【ラブストーリーinハーバード】ファイナルレビュー 2005/4/15(金)

さて、タイトルに恥じる事のないラブラブシーン満載の

『ラブストーリー・イン・ハーバード』(全16話)

において韓流恋愛術の見本を見せてくれている
積極的かつ大胆なレウォン君











いまでこそこんなに大胆ですが
そんな彼にも

ウブー
な時代がありました









ひとり悶々としながらティッシュ片手に
ブリーフずり下げて恍惚に浸ってみたり


…うっ

胸触るのも恐る恐るの純情ぶり

そろ〜り

でもペドゥナとの絡み数回と

うへへへへ

オイシイとこ取りの新人男優賞受賞作品
映画【青春-プライベートレッスン-】より





感慨深いですねぇ



さて、

近頃カミさん話でレビューがほとんど先に進んでませんでしたが
そろそろ他のネタに移りたい頃なので

一気に
ラストレビューとまいりましょう。


【第13話】

キムテヒの病名が悪性リンパ腫と判明。
骨髄移植を受けない限り助かる見込みがない。

病名を隠して一人闘病生活に入るキムテヒ
病名を知ってプロポーズするレウォン君


同情なんていらない


俺のお前への気持ちが同情だと?


さよなら


ごめん…
絶対生き抜いてみせるから…
そしたら……











なんて意地張っていると
レウォン君ペドゥナに
乗り換えちゃうぞ


映画【青春】
てゆーか、マジで脱いでます








まぁ、この辺は若い者に任せておいて
続きは1月9日の日記に繋がります。

■2005年1月9日の日記からの抜粋


外資系企業による環境汚染問題で対立する

レウォン君とイジョンジン
×



企業側による
金銭による地域住民の買収工作
証人を口封じのため殺害



第一発見者のレウォン君が
そのまま
容疑者扱い
殺人を目撃していた娘はショックで口が利けなくなり証言できません


窮地に立つレウォン



で、

企業側のエゲツないまでの隠ぺい工作にヘキヘキとしながらも
愛するキムテヒの治療を条件にレウォン君と対峙するイジョンジン





どんな手段を使ってでも
俺がお前(キムテヒ)の命を救ってやる!



――って一人悲壮な決意をしてレウォン君を窮地に追いやるわけですが

今回【第14話】

そのキムテヒから
レウォン君を助けるよう懇願されます


レウォン君が死んだら私も生きていけない
私を生かしたかったらレウォン君を助けて










ガーン


自分なりに必死に命を救おうとしていた最愛の相手、キムテヒから

その好意自体を
完全否定されたうえに


レウォン君命


という
あんたと結ばれることは絶対無い宣言
まで
主役でない以上避けられない展開ですが、悲劇です



出世目的で婚約していたキムミンに別れを告げ
一から出直す模様。

一番の犠牲者









全ての裏工作から手を引き
レウォン君に
正々堂々と法廷での勝負を宣言するイジョンジン


お前(レウォン君)は(踏んだりけったりの展開で)
自分は不幸だと思っているかもしれないが
(キムテヒの心を独占していて)
どれほど幸せかわかっていない!



うーん。
負け犬ライバル役のつらいところですね。
冬ソナ後半のパクヨンハ(サンヒョク役)とダブります






まぁ、そんなイジョンジン君が夜な夜な枕を涙で濡らしていることなんか
全く気にしていないレウォン

なんだか事態が
どんどん好転





キムテヒとの仲を頑なに反対していたレウォン君のお父さんが
いつの間にか

二人の結婚を祝福









結婚式の後レウォン君を容疑者として連行しようと刑事が
結婚式場に待機している中

証人を殺した企業側のエージェントであるジェスソン実行犯
式に参席しにノコノコ登場


ジェイスン

現場を目撃していた娘にその場で告発されて
あえなく実行犯逮捕
捕まりに来たとしか思えません






そのまま空港から高飛びを図ろうとするジェイスンを追い
結婚式ほっぽり出すレウォン
車を出して追跡に協力するイジョンジン
いい人に大変身






空港で取っ組み合いになるレウォン君とジェイソン


ジェイスン、
レウォン君を圧倒!

強いよジェイスン







警官到着で結局連行されていくジェイスンは不敵な笑みを浮かべ
今後の展開を
ベタに暗示




とっぷり日が暮れてホテルに戻ったレウォン

ちゃんとみんな式場で待っててくれて

祝福されながら無事式終了


顔の血くらいは拭こうよレウォン君。





容疑も晴れて
大団円





最終回のような展開です。

※まだ第14話です。











後は
新婚初夜を楽しもうよムフフな展開なのですが












そこは韓国ドラマ


放送終了時間も迫ったところで


キムテヒ発作で倒れる

お約束




タクシーで病院に担ぎ込んだところで


警察に連行された筈のジェイスンから電話がかかってきて


続く....




その後

【第15話】

訴訟相手の外資系企業のエージェントであるジェイスン
キムテヒのドナーを人質にレウォン君に訴訟取り下げを要求。

愛するテヒのために訴訟断念を決意するレウォン君に対して
断固対決を訴えるテヒ。


ところで


この
ジェイスンなるエージェント、










『天国の階段』のチャン理事です。



サンウ王子のよき理解者でジウ姫との仲を取り持ち続け



サンウ王子を狙うキムテヒの怒りを買っていた彼。





今回はまっとうな悪役として
キムテヒの怒りを買ってます。

どっちにしてもキムテヒとの相性は悪そうですね




実は彼、韓国に帰化した元ドイツ人
本当にいろんな財団の理事をしている模様。
【プロフィール】
随分ヘアスタイルが変わりましたね(爆)






――で、訴訟の行方は
ラブストーリーと関係ないので
スルー







【第16話】

最終的に病魔と訴訟に打ち勝った二人は


体外受精3つ子もうけてハッピーエンド












おいおい、
アレだけイチャついて
体外受精かよ。



ラブストーリーinハーバード

前半7話以降はハーバードと一切関係なくなり
ラブストーリーのみをひたすら展開してきたこのドラマ

本当に二人のいちゃつき以外に見せ場がないため
視聴率は裏番組だった

【ゴメン愛してる】


にもっていかれちゃったのもしかたありません


そんなこのドラマが最後にこんな教訓を我らに残してくれました。














夜の夫婦生活の目的は
子作りだけのものではない。


←そのD  日記過去ログ