ARMORED・CORE

全国のレイヴン達によるコアページ。
ウチで一番リンクが多いのもココ。

あのレイヴン総本山「ゲ穴」が装いも新たに更なる進化を! 各種コーナーを備えた充実のACページ。ACを遊ぶ者にとって、避けては通れぬホームページです。行って絶対ソンしない高密度な内容は流石の一言。 コーナーにはACの小説もあります。とにかく行くが吉。
茶屋に見立てた特徴あるページ。ACのコーナーでは自機ACの紹介を始め、素朴な疑問にまで取り組まれた良質の内容。
個人的に「ACの大きさは?」における回答はステキすぎ。ランカーACも募集中!
心のお師匠さま「Akihiko」さんのページです〜!!はっきり言って大ファンです(^^
ハイクオリティな3DCGがありますぞ〜。ACはもとより、ガンダム、超人戦隊(笑)、国営魔法少女など盛りだくさん!!
熱き鋼鉄の魂を感じたい方は是非に!!オススメなのだ!!
SCAPE GOATさん、鯉さん、九里 暁さんによるアマコアページ。カラサワや6連ミサイルの戦術講座がありますが、なにより「赤サブ」の戦術考証が熱い!
赤サブ使いなら必ず見に行く事!赤サブ使わなくても行った方がいい、っていうかGOだ!
八尺さんのページです。AC関係は小説が有ります。量、質共に充実の内容でオススメですよ♪
他にも「TWIN SIGNAL」の世界観を元にした簡易TRPG「アンダーネット」の紹介や、「やぼーの偽ラジオ」、「暴若武人 撃甲部!」などなど豊富なコンテンツで構成されてます。読み物率高いのでジックリ、でもサクサクと楽しめますよ〜!
「トオル」さんのアマコアファンページです。柔軟な発想の持ち主である氏の「アマコア談義」など興味深い内容が魅力的です。「カラサワ使い」のチームを発足されておりますので、カラサワマンは今すぐ登録しよう!マユちゃんもヨロシク(^^
「コード」さんのホームページです。以前からアマコアの小説を発表しておられましたが、この度、御自身のページを持たれる事になりました。コードさんも発想力のある方なので小説は期待して見に行っても大丈夫!いっちょGO!
YOKOさんのホームページです。
AC関連では、条件つきプレイを楽しく小説の様に読める「POORと呼ばれて」を始め、盛りだくさんですぞ!
他にもエヴァンゲリオンの小説も好評連載中ナリ〜!
あの「高槻アリーナ」の主催者様、JNYさんのACホームページ。
「AC漫画」「設定研究」「レイヴンの想像画」など興味深い内容が盛りだくさんです。BBSも活気があってイイ感じです!
特にAC漫画!「レネゲイド・ルーシー」は超必見!
レイヴン適性テストなんてのもあるんで(^^)未見の方は是非行ってください。
いんなみさんのホームページです。レイヴンなら誰が見ても嬉しく楽しいACのガレージキットを製作されてます。個人的には夢のカタマリの様なページですね(^^
普段、モニターでポリポリした物の立体化は興味あるでしょ、皆さん?
他にもフィギュア、2Dイラストギャラリーとコンテンツも充実!是非是非!!
アーウィンさんのホームページです。トップページの壁紙がイキナリ「イカス!」感じでいいですねー!
ACコンテンツは機体登録や、戦術研究のコーナーなどが設置されてます。「意味ナシ」画像など遊び心満載で思わず「ニヤリ」としてしまいました〈笑)
こーすけさんのホームページです。「SSVT」のチーム「RISING FORCE」の本拠地でもあります。
ガレージでは各種SSVT機体が登録されていますが、その画像が超イカス!
ビジュアル的にもカッコ良くまとまった渋いページですね。
いや、ホント。とにかく画像の見せ方がカッコイイので是非!3Dのコーナーも必見ナリ!
tomokaneさんのページです。アーマードコアのコンテンツは充実してますね〜。
「AC調査報告書」、「戦術研究所」、「ガレージ」など見所は多いです。ページ自体も丁寧に作られてます(^^
DJマインによるスペシャル番組「レイヴンズラジオ」は超必見!個人的にこういう新しい試みをされてるページは大好きです〈笑)
初瀬乃瀬零須さんのページです。トップページで2コーナーに分かれてまして、ドムが目印(愛情を感じますね〜)の「ATMIC BAZOOKA」と重装2脚チーム「HEAVY ARMORS」の本拠地とに入れます。
アマコアコーナーでは、あの「ボス・サヴェージ」を総帥とした〈笑)ランキングがあります。インサイダー、最高です!ランキングバトルも予定されてるようなので重量級好きも、そうでない人も是非見に行きましょう。こちらも丁寧なページでストレス無く楽しめますよ〜!
