WindowsCE FAN 小技、裏技、必殺技掲示板

RE:いまさらながらシグマリオンのクロックアップ ねこねこ 2002年10月30日(水) 17時20分21秒

--------------------------------------------------------------------------------
>ぜひ教えて欲しいな。
>こういう情報を待っていたのだよ。
>これぞ「改造裏技」だ。
> 
>やっと「板違い質問投稿」ではないまともなカキコが・・・・(涙

こんばんは、ねこねこです。
そういっていただけると、とっても嬉しいです。
それじゃあ、これからクロックアップの手順を書きますね。
最初に、メインのバッテリーとバックアップ用のバッテリーを外します。
シグマリオンの裏を見ると、星型のビスで止まっているふたがありますがそれを外します。
結構硬く締まっているので、プラスドライバーで強引にとはいきません。
私は小さいサイズのニッパーでビスの頭を強くはさむようにして、回しました。
ふたを外すと、メモリー(たぶん)が見えます。それを外します。
メモリーを外すと、メインバッテリー側に抵抗が5個並んでいて、その真中に1個だけ空きがあると思います。
そのあいている端子をシャープペンか鉛筆で塗って短絡してください。
私は、シャープを使いました。(結構狭いもんですから)
ライト付ルーペで見ながらだとベストです。芯はHBでも大丈夫でした。
あとは、逆の手順でセットすれば完了です。
本体をバラす必要がないので結構簡単でしょ。
実は、最初どこをどうすればいいかわからなくて全部バラしてしまって、結局メモリーの所を開けるだけで良いとわかった時は、がっくり。
でも、無事クロックアップが出来て良かったです。

最後に、使ってみてわかった事ですが、時計が進みます。(笑)
また、全てのシグマリオンが成功するとは限りませんので、どうかご了承のほどお願いいたします。

それでは、健闘を祈ります。