MBC放送作家からの韓日恋愛体験募集企画

緊急募集 2004/2/3(火)
先月の話ですが。。。。

引越し当日の31日午前中最後の最後まで職場で奉公していたときのことです。

MBCの放送作家の方が次回の日韓合同制作ドラマの企画のため取材に来られまして、
韓日カップルはどんなシチュエーションの出会いが多いのかから始まっていろいろ質問責めにあいました。



結婚まで行き着いたカップルの大半(在韓の日本・韓国人カップルの8割近く)は統一教会系でなのですが、
←それが一番多い出会い方といってしまえばそれまでなのだが。


それを除外して、他の出会い方を紹介。


日本での出会い(語学留学中の韓国人男性と日本語女教師のロマンス)
海外での出会い(オーストラリアなどへ留学中同士のロマンス)


我々の知り合いの中ではこの二つのケースが圧倒的に多い。

出会いとしては
K-POPにハマって来たコというのも多いことは多いのだが、




大抵別れる。

原因としては芸能人に憧れて韓国に来て、現実を知るにつけ幻想が脆くも崩壊するパターンが圧倒的である。

――ま、どんな現実によってそうなるかは別のお話で....


作家先生としてはK-POPに憧れて韓国に来たというシチュエーションを気に入られていたが、そういう訳で実際にそれで結婚したカップルを知らないので紹介できませんでした。




とりあえず紹介できる人として

日本での出会い
スポーツ選手同士の出会い
仕事がらみの出会い


あたりなのだが...



そこで緊急企画。




私こうして韓国人と結婚しました。


皆さんのラブラブエピソード募集。




日韓合同制作ドラマに我らの生の声を。


突っ込みどころ満載で笑うのでなく、共感できるドラマを見るためにも皆さんのオノロケ(修羅場)話、お聞かせください








繁栄されるかは別の話ですが(爆)


思わぬ反響 2004/2/4(水)
昨日の日記の企画、ソウルウインドに載せたところ...







驚きの反響

夕方にUPして3時間ほどで閲覧者150件そして4件の返事。

さすがソウルウインド。








守備範囲が広いです。


ご協力くださった皆様、ありがとうございます。



いろんな出会いとドラマがあるもんですね。

私のところもドラマ化したら長〜い紆余曲折を描くことになると思いますが
←しかもまだ続いている(泣)


早速MBCの放送作家(노 성희)さんにメールでご報告。







ハングルに翻訳してな(泣)










今日は残業です

今夜の天国の階段(最終回)を前に 2004/2/5(木)
夜の更新が怪しくなってきたので、おやつの時間にカキコ。

日韓合同制作ドラマネタで仕事が進んでいない石橋たたく。です。

さっきソウルウインドの掲示板見た時点で
350件突破

更なる投稿者も続々と。

仕事の合間に善意でしている奉仕としてはこの辺が限界かという気もなきにしもあらず。
実は私の携帯電話、明日で通話料金滞納のため止められてしまいます。
(度重なる引越しに請求書が紛失。今はKTFの出張所まで出るのも大変な山の中)
そうなると連絡先なんかの都合もあり、そろそろ潮時かと。

放送作家の方もあまり大勢紹介しても全員にアポイント取れるほどヒマではなさそうなので
せっかく名乗りを挙げてくださった方全員に連絡が行くかも不明です。

皆さん、ちゃんと連絡先は放送作家に伝えていますから、





連絡行かなかったとしても
私を責めないでね(切願)

一週間経過 2004/2/7(土)
ソウルナビにした「日韓合同制作ドラマの放送作家からの依頼」カキコ

皆さん相当関心があったらしく
閲覧者数500件突破

情報提供者も10数組となり、一旦締め切らせて頂きました。
CHOIさんから教えていただいた豆乳さんのサイトにカキコむまでもなく、
皆さんから寄せられた馴初め話を翻訳するので力尽きてしまいました。
←そのために韓国語でも馴初め話募集できるようにハンメールのアドレスも載せたのだが、ウイルスメールが増えただけ(泣)


かなりドラマチックなお話もあり、ドラマより現実の方がリアルだよな〜と。
←当たり前か


ここで何件か紹介するか、そういうコーナー作ったら面白いだろうなと思いつつも、
このサイトの企画で募集したものではないので自粛。



作家の先生からお礼のメールを頂きましたので、ここで内容をご紹介いたします。


우선,  정말 감사드립니다.
이렇게 성의있게 도와주셔서.
담에 맛있는 밥 한 끼 대접해야 할 듯^^

자료 보내주신 분들께 연락 해볼께요.
감사드립니다.




…………



담에 맛있는 밥 한 끼 대접해야 할 듯^^



――スンマセン。

皆さんの体験談をネタに










美味いもんゴチになってきます。




















それがいつになるか分からないシゴリ暮らしの私。