韓国の公衆衛生管理意識 2003/06/8(日)

3連休最終日。

訪日中の盧武鉉韓国大統領関連のニュースを観るが、
どの局もあいも変わらずの反日姿勢に幻滅。
またもや私の中で韓国に対する暗黒面がムクムクと。
こんなメディアの反日報道にさらされ続けながら
日本好きと言ってくれる韓国学生にある意味感謝。




そこで今日のお題は







韓国人は
トイレの後
手を洗わない人が
多くないかい?
ってことについて。(鬼)



昨日ナリハスクへ行く途中のバスの中でちょっと話題になったのだが、
学校やパーキングエリアなどのトイレで用をたしたあと
手を洗わずに出て行く人、結構見かけません?



私は男性トイレしか利用しないので、
女性の場合どうなのかはわからないのだが、
女性もヘアスタイルや化粧は気にする割に
手洗いに対する意識は低いらしい。



これに関して韓国裏下宿事情
あやうく容疑者にされそうになった
現在コシウォンの地下室に引きこもる

が斬新な意見を語ってくれた。



強いて言えば、男性と違って女性の方は
手を洗う必要性があまりないとは思う。



――なんで?


トイレで用をたす時、
女性は直接触れることがない
けど、
男性は直接持つんでしょ?



少々の間の後何のことか理解。







ここで

具体的に何を持つのか
直接彼女の口から聞きたいところだったが、
それではただのエロ親父と変わらなくなるので自粛。


成る程。
そういうシュミレーションはしたことがなかったなぁ。
(普通しない)







ちなみに韓国人、

口臭対策には
異常に気を使う
ようである。

昼休みの学校のトイレには
食後の歯磨きを念入りにする学生でごった返している。

高麗大に通う同じ下宿生に聞くと、
いつも歯ブラシを携帯している学生がほとんどらしい。









なにを期待して
口臭予防?
(やっぱエロ親父)


実は私も新婚当時
カミさんとキスしようとして
口がにんにく臭い
と言われたことが一度だけある。


そういう料理を食べた後だったし
私が韓国化しているという意味なのかなと
そのときは気にもしなかったのだが
案外口臭には敏感なのかもしれない。


ちなみに私はタバコを吸わないので
吸っている人の口臭はすぐわかる。

世の女性たちよ。
タバコ吸わない男と付き合うときは気をつけよ!










――ていうか子供産む気なら今すぐ禁煙することを勧める。(話ズレまくり)