ARMORED・CORE CRIME OF DAY SCANNER 設定資料
OTHER MECHANICS



「イーゲル」



掃討戦用中量級四脚型MTのイーゲルです。

初期コアとか2連キャノンとか、上半身パーツは既に完成済みなので
気楽に出来るかなー、と思って製作。
基本、直線的なパーツの集合なのでサクサク進みました。














前後左右上下で。
設定画から確認出来なかった背面や下面、脚部内側などは僕のオリジナル処理で。
脚部装甲は幅がチト広かったかも知れませんね。
一応、設定画と合わせたんですがギャップが出た感じ。













アングルいろいろ。
カテゴリーはMTな機体ですが、こりゃもう普通の四脚ACよりも強そうですよね。


イーゲルを成す重要な部分。




今回ドキドキしながら作ったメインユニット。
この部分だけでも超カチョイイ!!


では、そのメインユニット関係をパーツ毎に。


メインユニット。
ドライバーが乗ってる部分です。
イーゲルはコアにガンナーが乗るので二人乗りなんですよね。
もちろん「ACPPを一生楽しむ本」の設定画を資料に製作。
確認出来るディテールはほぼ入ってるハズです。
側面の資料も無いので、設定画では上部装甲に隠れて見えない
後部下方にはラジエーター的なパーツを配置したり。
とにかく作ってて楽しかったパーツ。


脚部パーツ。
というか腰にあたる部分ですね。


6砲身ガトリング部分。
これも資料ないので後部、下部は僕のオリジナル。
ガトリングはいつ作っても楽しいので好きです。




脚部それぞれ。
脚部内側のディテールは控えめに。
ホントは裏面はフラットな面取りじゃなくて
外部装甲と同様のラインで凹んでて、可動関係のメカがあるのかも?
ヒザ部分は2本のレールに沿って上下するギミックを設定しました。
そういうもイイカナーって(笑)



イーゲル、パーツ構成。

このですね、積み上がっていく感じがタマランというか。
モデル作ってる時も、少しずつパーツが揃ってきて組み上げていくのが楽しかった〜!



最後にセンサーをコッチに向けてみた。

と言う訳でイーゲルでした。



オマケ


イーゲルの下半身が気に入ってしまったので
コレだけで終わっちゃうの勿体無い。
そこで
「オー・ド・シェルの上半身は似合うんじゃね?」
と思い立ち、早速合体させてみた!
こういうトコロは3Dの強みですね。

もともとメインユニットには初期コアが付いてるんだから
ACと同規格のコネクタが設定されてるハズなので、こういうのもアリだろうと。
カラーリングも黒く変更しましたよ。






さてどうなるやら?
とか思ってたんですが、おぉ!これはこれで似合ってね?

砂布くん、こういうの本編で出してください。
つか、いい加減書きなさい本編を(泣)


BACK