「〜風〜」

back/menu/next




 2000年初頭にこのHPを更新する時に、どうせならバナーを津名魅様にしよう
っ(内容ほとんど津名魅様関連だし…)てことでその元になる絵がこれです。
 構図は横長で映えるように紙をおろしてなびかせている姿に決定。 で、別なCG
(未公開)で試した髪の描き方塗り方を取り入れてみました。 といっても基本の塗り
潰しの他に細い線で紙一本一本を追加するってのと、影やハイライトの付け方を覆い
焼きツールやその逆のツール(名前忘れた(^^;)をメインにするって事くらいですが…。
 とりあえず完成した絵はバナーとTOP絵に使ったけど、いまいちメリハリに欠ける
んでコミケ58に出した時には塗りに力入れて修正しました。 で、それがこれです。
…ただ…構図として右が寂しいですね。 この辺に見上げる砂沙美ちゃんでも描こうか
とも思ったけど何か違うんで却下。 …何かココに入れたいなぁ…。

 今回コミケで「輪郭線とかないですけどどんな風に描いてるんですか?ツールは?」
との質問があったんですが、まず順に
 使用ソフト… OS……WindowsNT4.0
ツール…フォトショップ5.5J
 使用ハード… 自作マシン(Celellon300Aを450Mhz稼動)
ワコムタブレット(UD0608)
HPのスキャナScanJet4C

…とりあえず絵描きに関わる仕様はこんなもんでしょうか?
 で、描き方ですけど。 …とココに書こうかとも思ったけど
また次の機会に…(^_^;          2000.09.19 りょうへい

フルサイズCG(4172*2140) TNM10_L.jpg( 573,455Byte )
CG館メニューに戻る
Topページに戻る