■イムンドン回想録I

韓国事情密着型授業

授業は構文を使った簡単な例文を作ることが中心。
それぞれが自分なりに作り発表する例文には
各自の価値観とか性格とが垣間見えて興味深いものです。

これは語学留学したての
2級時代にあった出来事です。


【今日のお題】

〜되고 싶다
(〜になりたい)
を使った例文作り


中国人の彼女は整形願望が強い。

別に目が腫れぼったい訳でもないし
何が不満なのか理解できないのだが
彼女にとってはすごいコンプレックスらしい。

整形大国と言われるほど
韓国では身近な整形手術





芸能人のほとんどは整形していると言われ
長期休養後の顔が以前と違うと
整形したかどうかではなく
整形する前とどっちがいいか
話題の中心になる韓国


彼女が整形を軽々しく口にするのも
無理は無いかもしれない。

医学療法的見地以外での
整形手術(韓国の表記だと形手術)は
個人的に反対である。

儒教国家の韓国で整形手術が
推奨されているのが不思議でならない



で、授業でも取り上げられ
生徒一人一人の意見を言い合ったことも
あるが

月並みな意見しか言えなかった

【そんなある日のお題】

하도〜
(とても:強調語)
を使った例文作り


なんて言ってみた。
使い方合ってるかは2級レベルってことで

…………

今考えたらめっちゃ
恥ずかしい発言だね

■外国語だと平気で言えちゃうもんよね。
カミさんに面と向かって「愛してる」なんて口が裂けてもいえないけど
「サランヘヨ」だったら平気で言えちゃうみたいな。
■ちなみに... 》
整形した娘に縁談が調い、それが先方にばれないようにと
容貌があまりにも違う母にまで整形を強要する現実はどうかと。

彼女はその後整形手術を受け、キャンバスライフを謳歌してます(´д`)

←イムンドン回想録 09 話へ   TOPへ戻る↑   イムンドン回想録 11 話へ→