RX-78 GP-02A

DATA

使用モデル
1/100 MG 試作ガンダム二号機
1/144 リックドムU


PRODUCER`S WORD

珍しくガンダムの目なんか光ってます。
作品制作としてはステイメンに続いての3作目。
陰影バリバリなのもコレが初めてでした。

当初はザクとかいっぱい置いて散開前のMS部隊をしたかった。
でも、そうするとタダでさえ真っ黒の02が目立たないので
こんな感じでまとめときました。
ドムは一応違う武器持ってるんですがツブレましたね。
更にドムの進行方向とバーニア炎がまとまって無いのは
僕の単純ミス(ガッカリ)
素材が出来てからシチュエーションを組むと
痛い目に合うという勉強材料になりました。

バーニアの炎を描くのもコレが初めて。
ステップアップと言う事で、出来た物はヘタでもアップロード。
フォトショップのエアブラシによるお手軽モノです。
炎に関しては他のCGの方も全部同じ色、同じやり方です。

なんで炎がこの色かと言うと、やっぱり

「蒼く輝く炎で」
って事です(笑)



HOME