ARMORED・CORE CRIME OF DAY SCANNER 設定資料
OTHER MECHANICS



「サガルマタ」



多脚戦車サガルマタです。

今回はデカ物ということで、設定画のまま六角大王のアニメ表示向けで作ると
非常に素っ気無いに巨大感もでないので、いろいろ付け足してみました。
装甲とかリベットとか。
結果、モデルデータが滅茶苦茶重くなってしまい僕の非力なコンピューちゃんが
止まってしまいそうになるという事態に。やり過ぎイカンですね。
でも、見た目は寂しくならなかったと思うので、ま、いいかと。







これも前後左右から見てみましょう。
ゲーム中のズッシリした感じになってないのがナンとも(汗)
設定画準拠だとこんな感じだと思うんですけどねー。


マズは設定画と同じポーズ。










とりあえず、重装甲に見えれば良いな、と。

AC腕パーツと共通のプラズマキャノン、後部VLSユニット、CIWSユニットと
武装も豊富ですね。
そう言えばゲーム中でCIWSは再現されてたかな?


脚にポーズを少し。









なんか微妙(汗)
意外と動かし難い。
つか、このポーズ変更だけで僕のマシンが止まりそう(泣)


腰をひねってみましたよ。






悩ましヒップ。

設定画では存在してますが、ゲーム中は流石に再現されなかった
前後ブロック接続部での捻りを入れてみた状態。
フカンで見ると表情が付いてくれたので嬉しいです。

という訳でサガルマタでした。
今後はこの六角データを元にMISSION 9で登場した
ホバー型サガルマタを作ってみようかと思ってます。

ソレはまぁソレとして、早くパソコン買い替えたいです(泣)


BACK