■【ワールドカップ】それはヤバイだろ韓国 2006/6/25(日)


さて、2006年サッカーワールドカップも
グループリーグでアジア勢が全滅し
これから決勝トーナメントで本番というのに
イッキに熱の冷めてしまった韓国からこんにちわ。石橋たたく。です。





ワールドカップといえば
韓国の芸能人たちもかなりの熱の入れよう

今日のニュースでも
先日のスイス戦に関して

【W杯】「詐欺だ」「審判を除名すべきだ」…韓国スターたち、不当審判をいっせいに非難



と、かなり
熱い

◆キム・レウォン
「とても残念です。もう一度試合をやり直して欲しい。公正な判定が下されるべきだった。今日の試合結果には納得できません」

◆キム・ソンジュ(アナウンサー)
「副審のオフサイド判定を主審が覆したのは理解できない。 FIFA会長がスイス人だからそうなるのか?副審は何のためにいるのか?」

◆チェ・スジョン
「流れを断ち切るような審判判定、オフサイド判定は理解に苦しむ」

◆イ・ヒョリ
「審判がオフサイドを認めないのは理解できない。明らかな誤審だと思う」

◆SE7EN(セブン)
「審判の偏った判定にはガッカリ。あんまりです」

◆ソン・イルグク
「審判の不公平な判定で終わるとは、今回のスイス戦はあまりに悔しいゲームだ」

◆アン・ヘギョン
「言葉を失った朝でした。後半審判の決定的な失敗が残念でならない」

◆イ・スクン
「審判たちの誤審、胸が痛いがそれを我慢して最後までベストを尽くした韓国代表にありがとうと言いたい」

◆イ・スンファン(コメディアン)
「不公平な判定、くやしい」

◆イ・ユンソク
「今回の審判判定は国民の怒りをかった」

◆イ・ジュンギ
「韓国チームが敗退したのは審判の不正な判定のせいだ。韓国代表選手の競技内容は本当に素晴らしかった。ベストを尽くす姿はカッコよかった」

◆チョン・ジュノ
「審判の偏った判定だ。あんな審判は除名されるべきだ」

◆チョン・ジェヨン
「ゲーム内容は良かったが、審判の判定で負けた」

◆JEWELRY(ジュエリー)チョ・ミナ
「ピッチで戦う選手ではなく、審判の誤審で負けたゲーム」

◆V.O.S
「審判の判定に負けた」

◆チャ・ドゥリ
「これは詐欺のようなものですね。お話にならない。どういう審判だ、旗をいったん上げたのに…」


レウォン君をはじめ
皆さん一様に主審バッシング





でもね、



スイスの横パスを


韓国ディフェンダーがカット


それがそのままスイスへの縦パスになってしまい


線審が勘違いしてオフサイドフラッグを上げただけです




私個人の見解としては

線審の誤審フラッグに気を取られて
韓国選手が守備をおろそかにした


くらいでしょうか。






実は職場にも
あれはオフサイドにだ

と憤っている人がいまして
日本人の私がそれを指摘するのも具合が悪いので
ここで指摘させて
もらいます(爆)

一応韓国以外でも
オフサイドと見ているメディアがあるというので
そのソースも紹介↓

【W杯】フライのゴール、MBC「詐欺」・SBS「正当」





さて、実はこの問題
試合結果の話だけで収まらず


怒った現地韓国サポーターが
' 偏頗 判定' に 競技場に 汚物 投擲も
という


試合会場に
糞尿を投げ入れる暴挙

に出まして
どこから調達したよw


トーゴとの勝ち試合後に見せた
マイン川で韓国サポーターが見せた「市民意識」

という勝者の余裕美談が一気に台無し




韓国内でも
審判バッシングのはずが
対戦相手のスイス叩きに飛び火

在韓スイス大使館のホームページには100件以上の中傷の書き込みが殺到



そして
スイス大使館爆破脅迫事件に発展

物々しい警備のスイス大使館【連合ニュース】

24日早朝に行われたサッカーW杯のスイス戦で韓国が破れたことから、万一の事態に備え、ソウル・中区の駐韓スイス大使館前は厳重な警備体制が敷かれた。警察は試合終了直後、警察の緊急電話112に電話をかけ、
スイス大使館を爆破すると脅迫した人物を立件した=24日、ソウル(聯合)

対戦相手のスイスが試合中に
反則したわけでもないのに
逆恨みもいいところです。


で、ついには
FIFAの公式サイトにサイバーテロ

試合終了後24時間以内に
500万件の抗議の書き込みが上がれば再試合実施
というありえないウワサを真に受けての暴挙。


このためFIFA公式サイトが一時ダウン

対策として韓国IP遮断という
韓国からのアクセス禁止処分


それでも諦めず
日本のIPを経由して書き込もうと煽っている模様

勘弁してください






韓国芸能人の皆さん

自重を促してやってください




フランス戦の後の
試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない
と言った韓国協会幹部の発言がむなしく響きます。



