取りまとめ報告 2005/4/5(火)

えー日曜の夜
無事にカミさん、お義母さんと一緒に到着。

大量の食材が持ち込まれ
ほぼ空状態だった冷蔵庫が満杯に。





初めて自宅で
まともな食事をしました。




で、食事も終わり夜も更けてきますと
後は
寝るだけ。







普通ならお義母さんを客間、
我ら夫婦が寝室で一緒に声を押し殺しながら@ぁヴぇム...
というところなのですが


いかんせん我が家には布団が一組しかありません
お隣から借りようと思いましたがあいにく夜勤で留守

手元には寄宿舎時代に使っていた
寝袋のみ。









え―っと…

もうね、仕方ないじゃん。



布団はカミさんとお義母さんに使ってもらい、

私が一人
別室で寝袋

お義母さんに寝袋で寝ろとは言えません














入院患者の方が幸せそうです




二日目の月曜日は休みを取って
必要な家具の買い足しとか。





ここで隠しイベント発生


いろいろ世話を焼きたいお義母さんと
自分のペースで行きたいカミさん

まぁ、いろいろ複雑な要因が重なってのことですが







いきなり喧嘩

よりによって今かよ(泣)






よく事情のつかめないまま

カミさんとお義母さんの間を
右往左往しながら
二人の仲を取り持つオレ

こんなネタいらねぇ(泣)




まぁ、私とて30数年生きてきて
占い師で身の上相談イヤと言うほど聞いてきたし
イベントスタッフで入場待ちの客をなだめたり

ある程度気の利いたセリフくらい言えるスキルはあるつもりなんですが






韓国語での
うまい言い回しは不可能

もう二人の母娘の絆に任せるしか無し











あ〜あ。
夫としてムコとしていいとこ見せるチャンスだったんだけどね


今日お義母さん帰るので
今夜から本格的な夫婦水入らずというところですが







今夜当直






明日帰宅したときに置手紙がないことを切願



日記過去ログ