こっそりお仕事

Service fur Peaceという国際奉仕団体に参加しているのだが、
その一環として大会ごとにオリジナルTシャツを作成して販売することとなった。
チャリティー目的のため、売上は全て福祉施設などへの援助金に宛てているのだが、
個人的に普段自分で着たいと思おう物をデザインできるのは嬉しい限りである。

■9月:音楽フェスティバル    10000ウォン
韓国へ来て始めて作ったイベントT。
9月に開催した学内音楽フェスティバルで販売。

赤・青・緑・黒の四色を用意。

100枚用意して、当日ほぼ完売。
スタッフ用の黒がダントツの人気で、後に追加発注することに。
■10月:アジア大会    10000ウォン
イベントT第二弾。
10月に釜山で開催されたアジア大会を記念して作成。

白Tのリクエストにお答えして。

200枚作成したが現在も追加発注中。
※アジア大会の正式ロゴがつかえないため、韓半島をモチーフに独自に作成。
■11月:韓日文化ワールドカップ会    10000ウォン
イベントT第三弾。
11月にソウルで行われた「韓日文化ワールドカップ」で販売。

名前からしてどえらい大きく出た大会ではあったが、韓日国際結婚家庭と日本人留学生が中心となって運営された大会としてはそこそこの規模だったのでは。

赤・青・緑・黒の四色で100枚用意。

売れ行きは不明。(予約取ってたみたいだけど……)
■11月:パーカー    15000ウォン
寒くなってきたので長袖が欲しいとの(内部からの)リクエストで作成。

黒・赤の二色で現在も追加発注が続いています。

私は赤を着用しています。

黒がいいって言う女の子多いんですけど、赤の方が断然かわいく見えると思うんですよね。
■11月:ダウンジャケット    45000ウォン
ついにダウン・ジャケットまで作ってしまった。
細かい印刷ができないため黒に白一色のプリント。

元がポロスポーツの、市場で120000ウォンで売られているとあって、とても上質なダウンで、お気に入りである。

――そうでなきゃ作んないけどね。