■SBS【天国より不慣れな】 2006/9/5(火)


ここいらで久しぶりにドラマ紹介


SBS【天国より不慣れな】




月火ドラマで

MBC【朱蒙】


の裏番組と言うこともあり
先回の視聴率が
2.8%

あの【秋の夕立】
を越える今年一押しの低視聴率作品




しかしながら

オム・テウンが出演しているとあっては
全くスルーと言うわけにもいきません。


【ご注意】

いつものことですが
ドラマを第一話から見ることは滅多になく
公式サイトからの情報のみで
ドラマの大筋を適当に紹介しますので

これから書くレビュー内容は
信憑性に欠けることをご了承下さい



物語は韓ドラ定番の海外ロケで
カナダを舞台に始まります。



主人公は


イ・ソンジェ

幼い頃聖堂に捨てられ
神父に連れられカナダで育った弁護士。

同棲していた恋人に
プロポーズしようとしたその日に


全財産を持って逃げられ


失意の中

船から投身自殺をはかろうとするのだが


同じ船でMVのロケをしていた
韓国アイドル歌手


キム・ミンジョン

が誤って海に落下



死ぬつもりが人命救助に。




これが縁で二人は急接近

と言っても彼女は
ロケが終われば韓国へ帰る身。
その場限りの火遊びみたいなもんでした。



その後キム・ミンジョン
のマネージャーをしているオム・テウンから


ひょっとしてオレの兄貴なんじゃね?
とか言われ



死ぬ前に母に会おうと韓国へ渡ることに





ってことで

カナダロケ終了




で、母との再会を果たすのだが










ほえ?



お母さんボケてます
認知症ってやつか



そりゃないよママン...


はい。お母さんは
韓国ドラマの母と言われておなじみの


キム・ヘスク

前半全く見てないので
認知症になった原因は知りませんが



これまでにも



赤ん坊を取り違えられ
他人の娘を育てさせられた上に
実の娘に骨髄癌で死なれた




自分の娘が
亡き夫の元カノの息子
とデキちゃったり



自分の息子が
亡き婚約者の心臓を移植された女
に惚れて略奪婚しようとするし




ボケても仕方ないだけの
心労抱えてましたもんね

苦労しすぎだよ




そんな状態なので
イ・ソンジェを息子と認識するどころか


こんなコ知らない
と完全否定したり

前夫と勘違いしたり
もうメチャクチャ


母さん...



僕が一生
ついていてあげる!

もうヤケです



そんなこんなで




親兄弟との暮らしが始まり



キム・ミンジョン
とも再会




やっぱり紆余曲折を経て

二人の仲は急接近


ことあるごとにツーショットをかまし


メディアにすっぱ抜かれて
スキャンダルになったりと




キム・ミンジョンに惚れ込んで
マネージャーになった
オム・テウンとしては大問題

既に嫉妬の域です





キム・ミンジョンが一方的に入れ込んでて
イ・ソンジェもその気になっている時点で


オム・テウン
かませ犬は決定なのですが

うえーんぐしゅっぐしゅっ



トラブルのたびに
キム・ミンジョンを
ワイルドにサポート



ストレスから暴走して
クラブのステージに勝手に上がり唄い狂う彼女を
公衆の面前で
担いで連れ去ったり



彼女の父親が詐欺に遭うと
彼女には内緒(ちょっとワケあり家族)で

詐欺団から金を取り戻すために
重症を負ったり


イ・ソンジェにのめり込むあまり
全てを投げ出そうとしたときには

コンサートホールのステージに
強制連行して
自分の原点、生きがいを思い出させてあげたりと


端々で名セリフ連発し結構カコよく




見事な三角関係を形成してます





そんな感じで10話あたりまで進んでいたのですが
ここに来て







イ・ソンジェに
衝撃的事実発覚





実は
本当の母子じゃ
なかった!?


マジですか?




もともとが


オム・テウンによる
でっち上げだった件

ワルだねぇ



介護に疲れて押し付けたんでしょうが
それはいかんでしょ





全てを捨てて韓国に来て
赤の他人を家族と思って暮らしていたというショック

でも、今更違うって言われても
他人事にするなんてムリポ





そしてついに
実母登場






基本的に主人公たちは全員
過去に家族がらみの影を背負っているようなので
お気楽に観れるタイプのドラマじゃありませんが


コアなファンがつくには十分の
結構オススメな作品だったりします。





裏番組が視聴率40%を誇る
MBC【朱蒙】
更に追い討ちをかけるように
『朱蒙』80分に拡大…視聴率独走体勢へ
なんてことまでされて

リアルタイムでの視聴率は望めない
不遇のドラマ。

SBS【天国より不慣れな】




でも皆さん。
ものは考えようです。



視聴率が3%以下ということは

それだけネットで
スムーズに観られる
確率が高い(爆)

と思えばいいのです。





今夜あたり余裕のある方は
レッツトライ!

ちなみに
SBS NeTV
から
천국보다 낯선
で検索をかけると

さまざまなダイジェストシーンが無料で視聴できます

日記過去ログ