RX-78S GUNDAM STAMEN

DATA
使用モデル:バンダイ・1/144ガンダム試作三号機


PRODUCER`S WORD

ステイメンと地球。映画「ジオンの残光」のラストシーンです。
が、本編とはレイアウトがかなり変ってます。
ステイメンは逆向きだし、ホウセンカの光も地球の向こうに行かず
なんだか「地表の爆発」みたいになってしまいました。
ま、シチュエーションはともかくとして、ニュアンスだけでも

「あのシーンだ」と感じて貰えれば幸いです。

被写体のステイメンは、キット素組みな上に無着色。
画像の方でも成型色丸出しです。
でも逆に、ガンダムがボーッとした感じになったので良かったと思ってます。

これもデジカメ撮影の作品で、今回初めて「キットを糸で吊る」しました。
最近始めたバスフィッシングがこんなトコで役立つとは(笑)

ガンプラCG二作目にして初のデジカメ使用作。
「0083」のCGとしては、一番最初に作った作品でした。


BACK