■山野内氏のニックネーム募集! 2007/5/20(日)

携帯電話が故障してしまい
保存してあった電話番号を見る事もできず
友達と連絡が取れなくなってから
そろそろ3週間になります

そんな最近音信不通な友人の一人
我らが山野内



彼が毎週水曜日にパーソナリティーを勤める
KBS WORLDのラジオ番組




の放送が先週から始まりました。




16日の第一回放送を聞いたところ


モムチャン話に始まり

日本が世界に誇るアニメ・AVなど
かわら版BBSでのコメントにもある
ホットなネタを早速提供
すばらしい




収録前に彼から聞いた話によると
そもそもこの仕事

つい最近帰国してしまった私の語学堂同期

が紹介したとかで

この採用される経緯が
また素晴らしい












採用を決める面接当日に


山野内氏、指を負傷


止血もままならない程の結構深い傷を負い
面接どころじゃなくなっている彼にかけられた
奥さんからの愛の篭った一言は



オーデションを受けてから
病院に行ってね
(はぁと)


うん奥様ステキ


奥さんに激励され
出血を抑える為に
傷口を心臓より高い位置に維持しつつ
電車で面接会場に直行


血まみれの腕を高々と上げて
面接会場入りする山野内氏



そして




その姿に圧倒される審査員たち




【予備知識】

韓国人との人間関係は
第一印象で決まります

最初の印象がいいと後々まで
そのイメージで見てもらえるので
なにかと助かります




第一印象で主導権を握った山野内氏

面接を受ける彼よりも
審査員の方が別の意味で緊張
という異様な雰囲気の中




そのインパクトゆえ
見事採用決定
やったねw





基本的にリスナーからの話題をネタに
韓国事情を紹介していく約25分

いずれこの採用までの経緯も
彼の口から明かされることでしょう(爆)







ところでこの第1回目の放送の終わりに
彼がリスナーに向けてリクエストをしていました



ニックネーム募集

だそうです

NHKテレビハングル講座の吉田君とか
名前のタスクとかなんか呼び名を決めたいとか

一ヶ月程リスナーから募るそうなので
皆さんふるってご応募下さいね。






あ、この採用エピソードもしNGだったら連絡してね
携帯壊れてて通じないけど









視聴方法



サイト画面ページ右端にあるプレイリストから
玄界灘に立つ虹をクリック




出てきたポップアップの中にある
毎週水曜日の日付をクリックすると聴けます
2007−05−16


      日記過去ログ