■【スンちゃん】 韓国芸能事情 2005/10/28(金)



ミルキーボーイ・ジャパン閉鎖


まぁ、私もある程度予想はしておりましたが
ついにそうなりましたか。


これは
お知らせの文面からも分かるとおり
ミルキー・ボーイ・ジャパン側の問題ではなく
ウェルメイドエンタテイメント側の問題っぽいですね。


日本の公式サイトでありながら
ファンサイトより公開情報が少なく
更新もされていなかった様子から見て

ウェルメイドエンタテイメント側
からの公式情報が来るまで待ち
それ以外から入ってくる情報は載せないという
律儀さゆえだったのではないかと推測され
同情を禁じえません。




ま、ぶっちゃけ韓国側はいい加減ってゆーか
一番のドル箱が日本のファンだから
手元で管理したくなったとかそんなところかと。



ちょうどソウル出張の時期だったから
そのへんの事実関係を
chocolaさん
に聞いてみようかと一瞬思いましたが

前回会って以来一度も連絡とっていないし
聞けたとしても当然バラせるわけもないので却下






そこで今回は

山之内



外大語学堂時代の在韓仲間たち


サムギョプサル喰ってきました




で、山之内君といえばこの夏
ジョンフン君主演の韓日合同製作映画

『Sweet Dreams』

の日本語指導をしていたわけですが
どうやら

まともに完成できるか
怪しい状況

だとか

撮影スケジュールがいい加減で
どう考えても撮りきれる状況ではないらしい。


確かジョンフン君
映画撮影後に兵役
に就く予定でしたよね。

ただでさえ新婚で花嫁のハンガインと
イチャつく時間がないというのにこの状況







ジョンフン君ピンチ!


まぁ落ち着こうや





それでも

ヨン・ジョンフンの1stアルバムが予想外のヒット

などと言われてますし
軍隊生活中も印税収入はGetと抜け目ナシです





そうなってくると
日本語指導のギャラがもらえないでいる

山之内君の方が
ピンチです






彼もケコーンしてもうすぐ一年



NHKハングル講座にコラムを連載する傍ら


日本デビュー前の東方神起
一回5万ウォンで日本語を教え



日本じゃ売れないだろうというTRAXにも日本語を教え



映画「風のファイター」で日本語指導をし
これまでの韓国映画では考えられなかったレベルの
日本語発音を韓国俳優に伝授
日本の映画関係者に驚かれたとか
そのわりにヌナに駄目出し食らって凹んでましたが

一家の大黒柱として奥さんの収入に追いつこうという頑張りどきに
このギャラ未払いは大ダメージです

てゆーか


ギャラ請求のたびに
訴訟ってのもどおよ?

東方神起の事務所
からも踏み倒されそうになり
BoAもいる天下のSMエンターテインメントですよ!)
しつこく電話で請求しまくり、
訴訟話をちらつかせてやっともらえたとか

プロデューサーが雲隠れして
請求すらできなくなったケースとか

今回の
『Sweet Dreams』
でケチがついたのか
その後仕事がぱったりと






もうなんだか今年のクリスマスは


「明石家サンタ」に
応募する資格あり

です









まぁ、何がいいたいかってゆーと
韓国の芸能プロダクションは
運営面で未熟なところが多々あり
トラブルはつきもの
お家の事情で泣きを見る者が多いってことですね。






とりあえず私の場合
『吹けよ春風』
のギャラはちゃんともらえましたし
5万ウォンだが


なによりもスンちゃんファンには待望の

こんなニュース

もあることですから

めげずに応援
していきましょう!










ところで
これの話
はどうなったんでしょうね(汗)