RX-79(G) GUNDAM

DATA

使用モデル:バンダイ製
1/100 MG陸戦型ガンダム


PRODUCER`S WORD

バカチョビンなことに、なんと7ヶ月ぶりの新作です。
前回の百式からぜんぜん合成やってなかったんすね。アラララ。
で、リハビリをかねてやっちゃいました。
記憶を頼りに(笑)どんな事やってたかを思い出しながらの作業で
大変心許ない作品になってしまいましたがイカガしょ?

初の試みとしましては
「被写体を背景の真中に置いた」
って点でしょうか。・・・なんだソリャ?(笑)
チト違和感あるかもしれませんがお許しを。
イロイロ練習しておきたいトコロです。

え〜、作品のニュアンスとしましては
「MSが、民間機に偽装した連邦軍高官の飛行機をガードしている」
ってなトコでしょうか<スゴイこじ付け(笑)
あ、飛行機と比べるとMSが超巨大に見えるかもしれませんが
この飛行機って実際はスゴク小さいです。
垂直尾翼の下にノンキな人がいたんですがカットしました(笑)
飛行場はモチーフとしては前から興味あったので嬉しかったですね。

フルバーニアンの項でも言ってますが「MSのいる風景を作りたい」という
基本コンセプトにのっとった作品に(だけ)はなったかと思ってます。

いろいろと自分の非力さを確認出来たので、ホント勉強になりました。


BACK