これは8/15に書くべきネタだろうに 2004/8/18(水)

今巷はオリンピックですか。
なんと金メダルの獲得数では中国・アメリカに次いで3位だとか。
ほほぉ――
体操男子団体で金
柔道は5個ですか
へぇ――









全然話に乗れない韓国在住の石橋たたく。です。(泣)








昨日から1泊2日の部署内研修がありました。
企画部門なのでこういった勉強会が結構あったりして。

で、夕食は外でアヒル料理のフルコースを頂いたのですが、
ちょうどそのときテレビではオリンピック女子射撃の決勝。


6ヶ国によって競われており、

中国やらなんやら、
ひときわガタイがよく、気合の入った掛け声をする
往年のダンプ松本を髣髴させる(古い)
オーストラリア
日本
韓国
アメリカ


どうやら予選順位の低い選手からの順番の模様
(日本は予選三位)



日本は中盤でミスを連発してしまい、ダンプ松本オーストラリアと共に早期脱落。

で、韓国とアメリカが僅差で金メダルを競り合っておりました。



韓国がミスをしてアメリカが一歩リード
その後もなかなかミスをしないアメリカにイラつく食堂の客たち。

さすがウリナラ韓国。どんな競技でも気を抜きません
(兵役のある韓国では射撃のメダリストは狙撃部隊への配属が通例だとか)

箸を止めて画面を見守る一同

ついにアメリカがミスを




拍手喝さいの嵐


アヒル料理屋だけに店長が猟師だったりするもんだから盛り上がるのなんの
韓国の反米感情からではないと思いますが、
ついついワールドカップのときの
韓国と無関係のアメリカ劣勢の報道に喚起したサポーターの姿がダブります
(あの時はソルトレークオリンピックのショートトラック判定が原因だったなぁ)



同席していた職場の同僚の一人は
アメリカと韓国のハーフのコがおり、微妙な光景


そこでついに私の愛国心がスイッチオン









なぁにが韓国だ!


俺は断然日本だね






J・A・P・A・N



カミさんが韓国人だろうと

反日感情が強かろうと

どうしようもない恥ずかしい外交政策していようと
近頃そんなこと誰も言っていないが


俺の生まれ育った
母国は日本
なんだよ!








「てーはみんぐっ」だぁ?


こちとら





ニッポンチャチャチャ






あれ?







う〜ニッポン
だっけ?










(; ゜Д゚)Σ


ニッポンの応援の仕方が
わかんねぇ
_| ̄|○


二年以上日本に帰ってないからなぁ...



えーっと
ワールドカップのときは...なんだっけ












テーハミングッ!
(大韓民国)



日本...






テーハミングッ!
(大韓民国)



ええっと...






テーハミングッ!
(大韓民国)





うるせぇなぁ


なにがテーハミングッ!(大韓民国)だ


それならいっそ、こっちは








大日本帝国!














それはこの国では禁句だよ