ちょっと気になる韓国ドラマたち 2004/12/6(月)


そろそろ更新しどきかと思いつつ
毎日残業で余裕が無い石橋たたく。です。


ホテリアーツアーも無事終わり、
ファンミの抽選結果も出たようで
様々な悲喜こもごものスンちゃん情報満載の昨今。


とりあえず公式サイトへの私の関わり方について
もう一度書いて(泣)UPしようと思っていたのですが、

明日

公式の日本語版担当している

chocolaさんと会う

ことになりまして、

タイミング的に

自粛

何を書く気だったんだ?





そこで今日は
石橋たたく。プレゼンツ




ちょっと気になる
オンエア中の
韓国ドラマ紹介



【最後のダンスは僕と一緒に】
SBS
마지막 춤은 나와 함께

とりあえずぱっと見日本受けしそうな面子が出てるなって感じだったので検索。




事故で記憶喪失になってた御曹司と素性を知らぬまま恋に落ち、婚約までした矢先に
記憶を取り戻した上に逆に記憶無くしてた間のことをきれいすっかり忘れちまった御曹司に去られるヒロイン

数年後に御曹司と再会するも思い出してもらえず、しかも婚約者がいることまで発覚。
さらに御曹司の命を狙う男に言い寄られるわ....


御曹司の息子

記憶喪失

婚約者の存在

刺客を送るライバル

と、


韓国ドラマの
王道設定を網羅





昨日見たところ、


御曹司の母に呼び出されたヒロイン、
手切れ金を突きつけられますが
「この額では不足です」とつき返す!


ってところで終了。


事態を知って現場に駆けつける御曹司を交えての
次回の展開が気になります。



おそらく、


私の彼(御曹司)に対する思いは、
こんな金額で諦められるほど安くは無い



って言うんでしょうね。










なんとなくラストは

ハッピーエンドの
シンデレラストーリーかな
と思えるところが好感。








だが二人が愛を確かめ合ったところで

男が死ぬ
可能性も否定できない
韓国ドラマ








気が抜けません。





****************************************************************************************

これに先立つ、先月最終回で終わった

【男が愛する時】
SBS
남자가 사랑할 때







なんだよこれ。(怒)


コ・スパク・ジョンア

のラブストーリーかと思ったら


パク・ジョンアペ・スジンとかいう
金城武の出来そこない(失礼)と結婚しちまうし、



コ・スパク・ジョンアとは
全く似ても似つかぬ双子の妹深津絵里似のパク・エジンとくっつくわ
↑の写真だと中谷美紀にも見えるが(爆)



この深津絵里が体力自慢の婦警でありながら実は
病気持ちで手術。
全快したと言われたにもかかわらず、
妊娠すると今度は
子供を堕さないと母体が危険だとか言われるわ
でも結局
あっさりと安産できちゃうんだけど、
今度は逆にコ・スがいきなり
刺されて逝ってしまう←おいおい
で、数年後大きくなった子供を浜辺で見守りながら満足げに
息絶える深津絵里







ポカ――(゜Д゜)――ン


わが生涯に一片の悔い無しですか。そうですか。








俺はこのドラマ観るために
時間を割いたことを
心底悔いているのだが。


おっとオススメドラマ紹介でしたっけ。

****************************************************************************************

【独りじゃない】
SBS
혼자가 아니야


シン・ドンヨプ
が出ている時点で
コメディー色プンプンですが
期待に違わぬノリを展開。
いい味出してます。











セリフが聞き取れたら
いいのになぁ(泣)



****************************************************************************************

【ごめん、愛してる】
KBS2
미안하다 사랑한다

テーマソングが「雪の華」のカヴァーですか。そうですか。



話が暗いのと主演のソン・ジソプあまり好きじゃないのだがとりあえず。






でもやっぱり見てない(見る気が起こらない)から
スルー。







ごめん、愛せなくて。


****************************************************************************************

で、その裏番組が


【ラブストーリー・in・ハーバード】
SBS
러브스토리 인 하버드



【屋上部屋の猫】で大ブレイクのキムレオン


【天国の階段】で憎まれ役ユリを演じたキムテヒ

今回はかなり可愛い役



ハーバード大学を舞台に

ロースクールに通うキムレオン

メディカルスクールに通うキムテヒ

青春ラブストーリー


今、第5話やってます

今見終わりました。



感想ですが...


キムレオン完璧過ぎるぞ
(役柄が)


人情味あふれ、包容力をもつ、非の打ち所の無い理想的な男演じてます。






ライバル役のイジョンジン
完全に引き立て役です(哀)






で、二人は
既にラブラブモード

韓国ドラマお得意のいちゃつきシーン炸裂しまくり。




【第5話】

バイト先で喉に物を詰まらせた急患が出たため、
応急処置として喉にメスを入れて気道確保し命を救ったキムテヒ

しかし
医師免許を持たぬ学生による医療行為は当然違法。

昏睡状態の患者が回復するまで謹慎を命じられて落ち込む彼女をこれまた

完璧な慰め方をするキムレオン

お前ムカツク

その後患者は意識を取り戻し、めでたしめでたし

ところが



キムミン演じるお約束の悪役女
が患者の身内にふっかけて訴訟を起こさせる――






はい、話の流れは二人を様々なトラブルが襲い掛かり、
それを乗り越えることで更に二人の絆が強まる流れで
破局ってことはありえなさそうですね。

そういう意味では安心して見れるドラマです。



これで最終回に
どっちか殺したら許さん

あと

実は二人が
異母兄弟だったとか
大喧嘩してどっちかが海外行っちゃって
数年後に再会したら即結婚とか
浜辺で
白いグランドピアノ弾き始めたら観るのやめる







ほんと予断が許せません韓国ドラマ。
いろんな意味で