●近況報告レポート(葉書編)●

手紙の苦手な私は文章の代わりにはがきにマンガで近況を描いて友人に送っていました。
そのときの一部がコピーで残っていたので紹介してみましょう。
――え、文章の方が手間掛からないって?
それがかしこまった文章って本当にダメなんですよ私。

■1989年初春。大学受験で北海道へ行ってきたときのレポートです。
このあと東京で滑り止め試験がいくつかあったにも関わらず一週間ほど滞在してました(爆)。
――え?東京の大学に通ってたって事は……いいジャン別に(泣)
2 1
4 3
6 5

2 1
■1989年初春。大学受験で東京に上がった時のレポート。一人旅の好きな私は大学入試という命題そっちのけで東京のレアな世界を満喫してしまいました。
――いや、危ない道には走ってませんよ本当に。
4 3

■一人暮らしをはじめて初めて帰省した一年の夏休み。
その後いかにして私の学生生活が転落の一途を辿ったかを
この時のレポートが明確に暗示してましたね……
2 1

■一人暮らしと言えば、夜の時間。
やっぱり猫が好き・IQエンジン・カノッサの屈辱……
当時は深夜番組の黄金時代でしたね。
2 1

一時期漫画家さんのアシスタント修行に通って板敷きがありまして、
取材に同行したり、作業風景を見て今の私の作業方法の見本にさせてもらいました。
その頃のはがきですね。
2 1

2 1
■成人式のため帰郷した後、翌日から試験だったので急いで帰ったのだが、おもっきし風邪こじらせまして大変なめに会いました。なぜかそれまでネタにして送ってたんですね(^^;)
2 1
4 3

卒業後もよくこんなん出してましたねぇ。
1993年頃でしょうか……
2 1

↑TOPへ↑