NRX-055-2 BOUND-DOC

DATA

使用モデル:バンプレスト製プライズ景品
「可変モビルスーツ バウンド・ドック」
バンダイ製HGUC 1/144ハイザック


PRODUCER`S WORD

一部のみ「ガンプラ合成」(笑)

今回の被写体はバウンド・ドックです。
この破天荒なデザインに魅了された方もいれば
頭を痛めた方も多い事でしょう。
Z時代のMSデザインは、ホントに当時のデザイナーの個性が強いですよね。
最近の「似たり寄ったり」なデザインラインに比べれば健康的で好きですが。
でもカッコ悪いのはやっぱり嫌ですね(笑)

さて、このバウンド・ドックですが、冒頭でも述べたようにプラモじゃ無いです。
UFOキャッチャーの景品で取ったプライズ景品。
小さいながら、設定通りの完全変形をする、非常に優れたアイテムです。
バンプレストはバンプレストで、マニア心をくすぐるアイテムを
いっぱい(残念な事に非売品ですが(泣))出してくれるので嬉しいですね。

え〜、相変わらず長い僕の話をちゃんと見てくれてる人がいるか心配ですが
今回の合成についてのコメントをば。

また、地球背景でスイマセン(汗)

好きなんですよ。地球が写ってる画像が(笑)

製作時間は、二機合わせてもたいした事無いのですが
「bound・doc」のスペルをネットで調べるのに時間がかかりました(笑)

最初はBドックだけだったんですが、あまりにも寂しいので急遽ハイザックを足しました。
ホントは3機編隊を組みたかったんですが、レイアウトの事情で一機は断念(泣)

78以来ですね。違う機体と組ませたのは。
世界が広がってくれたので嬉しかったです(笑)
やっぱり、ちょっと変化球気味のアイテムはノリノリで作業出来ますね〜。

でも、ハイザックの方が上手く出来た気がします(笑)


BACK