Dr.再見さんのホームページです。ホームページタイトルの語源は「バカばっか」だそうな(笑)
アーマードコアコンテンツでは「替え歌」「機体登録」「俺辞典」などが。初心者の方でも楽しめるハズ。「ランカーMK」のコーナーに多数のアリーナがありますので、皆様、一度お験しを!
FLOELAND 「ゲ穴」にも掲載されてるAC小説「刃ノ死士」の作者として有名な「国東タスク」さんのページです。御存知の方も多いかと思います。
コンテンツはモチロン小説アリのイラスト有りで期待大です。小説の方は予定だけで既に7本も!
是非頑張って相変わらずの、かちょいー作品世界を展開して欲しいです!未見の方は是非!
MASATOさんのホームページです。アマコアコンテンツは小説を扱っておられます。
現時点(2000/01/23)で既に小説は第一部が完結している程の精力ぶりがガッツ満点です(笑)
小説に登場するレイヴンの募集もされてます。興味のある方は是非行ってみてください!
「WOLF」さんのページで、ACチーム「吉六会」の本拠地でもあります。
吉六会は「皿頭(笑)」愛好家のチームですのでDISHラヴな方は要チェック!
「機体作成」、「大会情報」、「ギャラリー」等コンテンツも充実してます。
とにかく「皿」好きはゴォー!(笑)
三浦一真さんのページです。こちらもAC小説を取り扱っておられます。
AC小説は投稿作品があるので、いろんな作風が楽しめるかと〜。
他にもイラストギャラリーやACの大会情報、AC用語集などもありますよ。
MASTER・Dさんのページです。
御自身の書かれてるAC小説「それから・・・」を基にして全体を作成されてます。
キャラ達のマンション(!)構成や、美術館、小説。四聖獣に例えたACチームなど
これまた見所いっぱい夢いっぱい。イラスト点数も多いので楽しめると思います。
独自に構築されたAC世界も魅力です!
Otaさんのページです。
アマコア小説やランカーMKを使ったアリーナなどのコーナーがあります。
腕自慢のレイヴンはいっちょ挑戦してみましょう!
MAIN STREET Taka2さんのページです。アマコアコンテンツ、レイヴンズ・ネスト壬生のコーナー
ではオリジナル小説の連載をされてます。ウチの三文小説に触発されてAC小説を
始められたそうです。有りがたい事です、ホント(笑)
他にアウトドア関係のコーナーも待機中です。さわやかなページで良いですよ〜!
TALさんのページです。
こちらでは機体のPC上によるアセンブルツールのサービスをなさってます。
それにしてもこういうページの存在を見ると、ネット環境って便利だと思いますね〜。
機能についてはご自分で御験しを!他にも掲示板や日記のコーナーなんかもあるですよ。
BLUE・NIGHT・
OF・
THE・WORLD
AEROさんのページです。小説やミッション攻略。更に「AR-W/4愛好会」や
「MoonLight愛好会」など、コンテンツも盛りだくさんです。
今後のページ発展に期待してます!
「闇鴉」さんのページです。メインコンテンツとしてアマコア小説を扱っておられます。
小説はダウンロードサービスもされてますので、すごく良心的ですよ。
オリジナリティのある内容は充分に魅力的です。
他にもカウボーイビバップやファイナルファンタジーのコーナーもありますので
興味のある方は是非行ってみましょう!
「鳴鏡師」さんのページです。
フロム公認大会「KATANA狩り」の主催者さんですね(^^
現在は大会レポートがメインの内容となってます。大会に行った事の無い人には特にオススメ!
今後のページ展開にも期待してますよ〜。
「紅霧 景」さんのクールなイメージのハイセンスなページです。
行った瞬間、カッコ良さに惚れちゃいますね〜。グッときます!
ページのない様はアマコアアセンブル専門にされてる様ですが、その見せ方も
またイカスんですよ〜。他にも、自分好みにページを鑑賞出来る「CONSOLE」なども
あって「ヒトアジチガウ!」と感じさせてくれる良質のページです!是非!!
「Alphonse[Sera] さんのページです。
ミッションやアリーナ、AC小説にインタラクティブ小説。他にも各種充実していて一度に全てを見て回れない程ですよ〜。
「璃龍」さんのページです。コンテンツてんこ盛りですね〜!このページは「璃龍HP」と、AC関係の「世界勢力維持機構」で構成されてます。
リレー小説やリレードラマなど興味深い内容です。掲示板関係が充実してるので お話し好きの人にはうってつけかも?(^^
「トレント」さんと「ライラ」さんのページで、他にも支部を持つACチーム「Wing」の中枢でもあります。
AC2関係を扱っておられるページでオリジナルのAC2小説などもあります〜。
小説登場キャラの募集もされてるので、興味のある方は是非!
