■韓国俳優陣のムキムキ指数 2006/9/18(月)



ほぼ二週間のご無沙汰です。





先週は


在韓仲間の結婚式や


語学堂時代の仲間の来韓


職場のワークショップで登山


敷地内で栽培したブドウの収穫etc...


で、

ブドウ畑行った後から
ひどい鼻炎に悩まされているという
ちょっとハードな今日この頃。
お元気でしょうか?石橋たたく。Deth。








昨日サウナで体重を量ったら
ここ数ヶ月で5Kgほど体重が増え
理想体重に大接近

昨年までどう頑張っても
60kg台に到達できず
苦労していたのがウソのようです。


でも、増えた体重
全て贅肉っぽい
のはここだけの秘密。






ということで、先週の9日に行った
在韓仲間のコの結婚式場でのこと。



このコ(♀)とは外大語学堂時代からの仲で
歳が近くノリもよく
韓国生活レポ
でも何度か登場しているわけですが

旦那が日本語ばっちりということもあり
花嫁の黒歴史を特定させないためにも
詳細は自粛(爆)





本題は式に同席した
山之内氏との近況話



2004NHKハングル講座にスキット出演
現在もテキストにエッセイを連載中。
映画【風のファイター】で日本語指導を担当したり
東方神起などに日本語を教えたりしながら
現在韓国人の奥さんと漢江沿いのマンション暮らし

映画【吹けよ春風】エキストラ出演以来の仲



彼が最近太りすぎを気にして
ジョギングを始めたらしいのだが
ついでにプロテインも飲み始めてみたら
筋肉が付きだして
脱いだら凄いことになっている
とのこと。








それってなんて


몸짱
(モムチャン)

健康でかっこいい体のこと






以前は


サンウ王子




ピ(Rain)

がよく例に挙げられていたわけだが









お前もそれを目指すというのだな

ゴメン。加工しながら後悔してた。




そういえばちょっと前ですが
8/24の朝の報道番組

MBCニューストゥディ




연예인, 몸 만들기
芸能人、体作り
なんてトピックを紹介してました。


연예인, 몸 만들기
芸能人、体作り



女性スターだけがプロポーションを気にしていた時代は過ぎ
男性スターもこれに参入。
芸能界全体が体作りに熱を上げている

BMCニューストゥディ(8/24)
下から11番目の項目をクリック




【本日の御題】

これからの時代は
モムチャンらしい。







そういえば

かの4様


写真集で肉体改造(CG含む)してましたし



スンホン兵長も


ナイスバデーでしたっけ。





他にもあげ連ね始めたら
ゾロゾロ出てきそうです





てゆーか


SBS【天国より不慣れな】

虫も殺せなさそうな善人役の
イ・ソンジェでさえ

体脂肪率少なそうなモムチャン
どんな弁護士だよ





あのー。。。




ドラマに出演する男共
全員モムチャン
ってのもどぉよ?




ソフトな役なのに




脱いだらモムチャン




お人よしなヤサ男の役なのに




脱いだらモムチャン






無理に
ムキムキにしなくても
自分の顔(役)に合った
体型のままでよくね?





まぁ↓の記事に今回のモムチャン熱の背景が書かれているわけで。


クォン・サンウ、ヨン様・・・、男性俳優たちが「脱ぐ」理由は?
(朝鮮日報:9/9)

 作品のため、または商業的な成功のために男性俳優たちが劇中、そのボディーラインを披露することが1つのトレンドになっている。男性俳優のヌードシーンがいつからか視聴率や興行成績に少なからずの影響を与えることができるとの認識がなされ、ドラマなどでは男性主人公たちのヌードが頻繁に見られるようになった。

               (中略)

 次には果たしてどの男性俳優がその自慢のナイスボディーを披露してくれるだろうか。商業的な成功のためなのか、はたまた作品のためにプロ根性を見せてのことなのか、いずれにしても男性たちの露出シーンは今後も継続して行われていくだろう。



ニュースのインタビューでは
健康の為とかなんとか
いろいろ理由を並べ立てているけど

観られるならカッコよく
他の役者に外見で差をつけられたくない


みたいな変な意地のせいで
不健康な体格をした役者がいなくなり


モムチャンしかいない
妙に健康的なドラマしか
作れなくなるんじゃないか


みたいな

どうでもいい心配をしてしまいます。







ある意味役作りのために

外見のイメージを捨てた
4様が

(人間的に)かっこよく思えてきます

褒めてます。けなしてませんよっ








今後あらゆるタレントが
モムチャン化していくかもしれない
韓国芸能界。

体格の没個性化って由々しき事態だと思いませんか?







だからと言って私の腹が出ることを
正当化する理由にはならないんですけどね(爆)


日記過去ログ