個人的にはスイス親善文化大使

キム・テヒとイ・ワン姉弟から
この件のコメントをもらってきてほしいところです。








そうそう、韓国芸能人のお話でしたよね。


この期間のスケジュールを空けて
ドイツへ応援に行った芸能人も多かったようですね。

で、その先陣を切ったのが
高耀太キム・ジョンミン、ドイツの空港で3時間足止め【朝鮮日報5.5】


 高耀太(コヨーテ)の所属事務所は4日、ホームページを通じて「4月18日にドイツを訪問した際に理由もなく抑留された。パスポートと財布が押収され、金は返してもらえなかった。マネジャーのパスポートはナイフで切られて返された」と明らかにした。

 所属事務所は「ドイツ警察がアジア人を差別した点と金を返さなかった点、そして一言も謝罪しなかった点」について強く抗議しており、このような人権差別を全世界に知らせるとしている。

これを発端に

入国審査から人種差別するドイツ【連合ニュース 6.6】


   中略≫

미국인과 일본인은 여권만 훑어보고 그냥 통과시키는데 비해
한국인 관광객과 기자들에게는 "무슨 목적으로 왔느냐", "오늘 묵을 호텔은 어디냐" 등을 꼬치꼬치 캐묻기 시작했다.
アメリカ人と日本人はパスポートだけに目を通してそのまま通過させていたのに比べて、
韓国人観光客や記者達には、「何の目的で来たのか?」、「今日泊るホテルはどこなのか?」などやたら細かく聞き始めた。

   中略≫

벌써 독일 일부 지역에서는 한국인 유학생과 관광객을 폭행했다는 소식이 들려오기도 했다.
이미 공항에서부터 인종 차별이 시작됐으니 독일 월드컵 기간 내내 얼마나 많은 핍박(?)과 차별을 받을지 걱정부터 앞선다.
すでにドイツの一部の地域では、韓国人留学生や観光客に暴行をはたらいたという消息が聞こえている。
すでに空港から人種差別が始まるのだから、ドイツのワールドカップ期間中でどのくらいの危機(?)や差別を受けるのかが思いやられる。


といった記事がちょくちょく出てきて
あくまでも
ドイツがアジア人を差別している
と主張したげな韓国。


実際のところ
日本人がスルーで韓国人だけ止められている時点で
人種差別ではないわけでして


どう見ても

2002年ワールドカップでのツケ
が帰ってきただけだろうなと。







シャレじゃ済まないよな







で、つい最近出た記事によると

ドイツワールドカップ韓国サポーターたちヒンシュク?自制求む

内容的には

銅像に上がって応援する事だけは自制を
堂々と闇切符販売・ただ要求も顰蹙
相手チームの一方的非難など応援文化も自制を


という三つの観点にまとめて書かれているのだが
その中に

이에 앞서 한국의 한 연예인도 법적으로 1보루 이상 반입이 금지된 담배를 10보루 넘게 갖고 입국하려다 독일당국에 적발돼 억류됐다.
특히 우리 언론에 의해 ‘그가 독일에서 인종차별을 당했다’는 식으로 보도된 사실이 이곳에도 알려지면서 ‘적반하장도 유분수’라며 차가운 반응을 보이고 있다.

これに先だち
韓国のある芸能人も、法的に1箱(カートン?)以上搬入が禁止されたタバコを10箱以上持って入国しようとしてドイツ政府に摘発されて抑留された。
特に韓国メディアによって
「彼がドイツで人種差別にあった」として報道された事実が、明らかになると「居直り反駁もはなはだしい」と言いう冷たい反応を見せている。

という下りが。











お前のことか!




コヨーテといえば

四季の歌インスパイヤ問題もありましたけど


よほど韓国の印象を
悪くさせたいようですね





この記事の最後に
在独韓国人のコメントが紹介されているのですが

“서포터스들은 그저 며칠 있다 이 도시를 떠나면 그뿐이지만 교민이나 유학생들은 이곳에서 최소 몇 년을 더 머물러야 한다”며 “한국에 대한 인식이 부정적으로 각인되면 그 피해는 우리가 고스란히 당할 수밖에 없다”고 하소연했다.

「サポーターたちは数日でこの町を発てばそれまでだが、僑民や留学生たちはここで短くても数年は留まるんだ。」「韓国に対する認識が否定的に刻まれれば、その被害は、私たちにそっくりそのまま返ってくるんだ。」と訴えた。


在韓日本人である私には
とても胸を打つコメントでした。



ぜひ反面教師として
ご活用下さい。




実はスイス戦の前夜に職場から
韓国×スイス戦を職場の大スクリーンで応援するから
早朝4時半に集合しろ

なんて社命を受けました。

日本がふがいない負け方をした直後で
とてもそんな気分jなかった上での強制徴用だったので
ついついこんな内容の日記になってしまいました。


日記過去ログ    FIFA公式サイトに見る各国の関心事→