RX-78 GP-01fb ZEPHYRANTHESfb

DATA

使用モデル:バンダイMG「試作ガンダム一号機フルバーニアン」


PRODUCER`S WORD

今回はフルバーニアンです。
トライアル中で月面スレスレを飛んでるシーンをイメージしました。

僕がこののCGでやりたかったのは
「MSのいる風景を作りたい」
でした。
他のCGもですが「一枚の絵」として完成させられれば、それで成功です。
MSをバッチリ見たい人には僕のコンセプトは不向きですね。

で、相変わらず真っ黒で、MSがよく解らないとは思いますが、
今回のフルバーニアンは個人的には気に入ってます。
一応、目指すところの「背景と被写体の空気感の統一」がウマくいったかな、と。
でも友人には「ダメ出し」されました(笑)
上方の地球が月の様に見えると言われたんですが
実際そう見えるみたいですから「地球っぽく」修正とかは結局しませんでした。


被写体はデジカメ撮り。
デジカメではなく、スキャナで取り込んだ被写体の場合だと
面白い効果が出せるんですが、どうしても処理に手間がかかるので
ついデジカメに頼るんです。作業性はいいですから。

ホント、技術欲しいです(ニガワライ)


BACK