男前レイヴン「アビシニアン」さんのページです。テンペストと言えば、各大会でも活躍中のツワモノ揃いですのでご存知の方も多いかと思います。
チームメンバーの機体が見れるのも嬉しいですね。参考になるです。
個人的に大好き(むしろファン)な、アビシニアンさんの「もどき機体」の見れるコーナーもありますよ〜(笑)
「T-100000 」さんのページです。「玉砕を恐れずに挑戦」するチーム、 S.H.Kの本拠地でもあります。
対戦レポートやBBS、AC2を題材にしたオリジナル小説もありますので、興味の有る方、是非に!
「だる」さんのページです。白を基調にセンス良く纏められた羨ましいページ(笑)
運営内容はAC2メインですね。AC2の各種お役立ち攻略紹介や、レイヴン紹介。ご本人の描かれるCGギャラリーなどもあります〜。TOPページのムービーもお見逃し無く!!
「みすたあ」さんの、「ヒトのカタチをしたモノへ愛情を注いで注いで注ぎまくってる」魅惑のページです。
ACネタはモチロン、ドール関係のコンテテンツもありメカ、キャラ問わずで人型に迫ります!
ビバ人型!僕も大好きです!(笑)
「ディア坊/VP・K」さんのホームページです。主にACとバーチャロンを扱っておられます。
ACはオリジナル小説「アウト・オブ・ミッション」が連載中です。
イラストギャラリーの他に、企画進行中のネットワーク小説などイロイロあります〜!
BATTLE FIELD 「geo」さんのホームページです。
こちらもAC系のメインはは小説を展開中ですね。投稿レイヴン募集もやってます〜。
他にはテキスト集や、ゲーム大会のレビューなども掲載されてます。
「kakyo」さんのホームページです。青空が綺麗です〜!
ACの機体紹介、AC1&2のパーツや技等の考察などがあります。
AC小説「ARMORED・CORE〜STRENGTH WING〜」も連載中です〜。
カスタムアリーナのダウンロードなんてのも有りますので、興味のある方は是非に!!
大英帝国 「翔」さんの笑いと涙のワンダーランドなページです。
ACは小説「Code Number 00」を連載されてます。他にもオリジナルSSやイラスト、ゲームレビューなどもあります〜。
「強化にんべん」さんのページです。ACコーナーは、ページタイトル通り、管理人さまによる各パーツやアセンブルの評価査定表があります。他にもパーツ制限ルールによるミッションプレイの手引きなど、実用性のあるコーナーも。
Gジェネやフロントミッション、イラストギャラリーもありますよ〜。
ザ・スト羅イク! 「ウィどん」さんのACとバイクのホームページです。
ACコンテンツは小説の連載がメイン。各話に対応した用語辞典も掲載される様ですので 作品世界にのめり込んで楽しめる事でしょ〜!「LN-502物語」は502好きなら必読です。個人的には超納得(笑)
バイクコーナーには紹介や日記などが。それぞれのコーナーで企画が用意されるみたいで今後も楽しみなページです〜。
「カプリッケ」さんのホームページです。メインコンテンツは小説ですね。AC小説はモチロン、サガ・フロンティア、タクティクスオウガにエヴァンゲリオン など、ACだけでも初代、PP、MAとその種類も豊富です〜。創作小説の存在もポイント高いです!
「skt」さんの武器腕なホームページです。
メインコンテンツとしてAC小説「武器腕戦記」の連載をされてます。他にもCGギャラリーもありますよ。ウチにAC少女の投稿もして下さっててお世話になってるです〜。
「HOG」さんのページです。AC2AAがAC関係ではメインで扱っておられますね。
戦術探求や隠しパラメータ表など、役立ち項目があります。他にもフレームグライドや2D&3DCGも掲載されてます〜。
「ジョーズサメザメ 」さんのPS2ゲームの情報&攻略ページです。もちろんACもサポートしてます!
まず目を惹くは美麗なデザインです!センス溢れるページ作りにウットリですね〜。
首都高バトルやFFなどもサポートしてますので、皆様のお役立ちになる事請け合いです!是非に〜!
「蜥蜴」さんのメカメカページ。メカ指数高くて良いですねー!
とは言え女の子のイラストもバッチシ完備されてますぞ(笑)
AC少女や、ACデフォルメ計画「SDAC」は一見の価値アリかと〜!
ACの館 「ban」さんのページです。 AC戦略掲示板や ギャラリー、 機体の解剖調査コーナーなどがあります〜。
これから発展予定のページですがAC2人気のうかがえるページですね。お互いがんばりましょ〜!
