■MBC【花火】に見る負け組みの執念 2006/6/17(土)


ここ2週間ほどまた休みなしで働きづめでした
随分間が空いてしまいましたが
なにげに元気です。


前回紹介した

MBC【本当に本当に好き】

にはユジン

その前は

MBC【君はどの星から来たの】


ではチョン・リョウォン

がヒロイン役でしたね。
そこでこんな記事


ユジン、チョン・リョウォン…外国育ちの韓国人タレントが人気



 外国で育った彼女達が特に好まれる理由とは何だろうか。何よりもまず個性だ。芸能人になるための基本条件は、何と言っても身近にはいない‘独特さ’と‘神秘さ’を持っていなければならない。そういう点から見ると、外国で育ち、他とは違うムードを持つ彼女達は根本から違う。少々硬い文化や教育環境で育った韓国人とは違う言動も目を引く。相対的に自由な文化の恩恵を受けた分、表現力もすぐれているケースが多い。

 その反面、彼女達の最大の盲点はぎこちない韓国語の発音だ。長年の外国生活から不足しがちな韓国語がドラマへの感情移入を邪魔し、台詞まわしも十分でないとの批判も聞こえる。英語圏で生活してきただけに流暢な英語が長所になる場合もまれにはあるが、言葉の問題は彼女達が克服しなければならない最大の課題だ。



なるほど。
ユジンの江原道訛はともかくとして
在米韓国人である
ハン・チェヨンのセリフが聞き取りにくいと思ってたのは
私だけじゃなかったようですね。


そんなハン・チェヨンが現在主演のドラマといえば

MBC【花火】




評価も上々なようで
『花火』ハン・チェヨン、“第2のサムスン”の予感


 実際、年令や完璧なルックスなどハン・チェヨンのイメージとは異なるキャラクターのように思われたが、初回放送後、視聴者はハン・チェヨンの演技に称賛を送った。

ということで評判もまずまず。


 一方、発音が正確でなく、表情も乏しかったのが惜しかったという視聴者の意見もあった。

ということですけどね。




で、ドラマの内容はというと



ハン・チェヨン
学生時代に同棲していた


ユン・サンヒョンのために
自分の生活を犠牲にし大学中退。



彼は公認会計士の資格を取得
成功するが
ハン・チェヨン
就職浪人



そこまで7年間尽くしたにも関わらず



オレは運命の女に出会った



捨てられます



紆余曲折の後


ユン・サンヒョンが自分を捨てて走った



パク・ウンヘ
がマネージャーをしている
化粧品販売店で働くことに




しかも


29歳なのに
20歳と詐称して

それはさすがにムリだろ


快傑春香では
女子高生からやってましたが




年齢詐称のためタメ年のパク・ウンヘだけでなく
年下の先輩職員にも敬語使わなくてはならない屈辱の中
同期に入ってきた新人

カン・ジファン



実はパク・ウンヘカン・ジファンの死んだ兄の元婚約者


もともとはカン・ジファンパク・ウンヘ
互いに惹かれあっていたのだが
気持ちを確かめ合う前に兄が告白
そのまま婚約してしまったという痛い仲


ある日カン・ジファンが酒の勢いで
パク・ウンヘへの想いを兄に告白


動揺した兄がパク・ウンヘに問い詰めると
彼女もカン・ジファンを好きなことを白状


ショックを受けた兄が
翌日事故死



あまりの間の悪さに
やっぱりカン・ジファンに告白できず

自分の思いを封印して生きることを決意するパク・ウンヘ



ユン・サンヒョンの登場で
愛する男より
愛される事を選ぶ





カン・ジファン
またもや自分以外の男へ行くパク・ウンヘの本心を知らず
落ち込むばかり。



つまり

↓失恋 ↓失恋↑本心


こんなかんじ




で、全然観てなかったらよくわかりませんが






ハン・チェヨンカン・ジファン
この職場以前に出会っており


ハン・チェヨンの実年齢29歳だということが
カン・ジファンにバレ


カン・ジファンがこの化粧品会社の
女社長の息子だと
ハン・チェヨンにバレ


互いの秘密を共有し合ううちに
ユン・サンヒョンパク・ウンヘとのことも絡み合って


急速接近。



気がついたら親公認の仲





ところが






ハン・チェヨンカン・ジファン
急速に親密になっていくことに
耐えられなくなったパク・ウンヘ


ついにカン・ジファンに本心を告白



マジで?


なんだ俺たち両想いだったんじゃん
ってことで


ハン・チェヨンを
あっさり捨てて
パク・ウンヘに走る
カン・ジファン




マジで?




そう。
このドラマの見所は
ハン・チェヨンの
負け犬っぷり





えっえっぐしゅっぐしゅ…





ユン・サンヒョンに捨てられた直後には
正体を隠して二人のデートの現場に
直接乗り込んでパク・ウンヘに接近


危険な情事かよ



酒飲み勝負を挑んだり



トイレにパク・ウンヘの個人情報を落書きしたりと


男だったら
誰でも引く
イタいキャラ

キシャーッ!




諦めないから!




で、やっとのことでユン・サンヒョンを諦め


カン・ジファンに気持ちが傾いてきたと思ったら



パク・ウンヘの告白でカン・ジファンにも捨てられます



行かないで!





カン・ジファンとしては


ハン・チェヨンユン・サンヒョンの元カノでまだ未練があり
パク・ウンヘの幸せを脅かす危険がある


ということでハン・チェヨンにいろいろ

世話を焼いていただけ

ってんだから救われません




で、現在は



↓失恋 ↓↑両想い



ということで

どっちにしても
ハン・チェヨンが
報われない役どころ



パク・ウンヘを逆恨みして責めるが


私がいなくなれば彼があなたに行くと思って?


返す言葉もありません





追い討ちをかけるが如く





女社長にハン・チェヨン

年齢詐称がバレてクビ






ここが潮時と




カン・ジファンのこともスッパリ忘れて
いい女になろう




と思いきや



カン・ジファンパク・ウンヘの禁断の関係が


女社長
(カン・ジファン母)
にバレる!


事態把握に脳内フル回転の
カン・ジファン母






【検証】




パク・ウンヘは亡き長男の婚約者で
娘同然の関係


いまは会計士ユン・サンヒョンと婚約中なのに


義弟とも言える次男にも手を出していた!



【結論】


ムッキー!




ということで
息子二人を弄ばれたと怒髪天の母




パク・ウンヘが
マネージャーを務める店に
ハン・チェヨンを店長として
送り込む









ついに
母とハン・チェヨンによる
パク・ウンヘいじめ
が始まる!?

放送は今夜です。














あ、君も負け組みだったっけ


日記過去ログ    【花火】女って怖いね→