AMX-107 BAWOO

DATA

使用モデル:バンダイ製
1/144 HGUCバウ


PRODUCER`S WORD

・・・ちょっと赤みがキツかったかなぁ。
今回はバウです。バウー!
プラモを買ってからしばらく手をつけてなかったんですが
組んでみると、なかなかに楽しいキットでした。
同じ組みたてパターンばかりで形状が違うだけってのが多いガンプラでも
こういう可変メカはギミックの違いで飽きずに楽しめるので良いですね。
組み上げて愛着の沸いたってのも個人的には珍しかったです。
ハイ、良いキットですね、コレは。オススメ。

で、バウに関して言いますと、僕はあんまり印象ないんですよね〜。
当時から「出渕版Zガンダム(ReGZの出る前ですから)」っていうイメージばかりが焼きついて
活躍が思いだせないというかナンと言うか(^^;

で、思いついたのが「プラモのパッケ写真」みたいなのを作ろう!と(笑)
結構ベタでやるのも、たまには良いかと。コンセプトとはズレますがね。
で、結果
「これじゃ、このキット売れない(笑)」
なんかもう、チンドン屋。相変わらずワケワカランですし(^^;

それはそれとして、今回、チト試したい事がありまして
何かと言うと「ビーム表現」ですね。
写真屋使ってラインを一本、ピーっと引くってのが
どうにも嫌だったので、なんとか面白い表現は出来ない物かと
以前から考えてたんですが、今回はそれを実践してみました。
ただ、あんまり突飛な事すると「ガンダム的に違和感」が沸いたりしてしまい
こんな感じで留めました。いかがでやんしょ?
なんか「沙羅曼蛇」のスパイラルレーザーみたいですね。

というか、ビームなんて実際に見た事ないですから(笑)


BACK