装甲核機動兵器演習所 「北条保」さんのページです。AC関係はAC2(AA)の小説を扱っておられます。
作品の種類も多く、世界設定もしっかりされてるので楽しめると思います♪
他にも各種ゲームのコーナーも予定されてますので、皆さんご覧あれ〜!
「3’s」さんの「アーマード・コア無しでは生きていけねえ中毒野郎達のためのホームページ」です(笑)
こちらもAC小説を扱っておられますね〜。
他のコンテンツは機体アセンブルの紹介コーナーや、戦術のコーナーがあります。
「アーマード・コアを心から思う方々」は是非!(笑)
「クラリス・アクナ」さんのページです。メインコンテンツはAC小説とイラストですね。
ギャラリーには可愛いオンナノコからメカまで揃えて盛りだくさん!
充実度の高いページだと思うですよー!
「鳴海 光哉」さんのページです。オタ系日記メイン。電波系。との事ですー。
ACやオリジナルの小説等を公開されてますよ。
「TOSIYA」さんのページです。ACチーム「Duelist」の本部でもあります〜。
コンテンツはAC小説、AC専用掲示板などです。他にもKANON関係がありますよ。投稿作品も募集中です〜。
「穂村ぽち」さんのページです。AC関連のページ「Holy Knight」と小説関連の「-Silver Snow- 」の2本立てですよ♪
AC関係は機体紹介やレポートを。小説のコーナーにはもちろん読み物が〜(笑)是非一度ご覧くださいませ。
「RN-c/s310」さんのページ、レイヴンズネスト埼玉支部です。コンテンツは極論戦術や日記など。
今後も内容はいろいろ増える様なので楽しみですねー♪
フローターレイヴンによるフロート講座は参考になりますぞ。
RAVEN's ・Feather 「迦楼羅 」さんのページです。
「ACに命を捧げる」ACチーム「Team Butterfly 」の本拠地でもありますー!
今まで出たACシリーズの解説などもあり、初心者の方にもお役立ちな感じですよ♪
「ぬっち」さんのページです。AC関係は攻略がメインです。
他にもACチーム「Metro Of Heaven」の入隊案内や、アンケートなども実施中。
FF関係の攻略やBM98などもありますよ〜!
「みすりる」さんの趣味に突っ走ったページです♪
AC関係は、3ベースの小説「Rumble Ravens」をメインコンテンツとして扱われてます。
AC小説の輪は健在ですね。ウチも見習わないと〜!
「JACK・POT!」さんのページです。
AC関係は「SL」がメインで、隠しパーツの紹介等の攻略があります。隠し豊富なSLですので
資料としてもお役立ちかとー。
他には「鋼鉄の咆哮」の攻略、日記、雑記などなど。
「ラクール・R・ブレイズ」さんのページです。
サイレントラインベースの小説「〜ODD EYE RAVEN〜 」を連載されてます。
他にもラグナロク日記や各種BBSなど。ギャラリーにはAC少女もありますよ〜♪
あの「YOU」さんのアルカディアが復活!オメデトウゴザイマス!
GunBlade本拠地でお馴染みの上級レイヴンのページです!
今なお色あせない初代ACの魅力が溢れており、初代推進派のスラジョーとしては同胞なのですよー!(笑) 
「如月・信義」さんと「水無月・仁方」さんのページです。AC関係はオリジナルの小説やイラストなど。
他にはオリジナルのサウンドノベルゲーム「怨鏡」のダウンロードが出来ます。
うーん、ノベルゲーとか正直憧れちゃいますね〜♪是非是非。
「ヴァーミリオン」さんのページです。オリジナルのAC小説をメインに扱われてます。仲間仲間(笑)
小説は、管理人さまの作品や投稿作品も。他には、機体画像紹介や日記などですー!
「R」さんのページです。
コンテンツにはMoAのオリジナル小説「ARMORED CORE IRREGULAR'S」や
AC3の小説。他にも投稿作品の掲載もされてますー。
JUNK FACTORY 「ゼク」さんのページです。
ネクサス以降のACに注力されておりますー。大会レポートや、パーツレビューなど。
AC自体、作品数も増えて増殖中ですからね。今後のページ運営にも期待ですー♪


説明不要!アーマード・コアという名作ゲームを生み出し、僕達をレイヴンとし、愛と勇気と戦士の生き様を与えてくれた神の組織。魅力溢れるゲームを連出する優良メーカー!
ここが全ての始まりだ!恩恵を受けた人は必ず立ち寄るのが礼儀というもの!
行った事無い人、行けば必ず有益な情報を得るはず!そうなのか?多分。イエー。

HOME