カードコンボ


私なりに考案した、コンボです。


戻る



◎デコイ+グレムリンアムル

基本といってもいいでしょうか。相手が巻物を使ってこようと絶対に負けません。
攻撃or防御どちらにも威力を発揮します。
但しデコイなので、マジックボルト一発で昇天ですが・・・。



◎リベレーションorリプレイス+(リバイアサン+バタリングラム)+ケルピー

対高レベル地形オールトウィロウ必殺コンボ。
リベレーションを予め使っておくか後でリプレイスを使う準備をし、オールトウィロウと戦います。
バタリングラムでウィロウ破壊、リバイアサンの能力でその土地が「水」になります。
次のターン、リベレーションで領地コマンドが使えるorリプレイスで、ケルピーに交換・・・。
2ターンで相手の高レベル土地を奪い、ケルピーを配置できる、恐ろしいコンボ。
欠点は、コストかかりすぎってことと、都合よく4枚カードが揃わないと出来ないこと、
あとはグレムリンアムルorザ・ハンドですな。w(欠点ありすぎ)



◎オールドウィロウorケルピー+ホーリーワード0orバックワード

これも基本ですね。
高レベルオールドウィロウorケルピーに、もう一回相手を呼び込みます。
いじめですな。
無論、他のホーリーワードを使う等の方法で脱出可です。



◎メデューサ+バニシングレイ

どんな相手でも破壊可能。
但し、メデューサのHPは30と低めなので強化が必要なのと、
尚かつ通行料を一回取られます。w



◎デコイ+ダルネス

最初の奴と似ていますが、防御専門です。
欠点も一緒です・・・。



◎リンカーネーション+リリス

リリスを最強の状態で戦闘に参加させられます。
ま、それだけなんですがw



◎ワンダーウォール+カモフラージュ

ある意味、最強の壁ですな。
スペル&クレリックに弱いっす・・・。



◎バード+リベレーションorリプレイス

相手の領地での戦闘の度に自分の領地が増えます。
バードを手札と交換すれば、また使えます。
通行料は取られます・・・。



◎オールドウィロウorケルピー+マイン

鬼ですな。
魔力を50%奪われた挙げ句、戦闘or通行料・・・。
欠点は、自分が一回オールドorケルピーのマスに止まらないと
マインを仕掛けられないことでしょうか・・・。



◎トーチャー+カオスパニック

相手の魔力をこそぎ取る、セコイコンボ。
スペルカードが手札にある限り相手は魔力を失い続け、
やっと城だと思ったらカオスパニックでUターン。
相手とすればスペルは速攻使用または捨てるしかないっすね。



◎シニリティ+テレキネシス

予めターゲットクリーチャーの横に、クリーチャーがいることが前提。
ターゲットクリーチャーに予めシニリティをかけます。
で、隣のクリーチャーをテレキネシス(砦の領地コマンドでも可)で動かし、戦闘開始。
自分のクリーチャーが生き残れば、確実に土地を奪えます。



◎プレイグ+エクソシズム

1エリアのクリーチャーまとめて、2ターンでMHP+10。
欠点は相手のクリーチャーもMHP+10・・・。



◎バロメッツ+リベレーション

2ターンの間、小銭を稼ぐ。
あんまり、意味ないっすね。



◎レプラコーン+ダイナマイト

確実に相手を倒せます。
しかし、レプラコーンも死ぬ為、土地は奪えません。



◎グーバクィーンorパウダーイーター+リベレーション

リベレーションネタ多いっすね・・・。
2ターンの間、領地を増やせます。
それだけw



◎レプラコーン+ガセアスフォームorペトリフストーン

こっちは防御。
まず死にません。



戻る