせることを前提としてたのと、描いた時期が冬だったんで「何か寒そう」って
ことで手は頭を覆うようにしたらこんな感じになりました。             
 ちなみに光鷹翼は白とかで描画するんでなくて光鷹翼が有る範囲を明るさや色相、ぼか
しフィルターなんかで差異をつけて表現してます。それと光鷹翼は10枚なんだけど10
枚全部を翼にすると多すぎる気がするので左右3枚ずつ、残りは腰(背中)から後方に延
びる様な感じです。イメージとしてはGP03のテールバインダー…あぁまたGネタ(^^;
 とりあえずコミケ57あわせで描いたものでその時の主力CGな訳でして、できれば 
このレベルのCG集めて作品集もう一度作りたいなぁ…とまぁ、このCGには自分でも 
結構満足してるんですが…これにかかった時間の分ガレキ原型が遅れてしまい…結果は 
冬フェスの通り<(__)>。  やっぱやること絞らないとダメなんだろか、私の場合。  

フルサイズCG(1650*1250) WINGT_L.jpg( 142,398Byte )
CG館メニューに戻る
Topページに戻る