リンクの広場



化石関係 旅行関係 大学仲間 その他




化石関係
(一応五十音順です)

ホームページ 内容
加藤の鉱物、化石コレクション  加藤さんのHPです。日本産、外国産の奇麗な化石が紹介されています。
鎌田誠一古代ロマン博物館  鎌田さんのHPです。各地の化石紹介、徳島化石研究会の紹介などがあります。また、鎌田さんの化石人生アルバムも楽しめます。
ギャラリ− 和泉層群の化石  蔵渕さんが集められた大阪府の和泉層群化石を紹介しているHPです。和泉層群の参考になります。
club ATK  信川さんのHPです。主に関西地域を中心に採集されたすばらしい化石が載っています。
SHINKITI’S HOMEPAGES  しんきちさんが集められた和泉層群の化石を紹介するHPです。また綺麗な風景写真もあります。
spiriferの部屋  瓦林さんのHPです。各地で採集された化石紹介の他、各地の鉱物や、熱帯魚のコーナーもあります。
高梁OAシステム  田邊さんのパソコン教室と鉱物、化石関係のページです。岡山県の中新世貝化石を中心に現在、採取不可能に近い世界新種を取り上げています。
地質と自然の旅  戒能さんのHPです。タイトルの通り地質と自然の旅が紹介されています。しかも全国あちこちを行かれているのですごいです!
NIPPONITESの部屋  小林さんのHPです。北海道のアンモナイトがとにかく数多く紹介されています。
ぱきおのホームページ  児嶋さんが子供にもわかりやすいようにと考慮して作られたHPです。日本各地、中でも北海道の化石が充実しています。
白亜の窓  小西さんのHPです。和泉層群化石を中心に紹介されています。また標本整理に便利なソフトウェアもダウンロードできます。
椎摺 比男のF−ファイル  椎摺 比男さんのHPです。各地の化石紹介の他に、椎摺 比男さんが長い化石人生を語るコーナーがあって読みがいのあるHPです。
FOSSILS OF JAPAN  高やんさんの電脳日本の化石集です。化石紹介の他、化石紀行文などもあり、楽しく、参考になるHPです。
PON NEKO  バイクで旅するはやしさんのHP。北海道の化石や、金生山の紹介などおちついて見られるHPです。
民宿ジムニ―  佐々木さんのHP。北海道の風土記などとともに東北の三葉虫が紹介されています。いやーさすがです。
蟲の館  あぐのすたすさんの三葉虫専門のHPです。三葉虫の事が実によく分かります。
わたっちワールド  わたっちさんのページです。ご家族のページと共に化石のページがあり、各地の化石が楽しく紹介されています。
山口県美祢市
・フォッシルランドみね
 山口県の化石の宝庫といって過言ではない美祢市が主催するHPです





旅行関係
私が旅行に行く際、参考にさせていただいたHPです。
(順不同です)

地域 ホームページ 内容
九州
(宮崎)
やまめの里  五ヶ瀬町や、やまめの里の紹介があります。また鞍岡の毎日、1時間毎の気象の変化が分かります。
九州
(宮崎)
 高千穂町を紹介しているHPです。
九州
(宮崎)
宮崎のバスにのろう  宮崎のバスや交通、観光など紹介しているHPです。
北海道 dosanko home page  北海道の紹介をしているHPです。
全国 Youth Hostel Page  ユースホステルのホームページ。
全国 時刻表リンク  日本全国の交通事情のHPにリンクしているホームページです。旅行に行く時などに非常に便利です。





大学仲間
(順不同)

ホームページ 内容
あっきぃず うぇっぶさいと
 パワーアップしたあっきぃさんのページ。MIDI音楽をはじめ、日記、ぴかちゅう、飼い猫等、内容盛りだくさんなページです。
~S-TOYO-  アニメ、携帯電話ファンのTOYOさんのHPです。携帯電話のことなら彼に聞きましょう。
Wind Palette  宮崎に強い北條さんの南国HPです。改名してさらにパワーアップ!ペイントで書いた絵を紹介するラインアート館などがあります。





その他
その他に私がよく見させてもらっているおすすめのHPです。

ホームページ 内容
株式会社北條  株式会社北條さんの木材・林業関係のHPです。
EXPLOSION  北條さんの弟、義亮さんの洋楽専門HP。おすすめの洋楽紹介はもちろん、合成写真館などがあり今後も楽しみなHPです。



Yahoo!

当HPへのリンクに関することはメールでお問い合わせください。


化石散歩道(HOME)へ