RGC-80 GM CANNON

DATA

使用モデル:HGUC GM改造


PRODUCER`S WORD

今回の被写体はウチの相方、砂布くんが製作してくれたGMキャノンです。
やはり一年戦争物のMSVは落ち着きますねぇ。
これはもう、そういう年代の人だからって話ですが(笑)

今回は、自分のマシン環境が変わったので
それに慣れる為に製作したというのがホントのトコロ。
もともとガンプラ合成がしたくてパソコン買った僕としましては重要な点ですので。
結果としては、新しいペンタブに苦労したくらいで済みました。
つまり、何も成長してません(汗)

キャノンの横に何故か以前作ったスナイパーUが映ってますが
実はコレ、僕と砂布くんが昔やってたガンダムTRPGでの機体の組み合わせなんです。
あ、「コロニーの落ちた地で」以前ですよ(笑)

砂布くんとは模型屋の客として知り合ったのですが
こういう競作(?)ってなかなか無かったので、ちょっと嬉しいですね。
実に13年待ちました(笑)
その割りに、なんだか寂しい感じもしますが相変わらずこういうのが好きなので。
ハデ物はいずれ。

被写体はHGUCのGMとGMキャノンのニコイチ物ですが
フロントアーマーは何故かGMのまま。
理由を砂布くんに聞いたトコロ、
「嫌や!それをするとガンダムになるやないか!」

だそうです。


彼のポリシーって事でお許しを(笑)
キャノン砲と足の移植から比べれば100倍ラクな作業なのにね。

あと、砂布くん。足を画面に入れなくてスマンです(汗)


BACK