ARMORED・CORE CRIME OF DAY SCANNER 設定資料
OTHER MECHANICS



「狭霧」




ムラクモ汎用コアで構成されたAC「狭霧」。
CoDでは、ムラクモ・ミレニアムの下部組織残党「ネオ・ストラグル」の機体と設定されています。
本編にはまだ(Mission15現在)出てなかったと思いますが(汗)

有明、不知火などと同系統の機体ですが、狭霧は脚部形状が他の機種に比べて
角張ったデザインになっているので、腕部もそれに倣った形状にアレンジしてます。

ぶっちゃけ、六角大王で曲面使うのが慣れてないから狭霧から始めてみましたよ。
いずれ作る不知火タイプ(ゼクシェイド)の予行演習モデルの意味もあります。
後は、AC以外でミサイル装備した二脚メカが作りたかったとかそんな感じ。

カラーリングがデザートカラーなのは単純に好みですのでー。





前後左右から見てみましょう。こんな感じ。
ネクサスで不知火が逆関節機体になってましたので、そうしようかと思ったのですが
デザイン画はとてもそんな感じじゃないので、
「逆関節寄りの通常二脚」にしてみました。
結果、半端。





アオリとかフカンとか。
アオリ画像、なんかカチョ悪いですね(汗)

背中に付いてる羽根パーツは部隊の隊長機の飾りです。
なんか寂しかったので、後方に延びたパーツが欲しくてつい。
ミサイルはコアのハードポイントに接続されています。
ハードポイントは、通常のACが側面に向かって付いてるのに対してコレは後方に向かって付いています。

膝関節の裏側は、ACだと結構いろんなパーツが見える部分ですがアッサリ目に処理しました。
でも、ちと寂しすぎたですね。





AC用バズーカ「WG-B2180」を装備した状態。
一応、ミサイル等に干渉せず構える事が出来ました。ヨカッタヨカッタ。

膝関節がむき出しになってます。怖いです。



見下ろしたらこんな感じ。


羽根飾り無しとアリの比較。
ブースターは二発にしてみました。
太股は天板を外した状態。



ムラクモ標準コア。

ちょっと角張りすぎましたがこんなトコかと。
これを基本にして、またバリエーションを増やしたいトコロです。



という訳で狭霧でした。
カクカクのアレンジなんで、なかなか受け入れてはもらえないと思いますが、
まぁ、その辺がデイスキャナークオリティなんで御用者を。


BACK