ARMORED・CORE CRIME OF DAY SCANNER 設定資料
OTHER MECHANICS



「スーパーシミター」





スーパーシミターです。
陸戦兵器ばかり作ってたので、何か空物をと思い作り始めました。

でも、よくよく考えるとコイツは低空飛行メイン(汗)


まずは人型(?)形態から。












設定画だと機首部分がボッテリしてるんですが、
今回は「飛びそうで速そう」な感じにしたかったのでスマート気味にしてます。
・・・機首の後部。面取り失敗してますが。


前とか下とか横とか。
上半身はもうちょっと前傾姿勢にした方が良かったかも。










スネは2KZをベースにシミターっぽく修整。
足首とか素っ気無くて好きです。


飛行形態。
本体側面のハードポイントに付いたWIGユニットのジェットエンジンで飛びます。
よくユニットだけ外れないなぁ(笑)








WIGユニット、本体共に後部の資料はないから想像。
エールストライカーとか参考にしておきました。


飛行形態も前とか後ろとかいろいろ。










ハードポイント下部に接続されたプラズマキャノンユニットは作ってても楽しかったです。
脚を後ろに伸ばしたら変形完了。こりゃラクチン。



「シミター」


 
スーパーシミターからWIGユニットとプラズマキャノンユニット。
それから本体後部のセンシングユニットを外した物に、
ミサイルランチャーユニットを装備した機体。つか、こっちがベースですよね。

・・・一気に頼りない感じになりました。

 

 




アングルいろいろ。

完全な人型じゃない機体って面白いです。
ハンター系の腕をハードポイントに付けても楽しそうだなぁ。



「スーパーシミター(ACネクサスカラー)」








オマケで「ACNX]っぽい感じで配色してみました。
コッチの方が締まってて好みです。

てな訳でスーパーシミターでした。
この調子でザコメカもっと増やしたい。おー。



BACK