RB-79K BALL

DATA

使用モデル:バンダイ.1/144 LM ボール


PRODUCER`S WORD

僕が初めてプラモ取り込みで完成させた作品です。

ちなみに取り込み第二号、一号は未完成のGP−01でした。
このボールはデジカメ撮影では無く「スキャナ取り込み」をしました。
スキャナの上にキットを置いて取り込む訳ですが
陰影が付いたりして面白いのですケド、そのままじゃとても使えるシロモノじゃないので
デジカメの被写体以上に手を加えてやる必要があります。
メンドクサイです。

ボールはLM素組みの物に「ガンダムマーカー(笑)」で墨入れだけした手抜き品。
「08」第一話の発進シーンを作ろうと思ったのでそうしました。
あのシーン、真っ赤っ赤ですしラクチンだ。
メンドクサク無いです。

フォトショップの「逆光」を使ってライトを表現したのですが
「逆光」はナビゲーターの拡大縮小が出来ないので微調整が出来ず
四灯の位置がバラバラになってしまいました。

他のCGもですが、諦めて完成させるのは僕の悪いクセです・・・(泣)


BACK